少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

以東岳② '15.7.11~12

はぁ~。2日目です。ブログが溜まっててツライです。

P7120826 (640x480)
星空もご来光も見逃して、すっかり朝です。

P7125161 (640x480)
朝ごはんで~す。

P7125156 (640x480)
昨夜余ったご飯と新たに炊いたご飯で作っておいたおにぎりで~す。

P7125159 (640x480)
う~ん、やっぱり酔っ払ってから炊いたご飯は芯があります(あれ失敗知らずとか言ってなかったっけww)。

P7125169 (640x480)
大鳥池を出発して以東岳に向かいま~す。

P7125178 (640x480)
しばらくは湖に沿って。こんなへつった所落ちたら嫌なので私だけ初めから下を歩きま~す。

P7120827 (640x480)
するとちっちゃい魚がた~くさん。なので水中写真。

P7120830 (640x480)
Σ(・ω・ノ)ノ!  サンショウウオか!!イモリでした~w。

P7120836 (640x480)
湖から離れて直登コースに入ります。

P7125225 (640x480)
昨日と違ってサブザックで身軽。

P7125236 (640x480)
が、あづ~い

P7125245 (640x480)
直登コースは整備中の為通行止めって事ですけど、小屋番さんが「通れるよ」って。
整備のジャマにならないように通りま~す。

P7120838 (640x480)
さすが直登コース。大鳥池がもうあんなに下に。

P7120841 (640x480)
さらに登ると山並~

P7120842 (640x480)
そして・・・姫様~まだ残っていたのね~。

P7125261 (640x480)
ここからはお花だらけで全然進みません。

P7120848 (640x480)
色の濃いウラジロヨウラク。

P7120849 (640x480)
こんな所に宇宙生命体モウセンゴケ。

P7120879 (640x480)
キンコウカ。

P7120851 (640x480)
サギソウ。

P7125297 (640x480)
ヨツバシオガマ。

P7120855 (640x480)
今年何度か見かけるも、なんだか解らなかったタカネアオヤギソウ。

P7120856 (640x480)
ニッコウキスゲ。

P7120873 (640x480)
気付けばいつも穂、チングルマ。

P7120875 (640x480)
ちっちゃいリンドウ。

P7120887 (640x480)
オオバツツジ?

P7120891 (640x480)
やっぱり今年は当り年のコバイケイソウ。

P7120867 (640x480)
と色々あっても、やっぱりヒメサユリ~

P7120874 (640x480)
(。→∀←。)

P7120869 (640x480)
振り返ると大鳥池。熊の毛皮だねしんちゃん

P7125295 (640x480)
そうそうこの度のメンバー左後ろからしんちゃん、イシちゃん、カッチン、私。真ん中徹也&和子さん。
前列ふみちゃん、まーちゃん、ゆっこ婆。で~す!

P7120870 (640x480)
月山。

P7120882 (640x480)
稜線に出たけど以東小屋はまだまだ。

P7120894 (640x480)
飯豊連峰~

P7120904 (640x480)
以東小屋着いた~。普段は使用不可ですが、今は整備の方々が使っています。

P7120896 (640x480)
小屋の周りもお花畑~ヽ(・∀・)ノ ミヤマキンバイ。

P7120899 (640x480)
アオノツガザクラ。

P7120900 (640x480)
ハクサンチドリピンボケ。

P7120903 (640x480)
咲いてた。チングルマ。

P7120908 (640x480)
ミヤマウスユキソウ。

P7120906 (640x480)
ネバリノギラン。

P7125355 (640x480)
稜線萌え~いつか繋げて見たい。。
この中の何処かに竹爺リッキー&チヅさんウタマルマンがいます。お~~~い(*≧∇≦)ノ~~~

P7120911 (640x480)
頂上着きました~。

P7125369 (640x480)
オツボ峰コースで戻りま~す。稜線!稜線!!

P7120920 (640x480)
下りはあっという間と思うでしょ。ところが・・・、

P7120917 (640x480)
今度はシャクナゲ~。

P7120918 (640x480)
サラサドウダン。

P7120924 (640x480)
ミヤマダイコンソウ。

P7120936 (640x480)
これでもかぁのヒメサユリ。

P7120951 (640x480)
リンドウいっぱい。

P7125409 (640x480)
大鳥池見えた!

