少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

高原山 '15.5.5

GW4日目の朝で~す(笑)。結局家には帰らずに道の駅矢板に車中泊しました。

P5052315 (640x480)
やっぱり家に帰ってももったいないので、どこか軽く歩ける所って事に。疲れてるんだけどなぁ(笑)

P5052319 (640x480)
朝ごはんはカップヌードルご飯にチーズを入れてリゾットに。

P5052320 (640x480)
チョット足りなかったのでカレーうどんも。当初は避難小屋泊の予定だったので食料はたんまりあるのです。

P5052323 (640x480)
う~ん、やっぱこれ美味しいなぁたくさん食べたので疲れていても歩かなければいけなくなりました。

P5051085 (640x480)
で今日はここで~す。会駒からの帰り道にあって適当に歩けて何かしら咲いてるだろうと、高原山に来ました~。

P5051086 (640x480)
つつじの季節にくるのは初めてです。

P5051087 (640x480)
なので一通り見ましょう。

P5051089 (640x480)
あれ?終わっちゃったの?

P5051088 (640x480)
これから?今年は花が早いっていうけど、ここはまだなのねぇ。やっぱり標高高いのねぇ。

P5051090 (640x480)
ちょっと咲いている木がありました。

P5051102 (640x480)
つぼみも沢山。やっぱりこれからなのねぇ。

P5052335 (640x480)
それでも新緑はキレイ

P5051106 (640x480)
で、大間々に来ました。なんもない・・・。

P5051105 (640x480)
看板がありました。ふむふむ、咲くと凄いのね。っていうかそもそも1ケ月早いのね(笑)。そりゃ何もないわ(笑)。

P5052354 (640x480)
それでも展望台に登ってみます。それにしても今日は風が強いです。寒いです。
ここで何もなければ当然この先も何もないし、風も強いし疲れてるし今日はこれで帰ろ~。

P5051111 (640x480)
まあ行くわけですよ(笑)。

P5051116 (640x480)
明け方まで雨が降っていたので霞んでます。風も強いけど歩けない程ではなく。

P5051118 (640x480)
八海山神社に到着。

P5051119 (640x480)
もうここまで来たらこの先行った事ないので行っちゃいましょう!

P5051120 (640x480)
なかなかいい道

P5051122 (640x480)
へ~。

P5051125 (640x480)
今までで一番険しさのない剣ガ峰到着。

P5051126 (640x480)
ここからも気持ちのいい笹尾根。

P5051131 (640x480)
おっ、シロヤシオか?オオカメノキでした。

P5051132 (640x480)
おっ、アカヤシオか?ヤマザクラでした。

P5051134 (640x480)
シロヤシオの木をいーっぱい見ながら大入道に到着。

P5051139 (640x480)
沢筋に下りてくると、

P5051137 (640x480)
カタクリがまだ残ってました。

P5052422 (640x480)
で、ゴール結局周回しちゃいました~。ツツジの時期の為のいい下見になりました~。今度こそ家に帰りま~す(@^0^)/~



ポチっとすると励みになります
ドナタサマデスカ


  1. 2015/05/15(金) 06:24:25|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

武甲山 '15.5.10 | ホーム | 会津駒ケ岳 '15.5.4

コメント

アップ早くなりましたね~

と言ってもまだGW最終日か~(笑)
家にも帰らないで道の駅をねぐらに生活できること実証してますね。

今週末の予定が立たず
なんか気分よくない金曜日を過ごしております。
  1. 2015/05/15(金) 08:33:33 |
  2. URL |
  3. リッキー&チズ #vQU5PwVA |
  4. 編集

それもまたヨシ

ちょっとだけど花も見られて、良いハイクだったじゃないですか。
ツツジは赤城も見事なので、時期にはぜひご来訪を。

剣ヶ峰の木霊くんの配置がナイスです。
カタクリさんは、ピンを花にキメてカメラを「グっ!」と
下げてやや見上げで狙うと良かったかも~。

おらほは、今週末、山岳会の天城山から本格始動開始です。
  1. 2015/05/15(金) 08:54:31 |
  2. URL |
  3. 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

咲いてるとね、見事

去年の花は見事だったんよ。週末は混雑するから、行くなら平日がお勧めなの。みんな狙って来るものねぇ🎵
リッキーさ~ん、田植って言う口実ですからねぇ。😢⤵⤵
  1. 2015/05/15(金) 09:58:57 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

今度こそ!

