少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

門内岳 '15.6.6~7 その②

お待たせしました。2日目の朝で~す。

P6070169 (640x480)
4時に目覚ましをセットして、星空でも見ようと思ったら、朝焼け(笑)

P6070171 (640x480)
日の出4時19分?もう出ちゃうじゃん!

P6070176 (640x480)
出たー\(^ ^)/

P6070178 (640x480)
今日は素晴らしい天気になるぞー!

P6073839 (640x480)
さっ、小屋に戻って朝ごはん朝ごはん。夕べのキムチ鍋おぢや。んまかった~。

P6073843 (640x480)
「時間はタップリあるから北股まで行って石転び見てくる?」大丈夫で~す(笑)空荷で門内に行きま~す。

CIMG4321 (640x358)
神社の屋根をお借りして、写真もリッキーさんにお借りして、

P6073867 (640x480)
屋根お借りします。じゃない、石転びに登れますように・・・。

P6073869 (640x480)
集合写真も。

P6073871 (640x480)
アッチも行きたいなぁ。

P6073875 (640x480)
今日はこちら。

P6070186 (640x480)
来週はアチラ。

P6070213 (640x480)
二王子もカッコイイなぁ。

P6070212 (640x480)
今日下りる丸森尾根が近づいてきました。

P6073953 (640x480)
この景色ももうすぐ見納め。シブトク写真撮ります。

P6073978 (640x480)
撮ります(笑)。

P6070197 (640x480)
シブトク撮った二王子とハクサンイチゲ。

P6070243 (640x480)
やっぱり二王子とハクサンイチゲ。

P6070232 (640x480)
本山とハクサンイチゲもね。

P6070204 (640x480)
あ~ぁ、いつまでも見ていたい。

P6073987 (640x480)
まあ下りる訳ですよ(笑)

P6070249 (640x480)
あっという間に丸森峰。

P6070250 (640x480)
もう稜線はあんな上。ここからはお花いっぱいの樹林帯です。

P6070254 (640x480)
早速ツバメオモト。

P6070262 (640x480)
群生してました。

P6070255 (640x480)
すご~くふっくらしたフタバアオイ。

P6070263 (640x480)
すご~く大きいミヤマカタバミ。

P6070257 (640x480)
すご~く満開のタムシバ。

P6070259 (640x480)
行ってみたいような行ってみたくないようなダイグラ尾根。

P6070269 (640x480)
どれかがこの前歩いた西俣ノ尾根。

P6070294 (640x480)
昨日ギュイ~ンと登った梶川尾根。登り口ホント急。

P6070294 (640x480)-1
なので測ってみました。ホンマかいな(笑)

P6070265 (640x480)
カエデとかモミジの花。ヤバイ文章がいい加減になってきた(笑)。

P6070266 (640x480)
今年初サンカヨウ。

P6070270 (640x480)
今年初マイヅルソウ。

P6070268 (640x480)
今日は咲いてるカタクリ。基本いつもいい加減だった(笑)。なのでまともなレポートはこちらをどうぞ。

P6070271 (640x480)
ナントカウツギ?

P6070272 (640x480)
タニウツギ。ホントお花いっぱいだなぁ。

P6070281 (640x480)
サラサドウダン。

P6070288 (640x480)
アカモノ。こうゆうぶら下がり系は可愛いね。

P6070283 (640x480)
オオバキスミレも昨日より元気に咲いてます。お天気良いからね。

P6070290 (640x480)
という事でガリガリ氷。夫婦清水の雪渓でイシちゃんがピッケルでガリガリしてくれました~

P6074012 (640x480)
樹林帯は蒸し暑かったけど、ザレ場にでると日差しが熱い熱い。

P6074059 (640x480)
滑るから慎重に慎重に。「飯豊山荘の屋根見えたよ!」「信じない。」「ほら見えてるじゃん!」「信じないw。」
この2日間で私はすっかり人間不信になりました(笑)

P6070297 (640x480)
せっかく咲いたのに先頭の4人にスルーされ、イシちゃんの足を滑らせて呼び止めたヒメサユリ。

P6074063 (640x480)
淡~い色だけど、今年初

P6074067 (640x480)
緊張するザレ場が続いたので最後の休憩。「もうあとチョットだよ!」「信じないww。」

P6074070 (640x480)
ゴールいや~丸森尾根も大変でした~

P6070300 (640x480)
梅花皮荘で温泉に入ってサッパリした後は、越後屋さんでご褒美の岩魚の天ざる。うまかった~

P6073962 (640x480)
石転びは残念だったけど、初めて歩いた梶川尾根も丸森尾根も飯豊らしくキツくて素晴らしかった~。
慣れないパーティー登山でリーダーまでしてくれたリッキーさん、イシちゃん、男鹿ちゃん、まーちゃん、ついでにカッチンも、
素晴らしい山行をありがとうございました!次回石転び本番もよろしくお願いしま~す(≧∇≦)ノ


ポチっとすると励みになります
イチネンカントックンナノダ


  1. 2015/06/17(水) 06:00:50|
  2. 飯豊連邦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

朳差岳 '15.6.13~14 | ホーム | 門内岳 '15.6.6~7 その①

コメント

重症だね~

どM好みの梶川~丸森いかがでしたか~
飯豊病に罹患したどMさんには、人間不信なんて症状は軽い軽い(笑)
杁でのハクサンイチゲはちょっと遅かったみたいだったんで胎内岳の花見れてほんとよかった。

もう山形に移住したらいいよ。
こっちには中古住宅のリフォーム済、庭200坪付き、車庫3台付なんかでも700万ぐらいですよ~
いつでも紹介しますよ。不動産仲介料は半額にまけときますから。

ところで、今週末はどこに出没予定?
もしかしてダイグラ?????(笑)
  1. 2015/06/17(水) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ #vQU5PwVA |
  4. 編集

先週妹がお世話になりました!!!

