少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

大佐飛山 '15.4.12

あの鉄人あの鉄人から教えてもらって以来、ずっと憧れていた大佐飛山についに行ってきました~\(^0^)/
栃木県で一番遠い山と言われるほど超ロングなので、超心配でしたが思い切って挑戦してみました。

P4120770 (640x480)
何しろ11時間とも12時間とも言われているので、朝4時10分に出発です。
真っ暗な中、ズルズルの急斜面を登ります。

P4120773 (640x480)
ちょうど1時間登って、三石山です。日の出です。

P4120774 (640x480)
雪も出てきました。

P4120780 (640x480)
今回カッチンがカメラを忘れるという大失態を演じたおかげで写真が少ないのですが、サル山に到着。
ちなみにカッチンはGPSの電池の充電も忘れ、予備の電池も充電し忘れ、まーチャンに電池頂きました。

P4120781 (640x480)
そしてどちらから読んでも山藤山に到着。
途中の写真が全然ない!びっくりするほど写真撮ってませんでした

P4120783 (640x480)
それなりに雪庇や、

P4120784 (640x480)
急登をへて、

P4120785 (640x480)
なんとか中間地点まで到着。中間地点に着いて何故か安心する私とまーチャン(笑)

P4120786 (640x480)
ということで本日のメンバー紹介。小川さん(ニックネーム募集中)、まーチャンとカッチンと私で~す
ここで最小限の荷物をサブザックに入れて重いザックはデポして行きま~す。なにせ長いんでね

P4120788 (640x480)
なんかすごい木をへて、

P4120789 (640x480)
西村山に到着

P4120792 (640x480)
那須連山や、

P4120793 (640x480)
飯豊連峰を見ながら、

P4120799 (640x480)
大長山に到着
「なんだこのレポは」って怒られそうだな。あっ、いつもか(笑)

P4120806 (640x480)
そしてついに・・・ジャーン!雪の回廊に出ました~\(≧∀≦)/
スゴイ、スゴスギマス!!こんな景色見たことないです。

P4120802 (640x480)
みんなで記念写真。あれ?一人増えてる?そうです、黒滝山からずうっとご一緒になったフクちゃんです。

P4120816 (640x480)
大佐飛山も目の前。

P4120814 (640x480)
歩くのが嬉しいようなもったいないような。。

P4120824 (640x480)
そしてついに・・・大佐飛山に到着!5時間40分かかりました~\(^▽^)/

P4120828 (640x480)
みんなで記念写真。また増えてる~(笑)そうなのです、なんとhosoyaさん達と山頂でバッタリしました(*^ワ^*)
Nさんは今回で10回目だそうですスゴ~イ!

P4120829 (640x480)
お名残惜しいですが戻ります。

P4120830 (640x480)
見納めです(今回はね)。

P4120831 (640x480)
一山一山を目標に戻りま~す。

P4120836 (640x480)
2コ目~。

P4120838 (640x480)
中間地点の黒滝山に戻ってきました。先が読めてきました~o(^◇^)o

P4120837 (640x480)
仲良く待っていたザック達。偶然みんなカリマー

P4120839 (640x480)
行きは夏道を通ったような・・・6枚目の写真で思いっきり歩いてます(笑)

P4120840 (640x480)
4コ目~。

P4120843 (640x480)
尻セードvsグリセード。カッコイイから小川さんの勝ち~

P4120844 (640x480)
サル山通過。

P4120845 (640x480)
最後です!1時間圏内に入りました!!(ズルズルの急斜面は気が重いけど

P4120848 (640x480)
今回山で唯一咲いていたショウジョウバカマ。

P4120846 (640x480)
カタクリはもうチョット。

P4120849 (640x480)
シリモチ1回ついてゴール!2時25分!10時間15分でした
なんと予定より1時間以上も早い好タイムでしたワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ご一緒していただいたいつも前向きまーチャン、暖かく見守って下さった小川さん、忘れ物大王のカッチン、ありがとうございましたヽ(*゚▽゚*)ノ
そして自分を犠牲にしてまでお天気に合わさせてくれたテルさん、ありがとうございました


ポチっとすると励みになります
ヤレバデキルノダ


  1. 2015/04/14(火) 17:42:07|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

安戸山 '15.4.11 | ホーム | 雨巻山 '15.3.30

コメント

こんばんわ、ミーちゃん・かっちん。大佐飛山登山一緒に同行させて頂きありがとうございました。
天気に恵まれ、皆さんの体力、気力に力を貰い楽しい山行でした。
昔を思い出し、今猛烈に山登りをしたい衝動に駆られています。
今年は数多く登りたいと思っています。
よろしくお願いします。
  1. 2015/04/14(火) 19:53:51 |
  2. URL |
  3. 小川秀雄 #- |
  4. 編集

やったね!

