少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

甲子山 '15.6.20

さすがに2週連続の飯豊で疲れたか?いや~またブログサボってるだけだろう。とお思いの全国に10人位(ちょっと増えたw)はいる読者様、
そうです!サボってただけで~すしかしこのままでは怒涛の7月8月と溜まる一方なのでがんまりま~す。

P6204480 (640x480)
6月になって雪がなくなったら、デイダラボッチの慰霊登山をしましょう。
とリーダーのナベちゃんの元に集まった第一斑(第二班は後日登るそうです)、12人はナベちゃんから注意事項を聞いて、

P6204482 (640x480)
甲子トンネルの

P6204485 (640x480)
すぐ脇からスタート。

P6200543 (640x480)
しばらくは樹林帯を九十九折に登ります。

P6200547 (640x480)
やたらヤブレガサの群生が。これがモミジガサだったらなぁ・・・。

P6200545 (640x480)
ヤグルマソウ?なんか花のイメージが違う。こうゆう花なのね。

P6200548 (640x480)
ヤマアジサイ。

P6200549 (640x480)
ギョ!これなあに?ギンリョウソウにしては色が違うし、ショウキランにしては何か違うし・・・。

P6200553 (640x480)
ギンリョウソウ。

P6200555 (640x480)
やっぱギンリョウソウだね。

P6200552 (640x480)
ブナの緑がキレイ

P6200559 (640x480)
コケイラン?初めて見ます。

P6200563 (640x480)
案内もあって、よく整備された道です。

P6200564 (640x480)
ウラジロヨウラク。

P6200572 (640x480)
ものっすごく色の濃いウラジロヨウラク。

P6200569 (640x480)
オノエラン。

P6200570 (640x480)
マイヅルソウ。お花も色々ありますねぇ。

P6200566 (640x480)
ギョッ!Σ(・oノ)ノ すごいキノコ。マスタケ?きのこ図鑑によると、昔は食べたけど今は毒キノコ扱いだそうです。

P6200574 (640x480)
超久々に登場のロイミー♪。前にデイダラボッチさんが「ロイミーちゃん、大きくなってもう木を持たなくなっちゃったの?」って心配してたけど、
ちゃんと持ってますよ~(笑)でも木がちっちゃくなったね。

P6200575 (640x480)
分岐に出て、

P6204547 (640x480)
ギュイ~ンと登ったら、

P6200578 (640x480)
途中にまだシャクナゲが残っていたりしたら、

P6200581 (640x480)
頂上着きました~!

P6200583 (640x480)
目の前にデッカクそびえるのが旭岳。

P6204567 (640x480)
それぞれの想いで山を見つめます。。Pちゃん派手ww。

P6204574 (640x480)
「な~に、みんな来たの~!!」サプライズが大好きだったデイダラボッチさんの喜ぶ声が聞こえた様な気がしました。

P6204577 (640x480)
みんなシンミリしてる様にも見えますが、そこは雨巻家族。

P6200592 (640x480)
いつもの様に美味しいものがグ~ルグル廻って、にぎやかなランチタイムで~す。
これはまーちゃん作、笠間名物蕎麦稲荷。へ~、お稲荷さんにお蕎麦ねぇ・・・合う合う
他にもキンピラやピクルスやお漬物、お団子、ゼンマイの煮物などなど、自分のカップラーメン食べなかったよ(笑)

P6204593 (640x480)
食べ過ぎたら歩く(笑)。ちょっと先まで行ってみます。

P6200593 (640x480)
また違った花が出てきました。ハクサンチドリ。

P6200594 (640x480)
ノビネチドリ。

P6200595 (640x480)
写真撮るときはトゲに痛ってなるナントカアザミ。

P6200599 (640x480)
???

P6200597 (640x480)
ちょっと先に行っただけで随分大きく見える旭岳。

P6204621 (640x480)
下山しま~す。

P6200610 (640x480)
行きには気付かなかったけど、立派なブナだなぁ。

P6200609 (640x480)
枝ぶりが同じ~

P6200613 (640x480)
木に絡まって咲いているのは、

P6200612 (640x480)
ツルアジサイ。初めて見ました。

P6204625 (640x480)
あっという間にゴール。みんな頭の中はアイス食べたいです(笑)

P6204598 (640x480)
梅雨の晴れ間の一日。みんなが下山するのを待ってたかのように雨も降ってきて、みんなで行けてよかったなぁとたまにはシミジミするのでした。


ポチっとすると励みになります
デモトンカツタベテカエッタンデショ


  1. 2015/07/01(水) 06:06:48|
  2. 福島県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

古賀志山 '15.6.28 | ホーム | 朳差岳 '15.6.13~14

コメント

良かった~

ちいちゃん、カッチン、お早うございます。
皆さんと甲子山に行かれましたか。
さぞデイダラボッチさんも大喜びされたこと
でしょう。
天気も良く、花も有り、旭岳もクッキリ望め、
良かったですね。
  1. 2015/07/01(水) 09:48:58 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

???