P7125418 (640x480)
また止まった(笑)

P7120945 (640x480)
止まった先には、ニッコウキスゲの群落と月山。

P7120952 (640x480)
開けた登山道の周りにも、

P7120954 (640x480)
オオバギボウシ。

P7120957 (640x480)
ハクサンフウロ。

P7120960 (640x480)
ハクサンイチゲまで

P7120962 (640x480)
タカネマツムシソウまで咲いています。ホント花多すぎっ

P7120971 (640x480)
あっそう、カエルもねw。

P7125452 (640x480)
歩かないとねw。

P7120975 (640x480)
下りは長かった~。

P7120978 (640x480)
やっとテン場に帰って着ました~ もう一泊した~い(((p(≧□≦)q)))

P7125470 (640x480)
まあ、撤収して帰るんですよ。

P7120982 (640x480)
帰りは下通って。

P7125476 (640x480)
今日はいっぱい歩いたから疲れたねぇ。ゴールはまだですかぁぁぁああああ!

P7125497 (640x480)
着いたー\(^▽^)/お疲れ様でした~!ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました~!39!!


ポチっとすると励みになります
イヤアイトウダケイイッス


  1. 2015/08/02(日) 17:30:11|
  2. 朝日連峰|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

流石山~三倉山 ’15.7.19 | ホーム | 以東岳① '15.7.11~12

コメント

健脚揃い

素晴らしい、いくらサブザック(なしの人もいますが)と言いながら
直登~オツボをぐるっと回って大鳥~泡滝に下りるんだから。
おっそれから埼玉まで運転して帰るんだから、なんとタフな方々です。

あの日は平岩~大朝日~西朝日~竜門~(抜)狐穴~以東と
ウタマルマン~竹爺~山楽番~少年・・・みたいで繋がってましたね~。
これも山の神のおぼしめしか。
次北アは悔しくなるのでブログアップは忘れたころにお願いします。
  1. 2015/08/02(日) 17:59:50 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ; 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

後・・・だね。

今週は、休養日。でも、ちいちゃんには宿題が・・・。blogを楽しみにしている〔最近海外進出〕読者のため頑張ってくださ~~い。

紅葉の以東岳、いやいや花の以東岳は素晴らしい。足が進まないのも休憩を含めて良いです。やっばり姫様には敬意を(^_^)v タカネヨモギは、今回初めて名前を覚えた花だw。テントを撤収してからが長かったけど、ウマイ水に助けられ楽しく歩けたなぁ( v^-゜)♪ テント泊、クセになりそうだw。白飯うまかったッス。
 
  1. 2015/08/02(日) 18:13:01 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんばんは。
和子&徹也さんに聞いてからが長かったよ~
もう首が一回りして襟巻状態です(笑)
大鳥池からはまだ歩いていないので参考に
なりました。
秋の以東岳も最高だけど夏もお花一杯でいいね~

  1. 2015/08/02(日) 18:18:21 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

まだまだ・・・企みが

リッキーさん、まだまだ北アルプスの企みはあるので、お・た・の・し・み・に( v^-゜)♪
  1. 2015/08/02(日) 18:30:37 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

素晴らしい朝日連峰

凄い花のオンパレードだったね。
いやー癖に成りそうです。
朝日病になったのかな?
秋も歩きたいですよ~。
お酒ばかり飲んでないで、ブログ頑張ってね。
  1. 2015/08/02(日) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

あら~いいですね~。
私も泡滝ダムから登ってみたかったのですよ。
以東岳はいいですよね~。
朝日連峰の中では一番好きです。
  1. 2015/08/02(日) 21:42:58 |
  2. URL |
  3. くに #.63BC9rM |
  4. 編集

お花畑、最高でしたね(^^♪
これだけのすばらしいブログ、作るのに
下調べを含めて俺なら3時間以上かかるなぁ~!
いつもリスペクトしてるよ!
今週末は穂高だね!(新しい地図も買ったことだし(笑))
我々もテン泊の復習で南アに行って来ま~す(^_-)-☆

