少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨巻山 '15.3.30

カッチン:「俺月曜日休み取ったんだぁ。」
ん?何それ。自分だけ?
正しくはこうです。「俺月曜日休み取るけどちいはどうする?」もしくは「俺月曜日休み取ったけどちいも取れば?」でしょ
という事で私も早くも今年残り少ない有給を取る事に。

P3291455 (640x480)
西俣ノ峰の帰り、お薦めされた「越後屋」さんへ。

IMG_1895 (480x640)
岩魚の天ざるをいただきました。

P3291452 (640x480)
カッチンは岩魚そば。岩魚の寒干しを素揚げしたものです。まーチャンは芋煮そばと岩魚の寒干しだっけ?
どれも美味しくいただいておなかいっぱ~い

P3291456 (640x480)
おなかいっぱ~い。だけど名物のコロッケは別腹(笑)

P3291461 (640x480)
そうして竹爺お薦めの「シャルドネ嘉」とまーチャンが買ってくれた「赤湯ヌーヴォー」を持参して、
ウララさんの待つ益子町の山本山荘に移動。

IMG_1896 (480x640)
お預けをくらっていた幹事イシちゃんフカくんと合流してまたまた夜は更けて行くのでした

P3300633 (640x480)
二日酔い爽やかな朝で~す。益子にただ飲みに来たのではありません。今日は雨巻山に登りま~す。

P3300642 (640x480)
すでに林道からお花がいっぱい。色違いのキクザキイチゲ。

P3300635 (640x480)
ニリンソウ。

P3300641 (640x480)
アムちゃん。

P3300640 (640x480)
カタクリ。

P3300643 (640x480)
ユリワサビ。
昨日まで雪山にいたのに・・・日本も広いなぁ

P3301480 (640x480)
モリちゃんとテルさんと合流して、沢コースを行きます。

P3300645 (640x480)
なぜなら、沢コースにはエンレイソウが沢山あるのです。

P3300648 (640x480)
ネコノメソウも。今日はのんびりお花を観賞するのだ。

P3300644 (640x480)
と思ったら、つい整備しちゃうモリちゃん。

P3300649 (640x480)
ついつい整備しちゃうテルさん。

P3300654 (640x480)
ついついつい整備しちゃうイシちゃん。

P3300657 (640x480)
合間にエンレイソウも楽しんで(笑)

P3301489 (640x480)
美味しいお水も楽しんで。

P3301496 (640x480)
甘い香りのホンシキミもあります。な~んて私は気付かずに通り越しちゃいました

P3300663 (640x480)
頂上で~す。

P3300664 (640x480)
頂上でパノラマ写真をとるフカくんは置いてカタクリ園へ。

P3300671 (640x480)
うわ~、満開だぁ(*^ワ^*)
こんなドンピシャに来るの初めて~。と思ったら去年も来てました(笑)

P3300673 (640x480)
カタクリの中にサクラがあるね。(たぶん去年も同じ事言ってます

P3300681 (640x480)
まだ葉っぱしか見たことがないヒトツボクロ。

P3300685 (640x480)
カタクリ園から見上げた空。

P3300686 (640x480)
展望台のテーブルでお昼ごはんです。ウララさんが用意してくれたお弁当です。いただきま~す\(^O^ )/
ただし、おにぎりは私が握ったので「デカ過ぎ!」とのクレームも(笑)。

P3301523-1 (640x480)
たまには皆で記念写真。注:モリちゃんは用があったので先に帰りました。

P3301525 (640x480)
実は雨巻山には整備でしか来た事のないフカくんの為に、三登谷山に向かいま~す。

P3300688 (640x480)
こちらの尾根はダンコウバイが見頃。

P3300690 (640x480)
スミレも。

P3300691 (640x480)
あれッ、ヤマツツジが咲いてるっΣ(・oノ)ノ

P3300697 (640x480)
シュンランを探しながら歩いたり、

P3300712 (640x480)
キクザキイチゲと、

P3300714 (640x480)
ニリンソウの群落を見たりしながら、

P3301533 (640x480)
駐車場に戻って来ました。奥に見えるのが雨巻山です。
のんびりお花見ハイキング、楽しかったぁ。ご一緒してくれた皆さん、ウララさん、Dボッチ、ありがとうございました~(*´∀`)ノ~

