少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

五竜岳~鹿島槍岳~爺岳② '15.7.24~26

記憶が曖昧になってきました。2日目の朝で~す。

P7255919 (640x480)
今日は行程が長いので4時過ぎに出発で~す。

P7250225 (640x480)
まずは五竜の頂上を目指します。

P7255950 (640x480)
いつのまにかに日の出終わってます

P7250227 (640x480)
富士山もくっきり。

P7250231 (640x480)
今日は岩、

P7255939 (640x480)
岩、

P7255940 (640x480)
岩、

P7255952 (640x480)
岩です

P7250240 (640x480)
もうチョット。

P7255960 (640x480)
着いた~\(≧∇≦)/

P7255963 (640x480)
寒いけど決まりなんで。

P7250241 (640x480)
なんか凄い雲と、

P7250243 (640x480)
これから向かう鹿島槍を見ながら、

P7250252 (640x480)
朝ごはんで~す。おにぎりうま~い

P7250253 (640x480)
ご飯を食べたらいよいよ八峰キレットへ向かいます。緊張する~(*>ω<*)

P7250255 (640x480)
ひゃ~!あんなペラペラな所どこ歩くの~(*>ω<*)

P7250256 (640x480)
とりあえず現実から目を背けて、お花の写真でも撮ります。でも余裕が無い為ピンボケ。いつも?

P7250257 (640x480)
昨日のまさかのウルップソウ。終わってますけど

P7250269 (640x480)
白いチシマギキョウも。

P7250270 (640x480)
シャクナゲも咲いてます。が、

P7250258 (640x480)
だからどこ歩くの~(*>ω<*)

P7255992 (640x480)
G4見逃した。

P7250271 (640x480)
G6見逃した(笑)

P7250273 (640x480)
G7からの五竜。かっこいいなぁ

P7255995 (640x480)
そして、こんな所や、

P7255997 (640x480)
こんな所を通って、

P7256031 (640x480)
北尾根ノ頭通過。

P7250275 (640x480)
そして全く写真を撮らないまま口ノ沢のコルも通過。

P7250280 (640x480)
そしてとにかく岩場を歩いて、

P7250286 (640x480)
キレット小屋に到着。無料で小屋で休憩できることを知らずに、外のちょっと寒いベンチで休憩。

P7250289 (640x480)
ここからがキレットみたいです。見えそうで見えない剱岳を見て出発。

P7256073 (640x480)
「この先がキレットの核心部だからね~。」「ちょっとそこの人待っててね~。」と指導員さん。すれ違いが危険な場所を交通整理してます。

P7250291 (640x480)
お陰で、こ~んな所も、

P7250290 (640x480)
こ~んな所も、渋滞もなくスムーズに歩けました。

P7250297 (640x480)
おっ、剱が見えたか?

P7250298 (640x480)
見えたー\(^◇^*)/ やっぱカッコイイっす。

P7250299 (640x480)
そして振り返ると五竜

P7250302 (640x480)
そして覗くと怖い所も

P7250307 (640x480)
だいぶ地面がしっかりしてきました。もう怖い所は終わったようです

P7250310 (640x480)
やっとここまで来ました~。まずは北峰に向かいま~す。

P7250311 (640x480)
これは南峰(笑)

P7256124 (640x480)
北峰着きました~!一人増えてる?そうです。なんとなくご一緒になったタムちゃんです。実は昨日の宴会写真から登場しています(笑)

P7250313 (640x480)
歩いてきた道がずうっと見えます。

P7250320 (640x480)
お花もちゃんと見る余裕が出てきました。チングルマの穂。

P7250321 (640x480)
ナントカリンドウ。

P7250322 (640x480)
タカネヤハズハハコ。タカネヤハズハハコ。タカネヤハズハハコ。

P7250325 (640x480)
余裕があってもピンボケ。イワウメ。

P7250326 (640x480)
ん?何コレ?シコタンソウ?

P7250327 (640x480)
可愛い~

P7250328 (640x480)
振り返るとさっきいた北峰。

P7250329 (640x480)
で、南峰着いた~\(^ ^)/ たぶん長かった~(笑)

P7250330 (640x480)
ここでおやつタイム。山も2日目になると7個のパンも1個になります。

P7250331 (640x480)
今度は布引山に向かいま~す。素晴しい稜線

P7250332 (640x480)
景色はこんなだし、

P7250339 (640x480)
お花もた~くさん。

P7250334 (640x480)
まずはハクサンフウロ。

P7250335 (640x480)
トリカブト。

P7250337 (640x480)
タカネバラ。

P7250341 (640x480)
ムカゴトラノオ?

P7250343 (640x480)
布引山通過。

P7250346 (640x480)
まだまだお花畑は続きます。キバナノコマノツメ。

P7250347 (640x480)
ミヤマキンポウゲ?

P7250351 (640x480)
シナノキンバイ?同じ?

P7250348 (640x480)
ヒメクワガタ?

