少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

飯豊連峰① '15.9.19~9.22

「シルバーウィークは何処行く~?」「そりゃあ飯豊縦走でしょう。」でも腰治ってないし1ヶ月も山登ってないし大丈夫かなぁ?
でまーちゃんが考えてくれたプランは電車とタクシーとバスを使って大日杉小屋から登り、臨機応変に飯豊山荘に降りてくるというもの。
それだったらなんとかなるか。という訳で腰に置き鍼を4本してもらい、サポーターを巻いて飯豊連峰に行ってきました~。

P9197100 (640x480)
登山口の大日杉小屋で~す。ここまでは電車とタクシーで来る予定でしたが・・・

P9197079 (640x480)
「なに?飯豊山荘からバス?車回してあげようか?」とウタマルマン
翌日仕事なのに深夜2時に迎えに来てくれて、飯豊山荘に車をデポして羽前椿駅まで送ってくれ、
「みんな、飯豊を楽しんで来てね~。ジュワ~ッチ!」と朝の4時に去って行ったのでした。ありがと~ウタマルマン(><*)ノ~~~~~

P9197102 (640x480)
「なに?羽前椿駅からタクシー?送ってあげようか?」とリッキーさん
本当は一緒に縦走する筈でしたが連休も仕事になってしまったのに朝の6時に迎えに来てくれて、大日杉小屋まで1時間半もかけて送ってくれ、
「みんな、ザンゲ坂はゆっくり登るんだよ~。」と出勤して行ったのでした。ありがと~リッキーさん(><*)ノ~~~~~

P9197098 (640x480)
そしてなんと大日杉小屋に向かう途中道端に竹爺がw(゚0゚*)w なんという偶然!

P9190807 (640x480)
感謝しながら出発で~す。

P9190808 (640x480)
この花は何?とか、

P9190806 (640x480)
ヤマブドウ酸っぱ~いとか、甘~いとか、

P9190815 (640x480)
これナメコ?とか言いながら、

P9190809 (640x480)
ザンゲ坂にやって来ました。

P9197106 (640x480)
ゆっくりゆっくり。ゆっくり登ってもきついッす

P9190810 (640x480)
ん?こんなに登って1合目?

P9190811 (640x480)
振り返ると下が見えない(笑)

P9190817 (640x480)
天気予報は良かった筈なのに雨が降ってきました。しかも結構激しく降ってきました。

P9190819 (640x480)
天気予報通り晴れてきました。もう大丈夫かな?

P9190820 (640x480)
とりあえず地蔵岳に到着。まだまだ先は長いけど、なんかホッとします。

P9197129 (640x480)
カッパを脱いで出発。

P9190823 (640x480)
なんか雲が湧いてきた。

P9197144 (640x480)
また雨です

P9190829 (640x480)
目洗清水通過。

P9190836 (640x480)
御沢分かれです。

P9190835 (640x480)
右に行くと笹藪で道がなくなります(笑)。なので戻って左に行きます。

P9190830 (640x480)
あれが種蒔山かな?

P9197150 (640x480)
雨風もひどくなり、全然写真も撮らないまま

P9197154 (640x480)
切合小屋に到着~。超混んでます。いきなりですが宴会の写真。朳差でお会いした祐子さんご夫婦とお兄さんに再会~

P9197156 (640x480)
この日のメニューはキムチ鍋でしたが、ご飯の写真しかありません
こうして1日目は予定通り(?)切合小屋で終了~。明日は晴れるといいなぁ~。



ポチっとすると励みになります
コンカイハキザンデイクノネ


  1. 2015/09/24(木) 07:35:56|
  2. 飯豊連邦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

飯豊連峰② '15.9.19~9.22 | ホーム | 雨巻山 '15.9.5

コメント

タフやね〜

お疲れ様でした!
思ったよりブログアップ早かったね〜
まぁ〜3泊の記事だからこれからの珍道中を楽しませてもらうよ(^O^)
しかし、初日はみんなよくよく寝てないのにタフやね〜!気合いがちゃうね
また、飯豊病が重症化したようですね
  1. 2015/09/24(木) 12:57:30 |
  2. URL |
  3. ウタマルマン #tSKKtdC. |
  4. 編集

早いんでないかい????

