少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

古賀志山 '15.6.28

本来ならば鳳凰三山でテント泊していた週末、天気が悪いのにわざわざ行ってもね~ってことで中止。
ところが日曜日はお天気が回復するらしいってことで、鳳凰難民の私達は古賀志山で岩トレすることになりました~。

P6280615 (640x480)
この先の一番岩からスタートです。今日はカッチンとは別行動です。

P6280617 (640x480)
前回とっても苦労した一番岩。わがまま言えるカッチンがいないのでとっても不安です。

P6284693 (640x480)
その頃カッチンは男鹿ちゃんと本当の岩トレ。

P6284663 (640x480)
そして親切なクライマーの方とお友達になり、

P6284668 (640x480)
いろんな事を教えていただいたそうです。

P6284702 (640x480)
カッチンが大変お世話になり、ありがとうございました。

P6280618 (640x480)
本編に戻ります。でいよいよ一番岩です。イシちゃんが最初に登ります。が昨日の雨のせいで非常に岩が滑って危険ということで、

P6280619 (640x480)
一番岩はスルーして二番岩から取り付く事になりました~。安心したようながっかりしたような(笑)

P6280621 (640x480)
それでも滑るので慎重に。

P6280623 (640x480)
緊張の岩場連続で、

P6280631 (640x480)
いきなり軍艦岩です。途中全然写真とる余裕がなかったので緊張感が伝わらず残念(笑)

P6280627 (640x480)
しばらくは岩場がないのでちょっと余裕がでてきました。なのでコメツツジ。

P6280642 (640x480)
なので関東平野。

P6280634 (640x480)
ちーっちゃいキノコ。

P6280640 (640x480)
尾が短いけどオカトラノオ。

P6280635 (640x480)
たま~に案内があっても、どこを歩いているかさっぱり解りません。だって登山道が網の目のように沢山あるんですもの。

P6280638 (640x480)
559のピークでお昼ごはん。今日はそうめん(見えないけどw)。暑い時は冷たい麺がうまいね。

P6280644 (640x480)
東稜を下ります。前回は鎖2本だったけど、今日は4本下ります。

P6280645 (640x480)
イシちゃんのサポートで、

P6280646 (640x480)
難なくクリア。

P6280647 (640x480)
下りてくると珍しい花が。

P6280649 (640x480)
ツチアケビだそうです。

P6284704 (640x480)
男鹿ちゃんとカッチンと駐車場で合流。次の企みをして解散。今度は晴れるといいね。


ポチっとすると励みになります
ナンカヤルキナクナイ?


  1. 2015/07/07(火) 05:58:19|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

飯豊連峰山開き ’15.7.4~5 | ホーム | 甲子山 '15.6.20

コメント

古賀志山は岩が程良く楽しいね

鳳凰難民のみんなで憂さ晴らし。
岩が濡れて居ると手強いよね。
ツチアケビ見つけましたね。
此方も帰ってから植物図鑑を調べてみました。
  1. 2015/07/07(火) 20:08:27 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

トレーニング

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
弛まず古賀志山でトレーニングとは、皆さん凄いですね。
益々バージョンアップ、さすがです。
ツチアケビ、アケビからは想像できないもの、自然は
面白いものを見せてくれますね。
私達は雨が降ると山には近寄れません。
  1. 2015/07/07(火) 20:56:37 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

怖いっす

和子&徹也さん、おはようございます。
濡れてなくても手強いです(涙)
最初ツチタバコって聞いたから探しまくりましたよ(笑)
そしたら持ってる図鑑に載ってました。
貴重なお花がみれてよかったです。
  1. 2015/07/08(水) 08:58:41 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ようちゃん、ひろさん、おはようございます。
転んでもタダでは起きない精神です。
少しでも苦手な岩を克服したいです(涙)
高所恐怖症も克服したいです(涙)
  1. 2015/07/08(水) 09:02:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

すごいね~

岩もやっちゃうんですね!!
男鹿ちゃんもすごいね~。
カッチンもすごい。

山に行けるだけでも羨ましいっす!!!
  1. 2015/07/08(水) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ; 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

岩トレ

ちいちゃん、かっちん、こんにちは。
久しぶりの岩トレ、自信なくなりました。もう少しできると思ったんですが。
帰ってから筋肉痛で取れるのに1週間かかりました。
年ですねえ、しかし、楽しかった。
次回も、よろしくです。
  1. 2015/07/08(水) 18:19:56 |
  2. URL |
  3. 男鹿ちゃん #- |
  4. 編集

今週末もよろしくねぇ~!

ちいちゃん、カッチン こんばんは。
岩トレご一緒できて楽しかったです!
梅雨が明けないとなかなか憂さ晴らし出来ないけど
今週末は中々いい天気みたいで良かったです。
*FBみたよ・・・飯豊病治すのにまた悪化したみたいね(笑)
  1. 2015/07/08(水) 19:35:21 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんばんは。
お体の調子はいかがですか?
今週は石転びの様子がみれて、大変有意義な週末でした。
あぁぁぁぁぁ~、登りたいっ!!!
  1. 2015/07/08(水) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

男鹿ちゃん、こんばんは。
いやいやいや、男鹿ちゃんのバランス力は凄いですよ~。って、皆言ってます。
鳳凰のお話も感動的です!なので、来年皆で乗っからしてください!!
次回、成功を祈っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
  1. 2015/07/08(水) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは~!
今週末のジャンケン、期待してま~すv( ̄∇ ̄)ニヤッ
思い出に残るテン泊デビューになるといいですね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
  1. 2015/07/08(水) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

企みますφ(-ω-。`)

ツチアケビ、初めてみました。独特な花でしたね( ゚Д゚)

あらら(-""-;) 何かと企んじゃっていま~す。
  1. 2015/07/09(木) 07:11:25 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

企みすぎっ!

まーちゃん、おはようございます。
岩トレはやっぱり怖かった~。でも続ける事が重要ですね!
しっかし、いろんな企みが次から次へと~。
もう流される事に決めました(笑)
  1. 2015/07/10(金) 07:03:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/157-bef94140

| ホーム |