  1. 2015/08/02(日) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、おはようございます。
朝日連峰を皆で繋いでいたとはいい話ですねぇ~i-233
いやあ、2日目は長かったです(涙)みんな疲れで寒気がしてましたw
ブログ、がんばって今週中には片付けるつもりではいます、今は(笑)。
  1. 2015/08/03(月) 08:32:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まーちゃん、おはようございます。
山に行かない週末は超久しぶりなような気がします。
なんか今日は体がだるいです(笑)
テン泊はいいよねぇ~。またカッチンにがんばってもらって、企まないとー ̄) ニヤッ
  1. 2015/08/03(月) 08:42:05 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、おはようございます。
首が襟巻き! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 今度見せて下さいねぇ~(笑)
大鳥池も以東岳も素晴らしかったです。秋も見てみたい!!
  1. 2015/08/03(月) 08:46:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
そんな人がお酒ばっかり飲んでるようなイメージを植え付けないで下さい。
ちゃんとツマミも食べてます(笑)
楽しかったですね~。また行きたいですね!!
おっと朝日病か?
  1. 2015/08/03(月) 08:51:24 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

くにさん、おはようございます。
泡滝ダムまで遠かった~i-183私はチョットしか運転してませんが(笑)
初めての以東岳でしたが素晴らしかったです。あんなにお花が咲いているとは!
くにさんだったら、もっとお花見つけてますね!
  1. 2015/08/03(月) 08:54:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
もっと褒めて~(笑)
ブログねぇ・・・取り掛かるまでがねぇ・・・億劫でねぇ・・・。
南ア?ウチらもお盆開けたら南アでテン泊しようと思ってるんだけど、一緒の所かな?
  1. 2015/08/03(月) 08:58:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いつもは読み逃げぇ~~~~初コメですよ♪♪

以東岳・・・長かったなぁ~~~きつかったなぁ~~^^;

だけど、誰も弱音を吐かない!! 婆だけがぶつくさぶつくさ!!(すんません)

ちぃちゃん、あんなでかいザック背負ってなのにご飯まで焚いてくれてありがとう。山のお豆腐旨かった!
かっちん、お酒重かったでしょう?ロングコースの後なのに運転ありがとう。

一緒に山行してくれたみんなみんなありがとう!!
  1. 2015/08/03(月) 19:23:16 |
  2. URL |
  3. ゆっこ婆 #- |
  4. 編集

お~っ!ゆっこ婆、こんばんはi-175コメントありがとうございま~すi-237
いやいや、私も弱音吐いてましたよ~(笑)軽く熱中症でしたi-183
それにしてもゆっこ婆のザックからも出てくる出てくる!
コンロ、フライパン、焼肉一式、ビール等々。美味しかった~!ご馳走様でした~!!
またまた何処かお付き合い下さいませ。

  1. 2015/08/03(月) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

佳きかな

イイすね、大鳥池の透明度。
モウセンゴケの接写はナイスでした。
ヒメサユリ越の稜線もね。

皆さんが山中に居たのは飯豊の下見を終えて
喜多方でラーメン喰らい、月山へ移動してる頃。
翌日なら山中に私が居たのにぃ。

大朝日岳、懸案なんだけど今年中にヤれるかな…
  1. 2015/08/15(土) 17:31:02 |
  2. URL |
  3. 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

気楽さん、おはようございます。
月山に気楽さんがいたらコンプリートだったんですね(笑)残念。
大朝日、行きましょ行きましょ、宴会しましょ!!
  1. 2015/08/16(日) 08:01:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

やっぱり僕の以東岳ぇええええええ!!

素敵な写真と楽しいコメントをありがとうe-415
これから祐子と亙さんがお盆のお水あげに来てくれます。ですが、まだ来ないe-350
ふぢしんのドジョウ鍋とお袋の天下の宝刀「こにも/小煮も」も準備万端なのにe-442
僕は「少年・・・みたい・・・?/以東岳」を何回も見ることでしょうe-266
e-463
  1. 2015/08/16(日) 17:42:51 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

山がイイからです

お兄さん、おはようございます。
祐子さんと亙さんは無事にドジョウ鍋を食べられましたか?
また皆さんにお会いしたいなぁv-9
  1. 2015/08/17(月) 07:40:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

うんめがったよe-463
伊藤さん達との杁差の話に盛り上がったよ。
ぜひ会いましょうe-282
  1. 2015/08/18(火) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

e-463
  1. 2015/08/19(水) 05:38:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/160-71aeb210

| ホーム |