やっぱり雨が降ってましたか・・・・
下界からも暑い雲が漂ってましたので心配しておりました。
まぁ、地蔵から切合せまであぶられなかった方が良かったかもなぁ。

羨ましい限りですよ。
今後の報告が・・・・羨ましすぎる。

山形県に中古住宅かマンション探す時にはお手伝いしますよ。
これでも宅建取引士ですので。(笑)

それにしてもアップが早い!!!
  1. 2015/09/24(木) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ #vQU5PwVA |
  4. 編集

ちーちゃん、カッチン相変わらず飯豊病が重症ですね。
ちーちゃん 腰大丈夫?
腰は辛いよね。
徹也もヘルニアの手術2回経験してるから分かりますよ。
余り重症なら手術した方が早いよ。
術後3日から歩け、歩けでしたよ。
今じゃ山は其れなりに歩けるし、ゴルフも。
ゴルフは左手の小指の骨折と手首を痛めて一寸休止中。
  1. 2015/09/24(木) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

タフじゃないお~

ウタマルマン、おはようございます。
この度は大変お世話になりました。
いや~バテバテでしたi-183やっぱり飯豊はキツイっす!
もしかしたら本山小屋って思ってたけどとんでもありませんでした(笑)
この先残念ながら珍道中はありません(笑)
  1. 2015/09/25(金) 05:48:55 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ダメですか???

リッキー&チヅさん、おはようございます。
この度は大変お世話になりました。
up早いでしょ~。やれば出来るんです(笑)
って、本当は時差ボケで4時に目が覚めちゃったんでi-229

ホント山形に住みたいi-241
  1. 2015/09/25(金) 05:53:16 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
腰は山にいる間は治ってました(笑)
そして飯豊病は悪化しました(笑)
徹也さんはゴルフしすぎだから丁度いいです。
土曜日楽しみですね!

  1. 2015/09/25(金) 05:56:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いやいや恐れ入りました ♪♪

シュラフに食料に + 適量??のなんちゃら(笑
でっかいザック背負って4日間ぶっ通しで歩くなんて仲良し3人組は超人か!??

持つべきものは良き仲間。
苦しい時は苦しみを分け合って制覇する喜び。最高だよね!

介護老犬を抱えた婆は指をくわえてただただ・・・・・いいなぁ ^^;
  1. 2015/09/25(金) 11:53:18 |
  2. URL |
  3. ゆっこ婆 #- |
  4. 編集

御沢分かれを右に行っちゃいましたぁあああああ!!!

e-349
  1. 2015/09/25(金) 19:49:44 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

飯豊はいいね!

みんな飯豊が大好きな理由・・・わかった気がする(*'▽')
山もそうだけど、やっぱり「人」がいいねぇ~!
みんな暖かいね。今度ご一緒させて下さい(^^)/
  1. 2015/09/25(金) 20:37:47 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

失敗

強い味方の山形の山友のおかげで、ロスタイムなしの飯豊縦走のスタートです。
あっ!あれ忘れた(*_*; あっ!ルート間違えた(@_@)あぁぁぁ!と・・・色々と失敗があったけど、無事に切合小屋に着いて( v^-゜)♪  楽しい・嬉しい出逢いがあったねぇ🎵
ガビィzzz~グヒィzzz~頭の上から聞こえるオバチャンのイビキもなんのその、爆睡💣💤でしたぁ。
  1. 2015/09/25(金) 23:46:04 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ゆっこ婆、おはようございます。
いえいえ、今回はなるべく荷物を減らして(カッチンに持たせてw)、
それでもバテバテでしたよ~i-183
でもみんなに助けられてなんとか歩き通せました。
今度はゆっこ婆も一緒に行こうね!!
  1. 2015/09/26(土) 05:13:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

あああ!

お兄さん、おはようございます。

なんで行っちゃったんだろう(笑)
  1. 2015/09/26(土) 05:14:54 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いいよ~!

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
飯豊はどこから登ってもホントきつい!
だからこそ稜線に出たときの感動ったらi-237
いつでもご一緒しますよ~。でも飯豊病になっても知らないよ~v-7
  1. 2015/09/26(土) 05:19:23 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まーちゃん、おはようございます。
ホントみんなに見守られて登らせてもらったね~。
そして激混みの避難小屋。それはそれでいい経験だったね(笑)
また次回の課題ができたね(*^-゚)/
  1. 2015/09/26(土) 05:22:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

飯豊はいいね!
  1. 2015/09/27(日) 03:12:55 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

ウララさん、こんばんは。

飯豊はいいッす~v-9
  1. 2015/09/27(日) 21:38:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イイけど、きっついよね~

どもデス。縦走お疲れ様。
それにしても、各所に支援担当のエージェントがいるとは…
ちいさんのネットワーク恐るべし。

私ゃ弥平四郎から三国山までの4時間overでへろへろ。
切合小屋がイベントで満員→日暮れ前に本山小屋まで行くしか選択肢なしと知って
その場に倒れたくなりましたよ。
  1. 2015/10/02(金) 09:23:06 |
  2. URL |
  3. 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

きっついっす!

気楽さん、こんばんは。
今回は御西小屋が混んでて梅花皮小屋まで戻されたという人もいました。
男鹿ちゃんは本山小屋が満員で御西小屋に行かされたこと、
今でも根に持ってます(笑)
入れただけでもありがたきとしなくちゃですね!
  1. 2015/10/02(金) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/170-235ad284

| ホーム |