ポチっとすると励みになります
ブログガアップサレルコロニハモウカタクリハオワッテルネ


  1. 2015/04/08(水) 18:37:38|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

大佐飛山 '15.4.12 | ホーム | 西俣ノ峰 '15.3.29

コメント

春を楽しんでますね~

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
飯豊での雪山講習会、そして春の雪山を楽しまれ、
益子に寄られたことは知っていましたが、翌日は
雨巻山の春を楽しまれましたか。流石です。
春の雨巻山、18日の総会前に楽しもうと思って
いますが、今年の花の開花が早いので、シャガが
咲いていそうですね。
  1. 2015/04/08(水) 19:35:46 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

雪の山と春の山

ちいちゃん
こんばんは。
飯豊の翌日にお山に登っていたとは。さすがですねv-12
雨巻山、いいところですね~。
今月、稲田の「新酒を祝う会」に行く予定なので、その時にトレーニングで行ってみようかな(^^)
GWは小国町の飯豊の反対側の荒川にお魚釣りに行ってきます。
  1. 2015/04/08(水) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. えどゆき #9gcOG25s |
  4. 編集

間に合いました~

ようちゃん、ひろさん、こんばんは。
遊ぶ事しか考えてません(笑)
なんとかカタクリに間に合いましたi-183
今年は花が咲くのが早いような気がします。
コシアブラは見逃さないようにしなくちゃi-201
  1. 2015/04/08(水) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

酒?

ゆきちゃん、こんばんは。
なんと!!そんな素敵なイベントがあるんですか!!
「稲里 大吟醸 五百万石」は戴いたことがあります。美味しかった~i-233
日程調整して是非是非参加したいです!!
でもその後に山に登るのは・・・楽しそう(笑)
  1. 2015/04/08(水) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、カッチンさん、こんばんは。

先日は食事からお酒まで御馳走になり、ありがとうございました。
今回初めてお会いしたのに、何だか以前から知り合いのような感じがして楽しかったです。

飯豊山はデイダラボッチさんに初めてお会いして親切にして貰い、その後一緒に石転び沢経由で登らせて貰った思い出の山です。
今年は絶対に1度は登ろうと思っていますので、もし今年飯豊山に登る予定があれば声かけてくださいね。

今後もブログの更新楽しみにしていますね。
  1. 2015/04/08(水) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. フカ #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/08(水) 22:52:50 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

フカくん、こんばんは。
こちらこそ、風邪気味な所、明け方までつき合わせちゃってスイマセン。
全部イシちゃんのせいです(笑)。
本当山繋がり、Dボッチ繋がりでまるでずうっと前からのお友達みたいで・・・
ありがたいことです。
こちらの方こそ飯豊よろしくお願いします。がんばりますので。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2015/04/08(水) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんにちは。
え~~西俣ノ峰の翌日に雨巻山(@_@)
凄いね~
ウララさんの手作りお握りがうまそう!
元気そうで安心しました。
雨巻山にも行きたいのですが・・・
  1. 2015/04/09(木) 16:04:20 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

気を付けましょう

カッチン、やっぱり「月曜、休み取らない?」と聞くのが普通だよ~。(笑)
小職はいつも「次の土曜日休める?」と聞いてそれから予定組まないと
いや~な顔されますから(笑)
夫婦で山やってるといろんな衝突もあるけど
山の中では衝突は絶対ないですよ~。

ちいちゃんのトレードマークは大きなザック。
そのザックの酒と飯豊で会えるのが楽しみだな~。(笑)
  1. 2015/04/09(木) 18:44:18 |
  2. URL |
  3. リッキー&チズ; 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
西俣ノ峰の帰りに夜中まで飲んで~からの雨巻山です(笑)
相変わらず遊ぶ事に一生懸命です。
おにぎりの具はウララさん特製ドライカレー。
超美味しかったですi-237
  1. 2015/04/09(木) 19:41:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