今度こそ、みーちゃんに会う!e-282
  1. 2015/05/15(金) 15:39:09 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

イエイエ

リッキー&チヅさん、こんばんは。
GWの後遺症というか、時差ボケで毎朝4時に目が覚めるんです(笑)
明日は甲信地方はお天気回復です。お買い物登山です!
  1. 2015/05/15(金) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ヨシヨシ

気楽さん、こんばんは。
今度写真を撮るときはちょっと気を使ってみます(*`・ω・)ゞ
天城山、お天気は良くなったのかな。まだ行った事ありません。
  1. 2015/05/15(金) 21:06:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

そうなのね~

まーちゃん、こんばんは。
高原山はスキー場のほうからの鶏頭山や釈迦が岳は何度かいったんだけど、
ツツジで有名とは最近まで知りませんでしたi-183
大間々まで車で入れるから相当混むでしょうね。
雰囲気は味わってきました(笑)
リッキーさん、山の上で田植えしてる人なんていませんよ(笑)
  1. 2015/05/15(金) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃんです!

お兄さん、こんばんは。
今度こそ帰りましたi-229
  1. 2015/05/15(金) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウ~ン

二週間早かったね。
今頃は、花盛り。
そう言う私は、今夜は日本盛で一杯。
  1. 2015/05/15(金) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

ウィ~

石川@さん、こんばんは。
いつも邪ま登山なので、お花に縁がないのかな(笑)
日本盛も早々に切り上げて、どこかよろしく(m。_。)m オネガイシマス
  1. 2015/05/15(金) 21:24:40 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

山三昧のGW

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
てんぷらレストランでお会いし、あれから会津駒、そして高原山
とGWを存分に楽しまれましたね。
残雪期の会津駒、気持ち良くて最高でしたね。駒の小屋のTシャツ
買われましたか。
残雪期の会津駒、来春の計画に入れちゃお~と...
  1. 2015/05/15(金) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

一生懸命GW

ようちゃん、ひろさん、こんばんは。
会駒、最高でした~i-189ヘトヘトですけどi-230
駒のTシャツ、カッチンとおそろいは嫌で買わなかったんですけど、
やっぱり欲しくなって、買いに行ってきちゃいました~。
ひろさんも着ていたけど、ようちゃんは?
ますます来春いかなくちゃ!!
  1. 2015/05/15(金) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんにちは。今買い出しのバスの中です。相変わらず、充実した山行を実践してますね。月末宜しくお願いします。
  1. 2015/05/16(土) 10:45:34 |
  2. URL |
  3. 男鹿ちゃん #SHLDkvn6 |
  4. 編集

男鹿ちゃん、こんばんは。
私も今日はまーちゃん達と買出し登山してきました。
詳しくはその内(笑)
月初になりそうです。みんなで行けるといいんですが。。
  1. 2015/05/16(土) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ムムッ

更新が止まった。

結果発表です?
山菜の皇帝      →  シオデ
山菜の王様      →  タラの芽
山菜の帝王      →  行者にんにく
山菜の女王      →  ヤマウド
山菜の皇大使     →  シドキ
みんなの山菜?    →  コゴミ
誰でも取れるよ!   →  わらび 
昔の山男も大好き?! →  コシアブラ(笑)
熊も大好き!     →  根曲がり竹
こんなもんかな!
  1. 2015/05/18(月) 06:13:05 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

ヘヘッ

石川@さん、おはようございます。
元に戻っただけです(笑)
で、誰が一番偉いの????(。-`ω-)ンー
昔の山男????(。-`ω-)ンー
  1. 2015/05/19(火) 07:22:38 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、カッチン こんばんは。
やっとGWがおわって今日は家にいるのかなぁ~(笑)
2人のパワーはすごいね!見習わないと‼
さーて、こっちもまだまだ気分はGW・・・
夢の続きのブログ仕上げよっと(>_<)


  1. 2015/05/19(火) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
家にいますよ~!!しかも疲れ果てて9時に寝てしまいました(笑)
2人じゃないです、カッチンです。
私は帰ってお布団に入りたかったi-241
私は大間々で十分だったi-241
  1. 2015/05/20(水) 07:42:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/148-6a627083

| ホーム |