少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

安戸山 '15.4.11

土曜日のお天気は午後から回復傾向。大佐飛の為に前乗り車中泊するなら早めに行ってどこか軽く登ろう。
という事で、コースタイムが3時間40分の安戸山に行ってきました。

P4110719 (640x480)
雨が止むのを待ってたり、道の駅で買い物してたら1時になっちゃいました。
貯水タンクの前に車を停めて出発です。

P4110721 (640x480)
早速エンレイソウが。

P4110722 (640x480)
なんかチッチャイ白い花がいっぱい咲いてる!

P4110723 (640x480)
ハルトラノオっていうのか。赤いシベがハナネコノメみたい初めて見ました。

P4110727 (640x480)
こうゆう道を九十九折に登っていくと、

P4110730 (640x480)
山が見えた!あれかな?

P4110731 (640x480)
これかな?

P4110732 (640x480)
林道に出ました。

P4110733 (640x480)
判り易い。

P4110734 (640x480)
歩き易い。
この辺りにカタクリがあるというので探しながら歩いていると、

P4110735 (640x480)
葉っぱ発見。まだ早いのかなぁ・・・

P4110739 (640x480)
あったあった!

P4110740 (640x480)
雪が出てきました。

P4110741 (640x480)
誰?

P4110747 (640x480)
道が急になりました。

P4110749 (640x480)
ん?

P4110743 (640x480)
イワウチワだ~!チョット早いか・・・

P4110745 (640x480)
咲いてる咲いてる今年初です。

P4110754 (640x480)
頂上着きました~。1時間半でした。手軽です。

P4110758 (640x480)
あっという間に下りてくると、行きには気付かなかったスミレや、

P4110759 (640x480)
キクザキイチゲや、

P4110766 (640x480)
鍵が。ん?鍵?
何故かあっちこっちの石の上に鍵が置いてありました。

P4110767 (640x480)
帰りも撮ってしまったエンレイソウ。

P4110768 (640x480)
コースタイムは2時間40分でした~。丁度いいハイキングになりました\(^-^ )♪


ポチっとすると励みになります
アトハオンセンハイッテビールナノダ


  1. 2015/04/16(木) 06:02:16|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

本沢温泉 '15.3.14~15 | ホーム | 大佐飛山 '15.4.12

コメント

こういうのも好き

手軽にさっと登れるのも好きですね。
夜の晩酌のために体を動かすことは必須です。(笑)

摩訶不思議な鍵の謎???
これはみなさんのコメントチェックしとかなくちゃ。
だれか教えて~。って感じです。

GWの予定そろそろ考えなくちゃね~、今年は遠出せずに飯豊に集中して
西俣~頼母木(泊)のピストンを考えているけど
かあちゃんは小屋が寒いから敬遠気味です。
  1. 2015/04/16(木) 06:49:47 |
  2. URL |
  3. リッキー&チズ; 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

必須です

リッキー&チズさん、おはようございます。
ちょっとでも歩いておくと罪悪感がなくなります(笑)
鍵はネットで調べても判らないんですよ~。
誰か知らないかナァ。
近くで飯豊って贅沢~i-189
今年も至仏山かなぁ。
  1. 2015/04/16(木) 07:10:44 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

おはようございます。
こっちでも咲いている花があって、いい山のようですね。v-10
  1. 2015/05/13(水) 09:32:23 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、おはようございます。
夏にはレンゲショウマも咲くそうです。
でも何かのついでに登らないと短すぎて勿体ないですv-10
  1. 2015/05/14(木) 05:52:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

レンゲショウマ

Google先生で調べました。
きれいな花ですね。
僕は見たことないです。
  1. 2015/05/14(木) 08:20:48 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/141-aa84ca41

| ホーム |