少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

五竜岳~鹿島槍岳~爺岳③ '15.7.24~26

長々とひっぱってきた五竜鹿島槍もついに最終日です。

P7260378 (640x480)
3日目にしてやっとご来光を見ることができました。

P7260379 (640x480)
モルゲンロート

P7260383 (640x480)
朝ごはんはカレーリゾットよ。本当今回は食材を余すことなく使い切りました(まーちゃんがねw)。

P7260384 (640x480)
今日はこの通り、扇沢の出合まで行きます。コースタイム5時間ね。余裕余裕~♪

P7266279 (640x480)
取りあえず爺ヶ岳に向かって出発。

P7260386 (640x480)
あまりのお天気の良さにキョロキョロ。昨日登った鹿島槍。

P7260387 (640x480)
今日は剱もくっきりはっきり。

P7260389 (640x480)
ん?冷池山荘ってあんなキワドイトコロに建ってたの~

P7266299 (640x480)
今日はずう~っとこんな景色を見ながらの稜線歩きです。

P7260394 (640x480)
最高ッす
「雷鳥いないかなぁ~。」とまーちゃん。いけませんそんな贅沢を言っては。

P7260400 (640x480)
いるよΣ(・oノ)ノ

P7266327 (640x480)
しかも雛まで~ ≧▽≦/

P7260406 (640x480)
P7260413 (640x480)
P7260415 (640x480)
P7260424 (640x480)
コンプリートです。感謝です

P7260434 (640x480)
そして富士山や、

P7260441 (640x480)
槍ヶ岳、

P7260445 (640x480)
剱岳に見とれたり、

P7260437 (640x480)
コマクサからの剱~とか、

P7260438 (640x480)
コマクサからの鹿島槍~とか言いながら、

P7266403 (640x480)
爺ヶ岳到着~。

P7266404 (640x480)
ここからは下りです。種池山荘に向かいま~す。それにしてもこの稜線!素晴らしすぎます!

P7260446 (640x480)
可愛い屋根の種池山荘。なんかスイスみた~い行った事ないけどw

P7260448 (640x480)
さっきまでいた爺ヶ岳があんなに遠くに。下りは早いナァ。

P7260451 (640x480)
いやいやいや。見えてからが長いの法則です。扇沢の駐車場が見えます。

P7260450 (640x480)
針ノ木岳。来年ねっ。

P7266447 (640x480)
下り長いなぁ 誰ですか?5時間余裕~♪とか言ってたのはw

P7266450 (640x480)
3日目となるとね、疲れますよ(笑)なんとかゴール

P7260453 (640x480)
ヤッター\(*^▽^*)/ 今回素晴しい計画を立ててくれたまーちゃん、ありがとう!39!!


ポチっとすると励みになります
リョウセンッテツナギタクナルモノナノネ


  1. 2015/08/22(土) 11:17:49|
  2. 北アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

奥穂高岳① '15.8.8~9 | ホーム | 五竜岳~鹿島槍岳~爺岳② '15.7.24~26

コメント

今頃???

コマクサやコバイケイソウを今時期見れるとは儲けもんだね~(笑)
山形のカリスマガイドの沢登りには行かなかったの?

クソ~。羨ましい。
雷鳥親子まで歓迎して。

明日は久しぶりに山に向かいます。
オラの住む米沢の100名山のはずれの方に。
  1. 2015/08/22(土) 18:15:37 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ; 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

充実した山行でしたね

まーちゃんの計画と、チームワークでやったね。
このルート制覇出来れば何処でもOKだね。
まだまだブログの貯金が有るから頑張って!
  1. 2015/08/22(土) 19:51:48 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

天気最高~

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
7月26日は最高の天気、秀麗富士も剣も視野にあるもの
全てがクッキリ、最高の眺望に恵まれましたね。
あまりの天気の良さに雪渓の下りでも暑かったです。
天気が良かったので、雷鳥には遭えないと思っていました
が~お互いに遭えてラッキーでしたね。
  1. 2015/08/22(土) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんばんは。
沢だけは手を出さないって決めてるんで(笑)
いや~日頃の行いがいいんですかね~v( ̄∇ ̄)
まさか雷鳥までとは!
来年は北ア是非ご一緒したいです!!!

今週は腰痛が酷いので山はお休みです(涙)
  1. 2015/08/22(土) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

はい~

和子&徹也さん、こんばんは。
何処でもは無理ですね。知ってるくせに~(笑)
伊東岳もしかり、まーちゃんの計画のお陰です。
ブログガンバリマス(*ゝω・*)ノ
  1. 2015/08/22(土) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

最高最高!

