少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

奥穂高岳① '15.8.8~9

いつだったか、「カッチン、ジャンダルム行かな~い?」と男鹿ちゃん。だったら私も奥穂高まで行く~。ってなって、
じゃあまーちゃんも付き合うわ~ってなって、わ~い、まーちゃんが行くなら安心ね~ってなって、ところが、どこをどうしたものか
「別行動はよくないから、皆でジャンダルムに行きましょう。」ってなって、「私は絶対に行かないので、皆さんで行ってください。」
ってなって、結局もともとDボッチと今年ジャンダルムに行く約束をしていた3人が行く事になって、
結局私は予定通り『一人で上高地』となりました。ちょっと心細いけど、ジャンダルム行くぐらいなら単独行のほうがましだもんね。

長々となりましたが、という訳で奥穂高に行ってきました~(^0^)

P8086459 (640x480)
午前3時で新穂高温泉の駐車場は満車。かなり上の鍋平の駐車場に車を停めて、4時過ぎに出発で~す。

P8080458 (640x480)
小1時間歩いてやっと登山口に到着~

P8080461 (640x480)
準備を済ませて出発。右俣林道を行きます。

P8086471 (640x480)
前に歩いた時林道歩きが長かったので今回は穂高平小屋までの近道を使います。


P8080469 (640x480)
5分位短縮で穂高牧場に到着。

P8080471 (640x480)
まだまだ林道を歩きます。カッチンの横にいるお二人も同じルートだそうで、小屋も部屋もご一緒でした。

P8080475 (640x480)
オオヤマレンゲって立札あったけど、これ?

P8080476 (640x480)
やっと登山口?2時間前にもあったよ?

P8080480 (640x480)
という事でやっと山道に入りま~す。男鹿ちゃんのペースが速いのでついて行かない様に必死です(笑)

P8080481 (640x480)
足元にものすご~く小っちゃい花が。(調べる気なしw)

P8080482 (640x480)
これは知ってる。センジュガンビ。

P8080489 (640x480)
なんとな~くドンガバチョっぽいこの花は?コウモリソウ?

P8080491 (640x480)
キオン。

P8080485 (640x480)
足元ばっかり見ていると、ドーン!と笠ヶ岳が。

P8080503 (640x480)
重太郎橋まで来ました。

P8086491 (640x480)
ここで何度目かの休憩をして、

P8086496 (640x480)
いよいよ急登っぽくなってきました。なんたって今日は高度2000mを登らなくちゃいけないので

P8080504 (640x480)
と思ったらまだ急じゃありませんでしたw。

P8080505 (640x480)
いつもなら写真を撮る気がしないシシウド。

P8080511 (640x480)
トリカブトも沢山。

P8080512 (640x480)
オヤマリンドウ?

P8080514 (640x480)
紫の花地帯?ミソガワソウ?

P8080515 (640x480)
鉱石沢。

P8086514 (640x480)
この辺から急登です。

P8086527 (640x480)
急登です後ろは笠ヶ岳。

P8080520 (640x480)
おっきいなぁ。

P8080522 (640x480)
すると彩雲が。冬の赤岳のときDボッチに教わったなぁ・・・。あれ?約束した3人が心配で見守ってたのかなぁ?
「今頃気付いたの~!遅いよ~w」って言われちゃうね(笑)

P8080523 (640x480)
しばらくこんな所を登って行くと、

P8080525 (640x480)
ズーム!小屋見えた~!!

P8080526 (640x480)
見えてるけどコースタイムはまだ3時間もあります。

P8080529 (640x480)
一生懸命登ってるんだけど、

P8080527 (640x480)
全然近づかな~い_| ̄|○ il||l

P8086545 (640x480)
だいぶ登ってきました。あと1時間ぐらいか?

P8080533 (640x480)
ガビーン!! マジっすか!

P8080532 (640x480)
ハア~っ、とうな垂れると、足元に・・・

P8080530 (640x480)
葉っぱの化石(笑)

P8080538 (640x480)
クモマグサも。

P8080536 (640x480)
息も続かないので、休み休み行きます。

P8086553 (640x480)
今度こそだいぶ登ってきましたよ~。

P8086554 (640x480)
もうちょっともうちょっと。

P8086566 (640x480)
やっと着いた~\(≧∇≦)/ 長かった~。キツかった~。

P8080539 (640x480)
久しぶりに平らな所歩いてる~(笑)

