少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

沢遊び '15.8.15

まーちゃんからどんなに誘惑されても「沢はやらないよ~。」と逃げ続けていました。
今年のお盆は何処にも行かずにのんびりDボッチの新盆のお手伝い。8月15日は雨巻山でコバちゃんにロープワークを教えてもらう予定でしたが、
「暑いよね。」「涼しい沢で遊ぶのもいいね。」「スニーカーでも行けるよ。」「じゃあそうしよう!!」
なんか上手い事誘導されたような気がしないでもないけど、なんちゃって沢デビューです。

P8156883 (640x480)
栃木県の某所にやって来ました。車を停めて5分も歩けば沢です。

P8150661 (640x480)
そして今回私の秘密兵器。ワラジで~す前の日にたまたまウララさんがワラジあるわよ~って。

P8156897 (640x480)
入渓~。冷たくて靴はズブズブだけど、すぐ慣れま~す。

P8156925 (640x480)
渡ったり、

P8156930 (640x480)
遡ったり、

P8150676 (640x480)
流れが急な所はコバちゃんがロープを張ってくれて、

P8156941 (640x480)
安全に渡りま~す。

P8156916 (640x480)
ちょっと深い所も行ってみたり、

P8156959 (640x480)
ちょっとした滝の所にも行ってみたり。

P8156963 (640x480)
「そろそろお昼だから戻りますか~?」とコバちゃん。

P8150682 (640x480)
「嫌で~す。もっと行きたいで~す。」とみんな(笑)

P8156952 (640x480)
途中チタケをゲットしたり、

P8157000 (640x480)
泳いだり、

P8156979 (640x480)
泳いだり、

P8150707 (640x480)
泳いだり、

P8150715 (640x480)
「さあ、来い!!」だったり(笑)

P8150670 (640x480)
それにしても水が綺麗。

P8150696 (640x480)
こんな所にこんないい所があったなんて。

P8157013 (640x480)
気が済んだので戻りま~す。

P8150718 (640x480)
もの凄く楽しみにしていた焚き火で~す。なかなか火が点きません

P8150719 (640x480)
そこでコバちゃんが秘密道具を。

P8150720 (640x480)
おお~っ!

P8150724 (640x480)
とりあえず焼いて、

P8150729 (640x480)
カンパ~イ今度は泊まりでビールだね。

P8157025 (640x480)
そして噂の焚き火飯。この火力で炊くのΣ(゚д゚;)

P8150732 (640x480)
コツがあるのか?勘なのか?

P8150735 (640x480)
その間に焚き火クッキング~。

P8157040 (640x480)
その間にさっきは水が冷たくて泳げなかったコウちゃんもリベンジ~。

P8150739 (640x480)
そうこうしている間にご飯が炊けました~。すごい!適当に炊いてたとしか思えないのに完璧なご飯d(゚-^*)

P8150742 (640x480)
まーちゃん特製のキーマカレーでいただきま~す!ん~うまいッす(^¬^)

P8157067 (640x480)
お腹がいっぱいになったらお勉強です。頭に入るのか?

P8150744 (640x480)
3つまでなら入ります(笑)たまにロープワークやらないと忘れちゃいますね。

P8156890 (640x480)
今回色々な事を教えてくれたコバちゃん、ありがとうございました~(o^▽^o)/
ご一緒してくれたみなさんもありがとうございました!!これは嵌っちゃうね


ポチっとすると励みになります
マダネタガアッタノネ


  1. 2015/09/06(日) 22:00:00|
  2. 山のぼらない|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

雨巻山 '15.9.5 | ホーム | 番外編 2015/08/09 奥穂高岳から西穂高岳(カッチン)

コメント

今度は沢登りですか?

ちいさん まーちゃんに上手く引きずりこまれたね。
でも、気持ち良さそう。
焚き火飯旨そう。
D・ボッチの輪が広がるね。
コバちゃんは達人とお見受けしました。
  1. 2015/09/07(月) 20:17:33 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

だから言ったでしょ( v^-゜)♪

楽しいことは皆で分かち合わないとね(^_^;) ごでーらんね❗でしょ😃
こーちゃんも泳げていがったっす(^-^)
モン🔔で遭難してくださいね。
  1. 2015/09/08(火) 01:08:30 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんにちは。
今が旬だね~
若いって素晴らしい\(^o^)/
  1. 2015/09/08(火) 16:00:34 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
いや~、沢はねおじじが昔やっててよくその話を聞いていたので、
絶対に手を出したらオシマイだって思ってたんですよ(笑)
でも真夏の雨巻山でロープワークじゃ一つも頭に入りそうもないんで・・・

コバちゃんは山菜もキノコも詳しいです。今度是非ご一緒に!!
  1. 2015/09/09(水) 07:52:16 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まーちゃん、おはようございます。
いや~、沢最高ッス!!
ワラジは全然滑らないけど、ずれるし切れちゃうね。
モンv-339の前に宝くじかな(笑)
  1. 2015/09/09(水) 07:52:55 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、おはようございます。
もう年齢的には熟です(笑)
しかし次から次へと、こんなに楽しい事があるなんて!!
いいんでしょうか?
  1. 2015/09/09(水) 07:54:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

陸も水中も

歩けるように腰治してください!
水はこわい。という自分には無理です。
まーちゃんに引き込まれそうになっても行きません(笑)


シルバーウイークの計画なかなかできません!
16日ごろにできるかもです。
それから天気が悪ければ縦走は断念し、酒飲み登山に変更にしますよ~。
  1. 2015/09/11(金) 06:14:52 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ; 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、おはようございます。
おかしいなぁ。沢だけは手を出さないって決めてたのに(笑)
腰は週3回の鍼治療で大分良くなってきました。
昨日はドライフード等ちょっと仕入れてきました。
山ごはんの研究中です。朝ごはんはお任せ下さい(^o^)/
  1. 2015/09/11(金) 08:53:15 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/168-76a6bd31

| ホーム |