気を付けさせましょう

リッキー&チズさん、こんばんは。
ウチは山の中でもよく衝突します(笑)
大抵私が文句言ってるんですけど(笑)

えっ?トレードマーク?そうなんですか?
そんなに大きいですかねぇ(笑)
因みにお酒が出てくるのはカッチンのザックですよ!
  1. 2015/04/09(木) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

「早く言っってよ~!」

ちいちゃん、カッチン こんばんは。何だかんだ言って2人で
山行するんだから仲の良い証ですよ!(笑)
そう、今思えば仙人ヶ岳の帰りにイシちゃんが
「今日、ちいちゃん達山本山荘にビバークするんだって!
俺も明日有休だから・・・」
あぁ~、うちらも仕事している場合じゃなかったね‼(笑)
  1. 2015/04/09(木) 20:13:34 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

春だねぇ

雨巻山に登ると、あの大きな笑い声が聞こえてきそうだよね。
きっと見てるよね。一番たか~い所で〔飲み過ぎだって〕って
違うか、〔ロープワーク復習しなさい〕かな?
み~んな登山道整備やるよねぇ。だってザックの中に整備グッズ入って
いるもんね。いもむしさん、朝早く登ってゴミ拾いやってるし。ムーミンは
トイレの神様だしね。Dボッチがいっぱい種を蒔いてくれたから、何時もと
変わらず〔良い山ですね、雨巻山は〕であり続けられるよね。
  1. 2015/04/09(木) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

そう、酒(笑)

ちいちゃん
「ちょっ蔵 新酒を祝う会」で検索してみてください。

  1. 2015/04/09(木) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. えどゆき #0Kxso0Hk |
  4. 編集

あら知ってたのね

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
ん?誰が仲悪いなんて言ったの?ww
そうなんです。仕事してる場合じゃないんです。
平日の雨巻山をの~んびりお花観賞。ぜいたく~(≧∇≦)
  1. 2015/04/10(金) 07:37:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

はるはる

まーチャン、おはようございます。
西俣ノ峰の報告できたよ。呑みすぎだって(笑)
雨巻山を歩いたらそこかしこにDボッチとの思い出が。。
こんどからウチらも整備グッズも持って行こうっと。
  1. 2015/04/10(金) 07:44:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ゆきちゃん、おはようございます。
調べました!
こりゃ~山と絡めるのは無理だね(笑)
  1. 2015/04/10(金) 09:01:24 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

善きかな

どもデス。
雪山講習・実践・雨巻と精力的に行動してますね。

雨巻山は花のヤマだったのですね
花好きの私としては行かぬワケにはまいりませんなあ。
今週末は県内の桜を追っかけるつもりなので
機会を捉えて訪れてみよう。そうしよう。
  1. 2015/04/11(土) 09:35:48 |
  2. URL |
  3. 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

良く遊べ、そして良く飲んで

春日部本部、笠間支部は雪山訓練と飯豊の地元の皆さんと交流お疲れ様。
山本荘でイシちゃん入れて反省会羨ましいです。
3月に有給休暇取り過ぎて御一緒出来ず残念です。
前日に雨巻山をぐるっと歩いて来ました。
里山は、花の季節で良いですね。
  1. 2015/04/11(土) 13:47:10 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

ちいちゃん
おはようございます。
そうだよね、今回は飲みに専念いたします!
  1. 2015/04/12(日) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. えどゆき #5q/ClIrk |
  4. 編集

善いです

気楽さん、おはようございます。
是非是非雨巻山へ!
いつでもご一緒します!
  1. 2015/04/13(月) 07:48:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

良く歩く

和子&徹也さん、おはようございます。
なんとか里山の春に間に合いました。
お花はかわいいですね~i-233
私も有給取り過ぎて10月までなのにあと4日しかありません(涙)
  1. 2015/04/13(月) 07:51:21 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ゆきちゃん、おはようございます。
是非専念して下さい(笑)
雨巻山に来るときは是非声を掛けてください。
ご案内(?)します(^▽°)v
  1. 2015/04/13(月) 07:53:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/140-9891fbdf

| ホーム |