P8086584 (640x480)
今日はこちらに泊まりま~す。

P8080544 (640x480)
なのでカンパ~イ

P8086585 (640x480)
すぐ後ろは涸沢岳だけど、登りませ~ん。明日の為に体力温存です。

P8080541 (640x480)
こっちは明日登る奥穂高です。見えてるのは頂上じゃないだって。

P8080542 (640x480)
小屋の前を見下ろすと涸沢カールが。

P8080545 (640x480)
誰かが作った雪だるま。さっきまでもっと大きかったそうです。

P8086587 (640x480)
受付には常に行列が。布団は2人で1枚って言われたけど、何故か私達の部屋はガラガラで1人1枚でした~。ラッキ~。

P8080551 (640x480)
今日は小屋飯~ 人に作ってもらったご飯はおいしいね。

P8080553 (640x480)
お見苦しいですが1日目は終了~。ドキドキの明日に続きます。


ポチっとすると励みになります
ヤマゴヤデデイスイシテハイケマセン


  1. 2015/08/28(金) 06:58:21|
  2. 北アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

奥穂高岳② '15.8.8~9 | ホーム | 五竜岳~鹿島槍岳~爺岳③ '15.7.24~26

コメント

いいなぁ ウラヤマシイ

もう、8月全然山に行ってないうち等には酷な報告です。
都会の山には田舎者は近づけません。
モチベーションがまた下がりそうです。今週末も天気悪・・・・・・
  1. 2015/08/28(金) 09:19:47 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ #vQU5PwVA |
  4. 編集

よだれが出るほど羨ましい

いいな〜
いずれ参ろう!上高地、奥穂高…
その時は田舎者ってきずかれないように、
あんまりキョロキョロしないで歩こう。
山ガールいっぱいいるんだろうな〜
声かけかれたらどうしょう!しゃべったら山形弁でちゃう(田舎者ってバレる)

今晩は大朝日岳登山道保全活動をして来ます多分雨・・・

なじみのメンバーが集結するから夜は盛り上がりそう(o^^o)では頑張ってまいる
  1. 2015/08/28(金) 15:24:18 |
  2. URL |
  3. ウタマルマン #tSKKtdC. |
  4. 編集

これからですよ

リッキー&チヅさん、こんばんは。
確かに槍・穂高は都会っぽいですね(笑)
私も腰が痛くてここ以来登ってません。
秋の飯豊・朝日の為にここはじっと我慢です(涙)
  1. 2015/08/28(金) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いがったよ~

ウタマルマン、こんばんは。
山ガールい~っぱいいますよ~ヾ(^▽^*)))
山形弁がうけちゃったりしてi-175
いえいえ、まじめに登りましょう。

保全活動ご苦労様です。秋に伺うの楽しみにしてま~す!!
夜の部も含めて、ガンバルマンww
  1. 2015/08/28(金) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

見えたから長いの法則(-_-;)

標高差2000㍍ 登っても登っても、小屋が見えてるのに(。>д<) ひゃ~まだコースタイム130分!Σ(×_×;)! 空気薄いw❗登りは息がキレる❗ やっとの思いで登って(乾杯) 重いのにありがとう😉👍🎶
最後まで気持ちが揺れた山行だったな~💦
  1. 2015/08/29(土) 12:09:50 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

たまにゃぁ HNフルで

うおお、この夏で奥穂まで。
我々は企画人の会長があんよ負傷のためリタイアで
計画立ち消え・・・無念ナリ。

つか、カッチン眼鏡掛けたまま寝んの?


次報速く速く~(^_-)-☆
  1. 2015/08/29(土) 20:27:32 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

きつーい、きつーい 登りの連続の奥穂山荘までの登山道。奥穂山荘に着いた途端、ビールの誘惑に負け、明日の下見の奥穂まで行こうと思っていた気持ちがなくなり
宴会で、1日は終了しました。うまかったなー 一杯目のビール かっちん、おもーいビールありがとうございました。
  1. 2015/08/30(日) 09:28:32 |
  2. URL |
  3. 男鹿ちゃん #- |
  4. 編集

まーちゃん、おはようございます。
ホント見えてからが長くて急でザレてて酸素薄くて大変だったね。
しかし標高差2000mもよく登ったね(笑)
  1. 2015/08/30(日) 17:16:14 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

貯めてますよ~

呑気亭 気楽さん、おはようございます。
奥穂はずうっと行ってみたい所だったので、不安だけどついて行っちゃいました。

カッチンは帽子もかぶってるし、手にはカメラも持ってます┐( ̄ヘ ̄)┌
  1. 2015/08/30(日) 17:17:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

男鹿ちゃん、おはようございます。
この度はお世話になりましたm(_ _)m
えーっ!!男鹿ちゃんがきつかった~?うそ~?
高所でも息も切らさずスイスイでしたよ~。
冷え冷えのビール美味しかったですね~i-189
下見に行くつもりとは知りませんでした(笑)
  1. 2015/08/30(日) 17:18:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/165-0d8b9e28

| ホーム |