みんなが杁差で、はしゃいでいるその日、僕は県外の山へいやいやながら連れられて行って来ましたe-286
僕はその日、藤島玄さんの『飯豊以外の山は、みんな「ほにゃららだ。」』という言葉をずっとつぶやいていましたe-278
杁差楽しみに待っています。



  1. 2015/06/17(水) 09:49:19 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

重症患者さまへ

ますます重症になりつつある飯豊病に追い打ちをかけますが、次の治療に誘っちゃいましたφ(-ω-。`) 

丸森尾根の下りは、はな・ハナ・花のオンパレードで、大分疲れを紛らわしてくれましたよ♪ 靴の中で親指が〔ギャー〕って悲鳴をあげてるなぁ~。これって私だけ?と思ったら〔ズリッと皮が剥けたの分かった〕なんて言う声もあって、下りもみ~んな辛い( -_・)?だなぁ。
簡単ではないところが、魅力たっぷりでした(~▽~@)♪♪♪
色々な条件からの梶川尾根から丸森尾根。最高( v^-゜)♪ ハクサンイチゲのお花畑・山小屋での宴会・越後屋のイワナの天ぷら蕎麦、どM山行、着いていきます!!サンキュー👍
  1. 2015/06/17(水) 10:10:17 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

重症ですか?

リッキー&チヅさん、こんにちは。この度は大変お世話になりました。
全く自覚症状がなかったので、「飯豊病」にかかっているとは気付きませんでした(笑)
あんなハクサンイチゲの群落を見たのは初めてなので、感動しました。これも飯豊病?w
本当山形に移住したいです。誰か再婚してくれないかなぁ(笑)
さすがに3週連続はないです。
  1. 2015/06/17(水) 17:21:19 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こちらこそお世話になりました!!!!

お兄さん、こんにちは。
この度はやっと祐子さんに会えて、とっても楽しい朳差でした。
長野だって素敵な山いっぱいですよ~(笑)何処に登ったんですか?
祐子さんに聞いたら興味がないから知らないらしいよ(笑)って言ってましたww
今度はみんなで宴会したいです!
  1. 2015/06/17(水) 17:25:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

そんなあなたも

まーちゃん、こんにちは。追い討ちをかけられちゃいました(笑)
でも来年の為の偵察はとっても重要ですi-235
私は2番目を歩いていたので、キツイのは私だけだと思ってました。安心しました(笑)
登りも下りもキツかったけど、達成感はハンパなかったねぇ!
今度は本山、大日岳(`・д・´)ノ  ・・・これが飯豊病かw
  1. 2015/06/17(水) 17:31:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

春日部本部のお二人さんは飯豊病なんですか?
笠間支部のお姉さんは症状は軽いみたい?
昨年朳差のハクサンイチゲは忘れられないですよ。
丸森尾根は花のオンパレードですね。
ところで朝日連峰はどうしますか?
  1. 2015/06/17(水) 20:00:39 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

スッゴク楽しかったよ!!

という、祐子からの連絡がありましたe-349
おはようございます。
さらに『お兄ちゃんも今度は一緒に飲みましょう!」v-307だって。
遠くからようこそいらっしゃいました。
『今度は本山、大日岳(`・д・´)ノ』、さあ、次はどこに行くのかなe-272
  1. 2015/06/18(木) 08:02:23 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
飯豊病らしいです(笑)笠間支部も重症です(笑)
ハクサンイチゲの群落には感動しました。
  1. 2015/06/19(金) 07:12:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

そうなんです!!

お兄さん、おはようございます。
ホント、祐子さんもご主人も素敵な方で、
5時間の宴会もあっという間でした(笑)
さあ,次はどこから登りましょうi-278
  1. 2015/06/19(金) 07:15:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

5時間っっっっっ!!!!

e-319
  1. 2015/06/19(金) 07:44:21 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

(//∇//)

v-221
  1. 2015/06/19(金) 17:13:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いいっ!

ちいちゃん、カッチン こんばんは。
ハクサンイチゲの群生、最高だね‼
ほんとに惚れ込んでいる様子、訳がよくわかります!
まーちゃんに誘われたのですが、飯豊での雪上訓練、
参加したいです‼ハードそうだけど(笑)



  1. 2015/06/19(金) 23:56:12 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

でしょっ!!

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
ハクサンイチゲの群落にはホントびっくり(☉∀☉)
一度は見るべし!べし!
  1. 2015/06/21(日) 09:05:05 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/154-20519871

| ホーム |