少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

飯豊連峰② '15.9.19~9.22

飯豊縦走、2日目の朝で~す。

P9200842 (640x480)
雨は止みましたが真っ白~。

P9200843 (640x480)
なのでいきなり草履塚。

P9200844 (640x480)
時折雲の切れ間から紅葉。

P9200849 (640x480)
振り帰ると紅葉。

P9200848 (640x480)
姥権現~。このあとお兄さんがお着替えをさせたので、今は白い服になっています。

P9200851 (640x480)
今頃ハクサンイチゲが。

P9200854 (640x480)
マツムシソウもまだ残ってました。

P9200852 (640x480)
そして苦手な御秘所。

P9207179 (640x480)
キツイ急登もゆっくりゆっくり登って、

P9200855 (640x480)
順調に御前坂までやってきました。

P9200857 (640x480)
この景色覚えてるっ!もうすぐ本山小屋のはずっ!

P9200860 (640x480)
で、本山小屋~。

P9200859 (640x480)
中で朝ごはんにしま~す。まーちゃんが作ってくれたお餅入りのおしるこ美味しかった~。
お腹もいっぱいになったので本山に向かいます。

P9207186 (640x480)
やった~!とりあえず本山キター!

P9200863 (640x480)
ここからは未知の領域です。
去年やっとたどり着いた本山小屋で、「こっから先が飯豊だからね」って言われた「こっから先」です((o(^-^)o))

P9200867 (640x480)
時折霧が晴れて、あれは御西岳かな?

P9200873 (640x480)
草紅葉すごいね。

P9200875 (640x480)
御西小屋到着~。

P9207215 (640x480)
荷物をデポして大日岳に向かいま~す。

P9200878 (640x480)
真っ白で先が見えん

P9200879 (640x480)
飯豊連峰最高峰到着~。う~ん、真っ白~。

P9207220 (640x480)
頂上で居合わせた祐子さんと亙さんと。

P9200883 (640x480)
戻りま~す。

P9200884 (640x480)
お昼ごはんです。

P9200885 (640x480)
リッキーさんから貰ったパンパンに膨らんで邪魔なかっぱえびせんもやっつけます(笑)

P9207224 (640x480)
梅花皮小屋に向かいましょう。

P9200888 (640x480)
相変わらず真っ白。

P9200889 (640x480)
でも紅葉キレイ。

P9200890 (640x480)
紅葉スゲー。

P9200891 (640x480)
天狗の庭通過。

P9200893 (640x480)
御手洗ノ池通過。なんか早くない?

P9200896 (640x480)
晴れろっ!晴れろっ!

P9200898 (640x480)
デカッ。

P9200899 (640x480)
あれ?

P9200900 (640x480)
こっちか。どうりで早すぎると思ったよ(笑)

P9200902 (640x480)
おおーっ、晴れたー!

P9200904 (640x480)
また雲が湧いてきたー!ちょっと後ろにいた祐子さん達はブロッケン見たそうです。

P9200906 (640x480)
やっと烏帽子岳到着~。きつかった~

P9200909 (640x480)
振り返ると御西小屋があんなに遠くに。

P9200912 (640x480)
やっと稜線歩きの醍醐味が

P9200915 (640x480)
梅花皮岳通過。

P9200917 (640x480)
梅花皮小屋見えた~。まだまだ遠いなぁ

P9200920 (640x480)
この頃は疲れもMAXに。なかなか足が進みませんこの時点で朳差は消えました(笑)

P9200921 (640x480)
やっと着いた~梅花皮小屋至上最高の混みだそうです。

P9200922 (640x480)
2階の親切な方々になんとか場所を作ってもらって、夕ご飯。

P9200923 (640x480)
いただきま~す!は~っ、幸せ~(*^^*)
この後まーちゃんに悲劇が訪れるとは誰も知らずに2日目は終了(~ ̄▽ ̄)~



ポチっとすると励みになります
ソンナコトガッ!