ようちゃん、ひろさん、こんばんは。
まさかずうっと見ていた針ノ木にお二人がいたとはびっくりですね!!
図鑑一冊分のお花と雷鳥に恵まれてラッキーでした。
来年はそっちの稜線を歩きたいです!!
  1. 2015/08/22(土) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

完結・・ でもまだストックのネタが?

いやああああ~・・ お疲れさま
アップ待ってた甲斐が有りました。


雷鳥が出るくだりは、文脈のクセから「あ、出たんだな」
と判っちゃいますのヨ。
雷鳥親子コンプリートと種池山荘への稜線は
「よく撮れました(パチパチ)」の素晴らしさ。

下山口は扇沢へ行く途中、進行方向右に見えた
あそこですか?
こりゃあ、行かずには居れませんね。
  1. 2015/08/24(月) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

ライチョウが近くってうらやましいです。
ところで、八方までの戻りはどうされたのですか?
  1. 2015/08/24(月) 01:38:19 |
  2. URL |
  3. くに #.63BC9rM |
  4. 編集

ストックは常にw

気楽さん、おはようございます。
いいでしょいいでしょ~w
雷鳥が全然逃げないので写真はいっぱい撮れました。
稜線のほうはカッチンの写真ですi-229
下山は柏原新道です。
ゼヒ行ってください!!
  1. 2015/08/24(月) 07:26:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

くにさん、おはようございます。
車は八方から柏原新道の駐車場に回送してもらいました。
下りたところに車が待ってるってし・あ・わ・せi-80です。
  1. 2015/08/24(月) 07:31:40 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

出来すぎ♪

やっばり山は、天気と感動を共有できる仲間だね🎵
(*^-゜)vThanks!  
  1. 2015/08/24(月) 09:33:50 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

Dタラボッチと師匠に連れられて婆のテントデビューはこのコース ♪
最終日の種池山荘から扇沢までの柏原新道の長かったことを思い出してしますよ^^;
登山口に着いた時はもぅへロへロでケルンを越えてもまだまだ長~~~ぃ下りはきつかったぁ。

ロングコース + 八峰キレット越え + でかザック
三人ともよく頑張った!!  おつかれさま ^^

若いって素晴らしい!

  1. 2015/08/24(月) 09:36:04 |
  2. URL |
  3. ゆっこ婆 #- |
  4. 編集

こんにちは。
杁差でお会いした2人連れです!
この日は下山時にお声かけていただきありがとうございます~。

記事、楽しく拝見させてもらいました。
八峰キレットは歩いたことなかったのでいつか歩いてみたくなりました。

雷鳥の親子、かわいらしくて羨ましいです!
今年は天気に恵まれて毎週のように山に出かけてますが、
なぜか一向に雷鳥に出会えません、、、涙

またどちらかでバッタリすることがあればよろしくお願いいたします♪
  1. 2015/08/24(月) 12:20:40 |
  2. URL |
  3. shirane #tHX44QXM |
  4. 編集

100点

まーちゃん、こんにちは。
初日の雨を差し引いても100点満点の山行でした!!
今回はまーちゃんの計画の勝利です。
素晴しいコースを歩けて感謝感謝です!!
またの企みヨロシクv(*'-^*)ゞ
  1. 2015/08/24(月) 17:27:28 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ゆっこ婆、こんにちは。
小屋泊でシュラフもマットもないのに何故か荷物は16キロ。
カリマーのザックがあんなに大きくなるとは(笑)
ゆっこ婆思い出のコースを歩いてきましたよ!!
今回のコースを歩けてチョットだけ高所恐怖症を克服できたかな?

・・・そんなに若くはないですi-229
  1. 2015/08/24(月) 17:31:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

shiraneさん、こんにちは。
びっくりしました~!!朳差でお会いした方と北アで会うなんて~!!!
雷鳥ってお天気の悪いときに会えるって言うので、もう諦めていました。
ラッキーでした!

ブログ拝見しました。どれもこれも素晴しい写真ですね。
残雪の飯豊連峰感動しましたi-241

またどこかでお会いしそうな気がします(笑)
  1. 2015/08/24(月) 17:53:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ほ~回送!
ググってみたら北アルプスは結構回送サービス会社があるんですね~!
勉強になりました!
私は知らなかったんで、このルート、バスと電車で八方まで戻りましたよ。
でもソロだとちょっとためらう金額~w
  1. 2015/08/24(月) 22:20:12 |
  2. URL |
  3. くに #.63BC9rM |
  4. 編集

くにさん、おはようございます。
そうなんです、3人だからできたけど、だから自炊なんです(笑)
この手を使えば飯豊や朝日の縦走も夢じゃない!!
こんな私達でよかったら是非ご一緒に!!!
  1. 2015/08/25(火) 07:40:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/164-af22bce4

| ホーム |