P7256134 (640x480)
ヨツバシオガマ。

P7250349 (640x480)
今頃ショウジョウバカマ。

P7250358 (640x480)
ここでもコバイケイソウ。

P7250362 (640x480)
花びらがやたら多いツマトリソウ。

P7250363 (640x480)
やーっと小屋に着きました。2時です。長かった~

P7250365 (640x480)
頑張ったので生ビ~ルウマイっす(≧∇≦)

P7250366 (640x480)
まったり飲んでいる横で、

P7250367 (640x480)
まーちゃんがササーッとスープカレーを作ってくれて、

P7250368 (640x480)
んま~い最高っす(≧∇≦)

P7250371 (640x480)
そして2日目終了~。おやすみなさ~い


ポチっとすると励みになります
マダツヅクヨ






  1. 2015/08/20(木) 17:42:15|
  2. 北アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

五竜岳~鹿島槍岳~爺岳③ '15.7.24~26 | ホーム | 五竜岳~鹿島槍岳~爺岳① '15.7.24~26

コメント

岩~‼

全部いい!山、花、仲間、酒、山飯・・・
アルプス最高だね!これだけいいブログ見せられちゃうと、
来年唐松~五竜、行かずにはいられませんね(笑)
来年の楽しみにとっておきます(^^)/
  1. 2015/08/20(木) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

いつかは五竜

と思っていましたが、すごい岩岩ですね!八峰キレットもすごいです!臨場感が伝わってきますね。
こんなルートを歩けたら素晴らしいでしょうね。お花も景色もいいし。。またスープカレーも美味しそう♪
唐松~五竜に行くとしたら、どっちのルート(唐松→五竜か五竜→唐松)が危険度は低そうとかありますか。。?
八方尾根のお花を後のお楽しみにしたいと思ったのですが、ネット等を見ると唐松→五竜の方が多そうだったので。。


  1. 2015/08/20(木) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. トミー #- |
  4. 編集

ほらね。平気だったでしょ🎵

高所恐怖症?って、そのわりには難なくクリアしていましたよ♪
慎重に一歩一歩はザックに着けた守り神様に・・・だから、長丁場も集中力を保てたよね。
ホント、この日の花達・絶景・出逢い(~▽~@)♪♪♪ 
自炊室も岳友との話が尽きなかったね。無駄なく食料もたいらげて(^o^)うんまい(^^)dうんまい(^^)d
記憶のあるうちに最終日・・・ね。
  1. 2015/08/20(木) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

岩~(゚ロ゚屮)屮

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
もっと褒めて~(笑)
まーちゃんの完璧な計画のお陰で素晴しい山行でした!
来年そっくりパクるといいよ!!
  1. 2015/08/21(金) 07:11:43 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

トミーさん、おはようございます。
難易度は判らないけど、ここ登るのはいやだよね~って
言いながら下っていたので、私はこっち周りで良かったです。
来年しんちゃんに連れてってもらえばいいねi-179
  1. 2015/08/21(金) 07:18:11 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

意外と平気でした♪

まーちゃん、おはようございます。
この度は大変お世話になりました。まだ1日残ってるけど(笑)
まーちゃんの計画が完璧でしたi-189
山飯も今までの集大成って感じで大成功だったね!
ザックに付けたお守りの効果絶大だったよ(。ゝω・)b
  1. 2015/08/21(金) 07:25:38 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

あれいつ行ったの?

あははは、もう忘れてたよ~。(ウソです)

羨ましすぎて猫がマタタビ舐めてヘロヘロ状態と同じです。
酒のみ夫婦に素晴らしい調理人のパーティは凄いっすよ~。


くっそ~。
同じコースにテン泊で挑戦しようっと。
  1. 2015/08/21(金) 09:32:41 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ #vQU5PwVA |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんにちは。
忘れた頃にupすると二度悔しいでしょ(笑)
今回はこんなにも素晴しい山行にご一緒できなくて、
本当に残念でなりませんi-235
しかし紙切れで済む北アなのに自炊とかテントって。
これも飯豊病???
  1. 2015/08/21(金) 17:18:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

そうです

こんないい山に登る時には
敬意を込めて紙切れに頼らず、
自分の足を信じて。

結局、Mなんです。山はSです。
というより、小屋が混むのが嫌でして
それから、夜、寝言や鼾で迷惑をかける
山楽番の二人ですので・・・・・・・
  1. 2015/08/22(土) 10:55:02 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ; 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

そうですね

ドMのリッキー&チヅさん、こんばんは。
そういえば五竜ではお隣の奥様のリアルな寝言で目が覚めてしまいました(笑)
北アでは2人で布団一枚は当たり前だそうですけど、やっぱ嫌です。
岩場じゃなかったらテン泊がいいです~。
  1. 2015/08/22(土) 21:31:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ううむ・・

やはり天候回復してますね。
羨ま口惜しい(-"-)


でもなんつってもヤマの楽しさは天候ですよね。
絶景の尾根&岩場歩き素晴らしいですね~。

花の画像はツッコミどころあるけど、撮る時落ち着きましょう
花は逃げないですからね。
次回会ったときに時にコンデジでのミニ講習やりませうか?
  1. 2015/08/24(月) 00:10:10 |
  2. URL |
  3. 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

ふふ~ん

気楽さん、おはようございます。
なにせ大雑把な正確なもので・・・
ミニ講習会ゼヒよろしくお願いいたしますm(_ _)m

まあ、天気予報みて実行してるんでi-229
雨の岩場なんて怖すぎますもの~i-282
  1. 2015/08/24(月) 07:20:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/163-c22aa497

| ホーム |