春日部本部のお二人さん、いくべ会のアマゾネス、オガちゃん(ニックネーム)やったね。
山頂にグレートhosoyaさん御夫妻にバッタリはビックリだった事でしょうね。
来年行ってみたいな。


  1. 2015/04/14(火) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

凄い健脚~

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
雪の回廊大佐武山、天気そして素晴らしい眺望にも
恵まれ、出会いも有り、最高でしたね。
皆さんの健脚振りには脱帽です。
見てみたい大眺望ですが、気力も体力も...
レポで楽しませていただきました。
  1. 2015/04/14(火) 20:44:10 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

男鹿ちゃん(笑)、こんばんは。ちいちゃんです(笑)
この度は大変お世話になりました。そして充実した山行でしたi-233
最後尾から拙い私達を見守ってくれてありがとうございました。
もう是非是非沢山の山行よろしくお願いいたします(>∀<)ノ
いやあもう、本当感謝感謝です!!
  1. 2015/04/14(火) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

やったよ!

和子&徹也さん、こんばんは。
行くべし!べし!です。
  1. 2015/04/14(火) 21:29:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

じゃないです

ようちゃん、ひろさん、こんばんは。
毎週毎週神出鬼没に現れるお二人だったら、何処でも行けるでしょ~(>∀<)ノ
お願いだからあの景色見てください(>人<*)ォ願ぃ…!!!
  1. 2015/04/14(火) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

今年も色々ありました(ゆく年くる年か!?)

ちいちゃん、カッチン こんばんは。お・お・さ・び・・・いいなぁ~(>∀<)次回はすけさん、かくさん状態でお供させてくださいね!(頼りないか‼笑)
さて、やらないと思っていた雪山にちょっとだけ手を出した我々ですが、
雪解けのシーズン・・・本格的に冬眠から目覚め、動き出そうと
思っております!ご一緒しましょうね(嬉)
  1. 2015/04/14(火) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

いゃ~お陰様で私も行ってこられました。
カッチンに引っ張ってもらい、ちいさんに励まされ、小川さんに見守ってもらい( ´-ω-)なが~いなが~い大左飛山までの行程をへこたれずに行けました。(*^-゜)vThanks!ありがとう❤ 達成感のある山でした。
道の駅での車中泊も、♨も、シメの🍜🍥まで み~んな最高でした。
  1. 2015/04/14(火) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

今年は濃い

ふみちゃん&しんちゃん、おはようございます。
じゃあ私はお銀さんでお願いします(笑)
残雪期限定シーズンでもありますよ~!
今度はご一緒しましょ~ね~(^-^)/ 
  1. 2015/04/15(水) 06:34:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

v( ̄∇ ̄)ニヤッ

まーチャン、おはようございます。
この度もお世話になりました~。
合言葉は「長いから~」だったね~(笑)
1週間肉食で準備した甲斐あって、無事歩き通せました。
それにしてもまーチャンの快適そうな車中泊!うらやましい!
また次のチャレンジも4649!
  1. 2015/04/15(水) 07:28:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

絶景ですね~。
良き日に登られましたね。
目標を次々にクリアー、凄いものです。
それにしてもカメラ忘れるとは・・
チョンボのカッチン、反省ですね。
  1. 2015/04/15(水) 12:46:58 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

ちいちゃん、カッチン
大左飛山登頂おめでとう!
古賀志山で仲間と噂していました。
どう言う訳かお酒は忘れないんだけど^^;
カメラを忘れる事があったりして(笑)
又おいでと言う事かな。
  1. 2015/04/15(水) 14:27:08 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんにちは。
yamasanpoさんのレポを穴が開くほど見てから行ってきました!
雪の回廊に出たときは、「これかーっ!!」って大騒ぎでした(笑)
それにしてもカッチン、でしょー。大佐飛にカメラ忘れるなんて。トホホ。
まあ私も最近あてにしてあんまり写真撮ってなかったと反省ですi-241
  1. 2015/04/15(水) 17:45:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
本当は土曜日が大佐飛で余力があったら日曜日古賀志の予定でした。
行っていたらバッタリだったかも!!結果的に余力は無かったですけど(笑)
カメラ忘れるとは本当トホホです。
お酒忘れたら恨みます(笑)
  1. 2015/04/15(水) 17:50:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

