少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

甲武信ヶ岳 '12.10.6~7

テン泊がしたくて、今回選んだお山は「甲武信ヶ岳」です。
PA060225-1.jpg
道の駅みとみに車を止めてスタート。
今回私の荷物は14キロ。(なぜかいつも14キロなのです。)

PA060226-1.jpg
西沢渓谷の遊歩道を行きます。ちなみにカツマサ君の荷物は18キロ。

PA060230-1.jpg
まだ入ってはいけません。

PA060231-1.jpg
もうちょっと渓谷沿いを行きます。

PA060232-1.jpg
駐車場から1時間位だったかな?やっと登山口に到着。

PA060236-1.jpg
こんな感じの登山道です。
ずうっと樹林帯です。

PA060237-1.jpg
びっしり。

P1060973-1.jpg
あっ猿だ!

PA060242-1.jpg
ヤスデ。今年は当たり年みたいです。

PA060244-1.jpg
さすが石楠花の山。って感じです。

PA060248-1.jpg
近丸新道との合流点を写真撮るの忘れた。と気付いた所で撮った写真。

PA060251-1.jpg
ヤスデに気を使いながらランチにしまーす。

PA060252-1.jpg
キツネ?
いるのかな?

PA060265-1.jpg
トクサ山です。
頂上にいたお方「写真とってあげるよ。これでいい?見てみて。」
私「はい。大丈夫ですありがとうございます。」
・・・レンズの位置が悪いんだよな。

PA060270-1.jpg
甲武信かな?
甲武信だろうな。

PA060271-1.jpg
紅葉キレー

PA060279-1.jpg
頂上着いたー!
埼玉県では甲武信岳で山梨県では甲武信ヶ岳と呼びます。

PA060274-1.jpg
雲が多いけど、あれ金峰だよねー。なんてのんびりします。
お泊りってシ・ア・ワ・セ

PA060281-1.jpg
今日の我が家でーす。

PA060282-1.jpg
カンパーイ
今年3回目のテン泊なので、発泡酒です。
とレトルトのおでん。
おいしかったー。
おやすみなさーい。



PA070288-1.jpg
2日目です。
雨です
・・・誰かに文句言いたい。

PA140367-1.jpg
前回の北岳でずぶぬれになったので、ちゃんとメンテナンスしました。
撥水フッカーツ!!

PA070291-1.jpg
お世話になりましたー。
雨のせいでスタートが1時間半遅くなったので、来た道を戻るか、雁坂峠のほうを回るか超悩んでいると、
こちらの赤い男性が、戻るなんてもったいない。雨ももうすぐ止むからゼーッタイ雁坂峠のほう行った方がいいよ。日本3大峠だし、自分達も何度も行ってるし、良い所だからゼーッタイ行った方がいいよ。と、教えてくれたので、素直に聞きます。

PA070292-1.jpg
ホントダー!こっち来て良かったー!

PA070293-1.jpg
開けてて良い所だなあ。でもアレが破風山じゃなきゃいいなあ。

PA070294-1.jpg
そういう時は大抵破風山と決まっています。
しかも直登です。

PA070295-1.jpg
コースタイムより40分も早く西破風山に到着です。

PA070296-1.jpg
流れで東破山にも到着。

PA070301-1.jpg
ちょーっと晴れてきた。

PA070303-1.jpg
雁坂嶺に到着。
ですが、もうあと3分くらいで雁坂嶺ってところでシャリバテです。
目の前に頂上見えてるんだけど、動けなくなっちゃって、まさか目の前に頂上見えてるのにこんな所で?って所で休憩します。前半飛ばしすぎたのが敗因です。
パンをかじって5分休憩してウソのように復活です。

PA070304-1.jpg
今回初めて出会ったお花。
1日目はきのことヤスデしかなかった。

PA070307-1.jpg
雁坂峠にとうちゃーク。
あと2つって何処だろう。

PA070306-1.jpg
広々しててとーっても良い所です。
赤い男性さんありがとうございました。

PA070309-1.jpg
あとは下るのみ。

PA070313-1.jpg
なんとなく惹かれた。

PA070314-1.jpg
へぇートリカブトって種になるんだぁ。

PA070315-1.jpg
これはつぼみなのかはななのかみなのか?

PA070318-1.jpg
デカっ

PA070319-1.jpg
沢を何度か渡ります。
大っキライな丸太橋。

P1070035-1.jpg
こういうときカツマサ君は何かを期待してカメラを構えています。

PA070320-1.jpg
こういう所は楽しい。

PA070322-1.jpg
下りてきました。あとは長い車道歩き。
2時間位だと思っていたら、1時間と聞いてラッキー。

P1070044-1.jpg
謎。

P1070047-1.jpg
着いたー!バンザーイ!あ、バイク止まっちゃった。すいませーん。

P1070049-1.jpg
道の駅でのきのこ汁でカンパーイ。
おつかれさまでしたー。




  1. 2012/10/14(日) 12:39:16|
  2. 山梨県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

雨巻山整備(?) '12.10.13 | ホーム | 北岳・間ノ岳 ’12.9.21~23 2日目・3日目

コメント

ちいさん、おはようございます。
13日の雨巻山整備に駆けつけてくれてどうもありがとう。慣れない作業で疲れたでしょ?
でも雨巻家族は心から喜び感謝してました。
「遠方から、高校生のお子さんがいるとは思えないほど若い美人さんが来てくれて・・・」ってね。
*この部分何度もロイミー♪ちゃんに見せるといいよ*

ところで、イッパイのヤスデとちょっとばかりの花と紅葉と雨に恵まれた???
甲武信岳テント山行。緑の顔も赤い顔も最後はニコニコ顔でよかったね。
日本三大峠は針ノ木峠(2541m)三伏峠(2580m)雁坂峠(2082m)*標高表記はまちまち*が一般的です。
花やキノコは直に教えてあげないと無理みたいi-236
  1. 2012/10/15(月) 06:59:26 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、おはようございます。

すいません、目が悪いので4行目もっと大きな字でお願いします(笑)

13日はありがとうございました。私はというと、雨巻ガールズの皆様に展望コースを案内してもらったり、Aさんにヒミツの花園を案内してもらったり、おいしいご馳走を頂いたり、行ったことの無い沢コースを歩いたりと雨巻山を楽しませていただきました。あれ?ただ遊んだだけ?
すてきなすてきな雨巻家族の皆様、ありがとうございました。

コウヤボウキ覚えましたよ!(たぶん)
  1. 2012/10/15(月) 07:50:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

じゅうはちきろ!!

「あっ猿だ!」、近所に似たおばあちゃんがいましたe-265
足がいっぱいある生き物ダメe-270
白い飲み物もダメ。手作りサンド食べたいe-454
知らない山がいっぱいあります。
おなかがすく前に何か口にする、喉が渇く前に何か飲む、疲れる前に休む、の精神。
バイク止まっちゃったe-432
おつかれさまでしたー。
おわり。
  1. 2015/05/27(水) 14:01:35 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

何キロ?

お兄さん、おはようございます。
お兄さんのザックも重そうですよね、ジンビームいっぱいで(笑)
今では「おなかがすく前に何か口にする、喉が渇く前に何か飲む、疲れる前に休む」精神です。
バテたらやだも~ん。
  1. 2015/05/28(木) 07:17:19 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

e-319
  1. 2015/06/01(月) 08:55:22 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/14-53d852a1

| ホーム |