???はヤマグルマだよ。
これは倉手山の中腹稜線にありますよ。
日曜日の天気がイマイチ不安ですが・・・
出合まで行ってみようかと話してます。
  1. 2015/07/01(水) 13:23:26 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ #vQU5PwVA |
  4. 編集

増えた読者の一人ですぅうううううう。

伊藤さんのコメントを読んでたら涙が出そうになったよe-442
以前から思っていたんだけれど、娘さんは僕の娘の裕希(ゆうき)に似てる~e-266
全員集合の写真で確信しました。
孫まだかな~。
  1. 2015/07/01(水) 13:27:03 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

こんにちは。
私達は流石山から旭岳を眺め
デイダラボッチさんを偲んでいました。
思いは同じですね。
  1. 2015/07/01(水) 16:34:28 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

はい。

ようちゃん、ひろさん、こんにちは。
いいタイミングで登れました。第2班は延期だそうですね。
帰りはキョロロン村の塩バニラジェラートお薦めです(。・∀・)ノ゛
  1. 2015/07/01(水) 17:51:10 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

!!!

リッキー&チヅさん、こんにちは。
ヤマグルマですね!覚えました。トリモチの材料なんですね。
でトリモチって何?ww
w(°0°)w オォー 出合までですか!!素晴らしい!!
今の所くもりです!!
  1. 2015/07/01(水) 17:56:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ありがとうございますぅううううううう。

お兄さん、こんにちは。
娘さん、そうなんですか!!じゃあ相当カワイイですね(親バカ)。
ここだけの話、あと5キロ痩せたらもっとカワイイんですけど・・・。
デイダラボッチさんがいつも気にかけてくれていたので、一緒に行けてよかったです。
  1. 2015/07/01(水) 18:00:40 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
流石山行ったんですか!!どれどれブログをチェック!
去年流石山から旭岳をみていつか登ってみたいって話をしてました。
とても大きな山になりました。いつになったら登れる時がくるでしょうか(笑)
  1. 2015/07/01(水) 18:11:10 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

行きたかったなぁ~

ちいちゃん、カッチン、ロイミーちゃん こんばんは。
日程の調整がつかず行けなかったのはとても残念です。
皆さんと一緒にご同行したかったです!
シャクナゲが残っていたり、雨巻家族がいきなり来たりで
デイダラボッチさんもさぞやビックリしたでしょうね‼
  1. 2015/07/01(水) 21:07:47 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

お陰様で・・・

Dボッチとの出会えたことで、山に対する意識を変えていただきました。
まだまだ学びたかったし、一緒に登りたかった山がありました。何一つ恩返しができなかったのが残念でたまりません。
でも、山の仲間の繋がりを沢山残してもらいました。ありがとうございます。
と、手を合わせ報告ができました。
天気よ~し。ぐるぐるグルメよ~し。仲間よ~し。ロイミー♪ちゃんよ~し。きっと喜んでくれたよね♪Dボッチと山に登った時と同じだもの。違うのはDボッチがいないこと。高いところで見守ってくれてるねぇ。
  1. 2015/07/01(水) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

本当、お陰様で…

どんな時もあの大きな声で俺達の不安を吹っ飛ばしてくれて、大きな優しさにさに包まれながら背伸び出来たんだなぁ‥でっ今も変わらず側で大きな声が聞こえて勇気を貰い少しづつ出会いが増えていく!ありがとうこざいます。デイダラボッチ!これからも高い所からご一緒宜しくお願いします(^o^)
  1. 2015/07/01(水) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. カッチン #- |
  4. 編集

e-461
  1. 2015/07/02(木) 10:39:57 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

慰霊登山 お疲れ様でした。
当日は休日出勤で参加出来ませんでした。
もっと早く分かれば、変更出来たのに残念。
空の上からデイダラボッチの微笑む顔が見える様です。
  1. 2015/07/02(木) 20:22:52 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

残念だね

相変わらず残念なしんちゃん&ふみちゃん、おはようございます(笑)
甲子山は整備も行き届いていて道も判りやすいので2人でも行けるよ。
でも大勢で行くのが楽しいんだよね~(笑)
  1. 2015/07/03(金) 09:02:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まーちゃん、おはようございます。
毎週毎週一緒に遊んでいるまーちゃんだって、デイダラボッチがいなかったら、
絶対に会うことの無い人だったかも知れないんだよね。
デイダラボッチを中心にいろんな人の輪が広がって、こうやって一緒に山に登ってるなんて、
不思議だねぇ~。
  1. 2015/07/03(金) 09:06:24 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

自分も旭岳までと思ってましたが、思うだけで・・
今となっては秋かな
デイダラボッチさんとは18年のお付き合い。
ちいさんよりはちょっと長いかも

最近のいくべ会どうなっているのだろう。
山行なし情報なし・・
山の会の体裁がたってない。

  1. 2015/07/03(金) 10:40:13 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

カッチンには特に言う事はないかな(笑)
  1. 2015/07/03(金) 16:57:20 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんにちは。
18年ですか・・・私生まれてたかなぁ(笑)
確かにいくべ会通信だけ見ると活動してるかわからないですよね。
役員さん達は会の運営だったり、トレランの準備で大変なようです。
yamasapoさんがリーダーでどこか連れてってください!!
  1. 2015/07/03(金) 17:07:53 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/156-d823d603

| ホーム |