バッタリでしたね

ちいさん、皆さん、びっくりのバッタリでした。
これ以上ない晴天でした。私たちは9回目でしたが
最高の眺望でしたよ。あの雪の回廊、すばらしいで
しょう。大佐飛が終わったので、これからゆっくり
あちこちの山に出かけます。
またどこかで、バッタリできることを願って。
  1. 2015/04/15(水) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. hosoya #- |
  4. 編集

わすれんぼ~

カメラ忘れ、SDカード入れ忘れ、充電忘れ
全て経験してます。かっちんそんな時もあるさ!気にしてない感じがいいですよ~。
前回の月曜休みといいなんか歯車狂ったなぁ~(笑)

この山はいろんなブログで拝見してました。
きつそうだけどその先にいいもんが待ってますよね~。

アッそういえば、5月の岳ちゃんツアーで高畠町の豪士山がこれからアップされると思います。
その案内チラシの写真は去年久しぶりに単独で登った時のを使っていただけるようです。
  1. 2015/04/15(水) 20:28:52 |
  2. URL |
  3. リッキー&チズ; 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

バッタリ♡^▽^♡

グレートhosoyaさん、こんばんは。
わ~い!コメントありがとうございます。
待ちに待った好天だったので、もしかして誰かに会うかもねって話はしていましたが、
頂上直下でmasakoさんの顔を見た時はビックリしました~i-237
なんとかhosoyaさん達に抜かされずに下山できて安心してます(笑)
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。
  1. 2015/04/15(水) 21:43:17 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

忘れたい

リッキー&チズさん、こんばんは。
基本いつも歯車は噛み合ってません(笑)

大佐飛、いいですよ~!でも湯殿山もいいっ!いいっ!!

ご案内、楽しみに待ってまーす。
いろんな企画が目白押しで、まーチャンが興奮してますよ(笑)
私達も出来るだけ参加したいと思ってま~す♪
  1. 2015/04/15(水) 21:50:11 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ありがとうございました

皆様、こんにちは! 黒滝山からご一緒させて頂きましたものです。
見るのがこんなに遅れて申し訳ないかぎりですm(__)m
気長にアップするのでブログ見てね~と言われてましたので、
その言葉を鵜呑みにしてのんびり構えていたら、なんと2日後にアップされていたとは・・・

大佐飛山では、飛びっきりの景色に加えて、
皆さんと一緒に歩くことができ、心強く・楽しい山行となりました。
またどこかの山で会えたらいいですね。


  1. 2015/04/25(土) 12:14:53 |
  2. URL |
  3. フクちゃん #ryfLjSDE |
  4. 編集

こちらこそ

フクちゃん、こんばんは。
たま~にブログUP早くするとこうゆう障害が起きるんですね(笑)
大佐飛、最高のお天気に恵まれて、最高の山行でしたね!!
栃木百名山あと少しですね!!頑張ってくださ~い!
よかったら5月3日に雨巻山にいらしてください。
天ぷらレストランが開催されます。どなたでも参加フリーです。
  1. 2015/04/27(月) 02:14:07 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

5/3の天ぷらレストラン 参加したかったなぁ

雨巻山にお誘い頂いていましたが、本日そちらへ参加できず申し訳ありませんm(__)m
昨年の様子をみると楽しそうなのに・・・

実は、昨日5/2男鹿岳にソロで挑戦してきました。栃木百名山98座ゲットと胸を張りたいところですが・・・
男鹿岳への登頂までは4h45mといたって順調!! 天気も快晴無風で言うこと無し。
ところが下山時に大失態をしでかし、往復10.5h掛かってしまいました。
登りで雪面→左側藪→雪面のコースを直進(雪面の踏み跡のみを信じて)して下ってしまい右往左往。
登り直しを2回して脱出(迷子時間1.5h)+長~い林道歩き2h+帰りのロングドライブ3h
昨日の疲れが取りきれず、本日は完全休養日となってしまいました。
皆さんもコース確認に注意しましょう。ってか、本人が一番気をつけます(笑)

来年も天ぷらレストラン開催されるのかなぁ・・・
  1. 2015/05/03(日) 14:57:10 |
  2. URL |
  3. フクちゃん #- |
  4. 編集

来年!

フクちゃん、こんにちは。
お疲れ様でした~。ご無事でなによりです。
大佐飛でもトレースを信じて藪漕ぎしましたね~(笑)
あと2つもヘビーな所なんでしょうか?お気をつけてくださ~い(^ー^)ノ

天ぷらレストランは毎年5月3日に開催予定です。今年も大盛況でしたi-237
近くなったらブログで宣伝しますので、来年は是非!!
  1. 2015/05/06(水) 14:03:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/142-8145a2f0

| ホーム |