  1. 2015/09/28(月) 06:09:29|
  2. 飯豊連邦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

飯豊連峰③ '15.9.19~9.22 | ホーム | 飯豊連峰① '15.9.19~9.22

コメント

ガスで感激半分だな~。
切合からの大日岳 草履からの本山 本山からの大日岳 大日岳からの本山や北股 
御西からの稜線が見れなかったんか・・・・・ちょっと残念だだったね。
来年は見れるようにしますからまた縦走しましょ!(笑)
邪魔なかっぱえびせんを御西までお持ちいただきありがとうございます。

これからの悲劇とは??
なんかワクワクしながら続き楽しみにしてます。
  1. 2015/09/28(月) 14:07:07 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ; 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんにちは。
いいんですいいんです、また縦走する理由ができましたから(笑)
まだ川入もダイグラも大石ダムも残ってますから。
なので来年もよろしくお願いします(^o^)/
  1. 2015/09/28(月) 17:51:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

紅葉が綺麗

シルバーウィークは混むよね。e-442
でも行きたくなるわけよね。
飯豊病は重症だしね。e-455
目標は達成出来から良しだね。
土祭は余り見られず飲み過ぎが・・・i-237
  1. 2015/09/28(月) 17:54:37 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

デイダラボッチの大好きだつた飯豊山!!私も簡単なコースで(笑)登りたい!!ハクサンイチゲの花の時期にi-267連れていつて下さいねe-287
  1. 2015/09/28(月) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

だんだん晴れて・・・

3人とも、いいね!ただ混みこみだったのが少し残念!?
祐子さんと亙さん・・・お会いしたいなぁ~!
今度益子に来るとか、楽しみだな(*'▽')
  1. 2015/09/28(月) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

紅葉早い

和子&徹也さん、こんばんは。
昨日はお世話さまでした~。お刺身、超美味しかった~ d(⌒o⌒)b
ちょっと甘かったです。想像以上に混んでましたi-183
今度はテント持って行かなきゃ(カッチンが)!
  1. 2015/09/28(月) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウララさん、こんばんは。
簡単なコース・・・i-230
まーちゃんに計画してもらいましょう(笑)
飯豊は難しくても飯豊を見れる山はいくつかあります。
残雪の飯豊、ウララさんにも見せたいナァ~(*^o^*)/

コメントもう完璧ですね!
  1. 2015/09/28(月) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは。
混んでたけどその分交流もあったりで、楽しかったです。
でも小屋に入ったとたん、「こんな時間に着いて寝る所なんかないわよーi-191」って言われた時は、
いくら温厚な私でも、人の2倍はあろうかというオートキャンプばりのその人のエアーマットに針刺してやろうかと
マジで思いました(笑)
次回は保険でテント持って行かなきゃ(笑)
  1. 2015/09/28(月) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

夜中にナンパ!

ずーっと前に連れて行ってもらった飯豊は、大日岳まで。振り返ると日がさして、素晴らしい🍁が目に焼き付いていたw(^-^)  
ここから先は未踏。御西小屋からはなが~い稜線歩き♪長過ぎる😱まだ~(*_*;この稜線歩きがしたかったのに、なが~い😨 足の裏がぁぁぁ!痛い! 振り返ると〔あんな所からよく歩いたねぇ~〕梅花皮小屋は〔見えているのに着かない!〕休まないで歩くとあぁぁ~あんなに行けるのに、休まないと歩けない!もう、訳がわかりません(@_@)

そうなんです!とんでもない酔っ払ったオジサンが、回転式睡眠方で・・・眠れない夜、満天の星空に癒されていたんです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  1. 2015/09/28(月) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ナンパ?

仙人と大日岳、杁差と2回歩いたけれど梅花皮小屋は未踏の地。
石転びの頂上に見える憧れの小屋ですよ。行ってみたいなぁ!

美味しそうだけど食料だけでも結構な重さだったでしょ?
かっちんボッカさんおつかれさん。

まーちゃんの悲劇?? なんじゃろなぁ?
ナンパ? 難破?? 

酔っ払いおっちゃんの夜襲なんて・・いやいやモテるうちが花よ。
でも・・・ごめん、笑える^^
  1. 2015/09/29(火) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. ゆっこ婆 #- |
  4. 編集

こんにちは。
今年は飯豊はもういいで~と思っていたけど^^;
やっぱり行きたくなってきました!
飯豊病は完治したけど行きたい虫がムズムズ
どうしましょうね~(笑)
  1. 2015/09/29(火) 14:49:53 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

去年の6月にひきつづきぃいいいい!!

何度も何度も飯豊に来てくれてありがとうe-266
悪条件のなか大日岳まで登ってくれてありがとうe-278
大日岳は我が町新発田の山ですe-349
飯豊連峰③を楽しみにしてま~すe-319
  1. 2015/09/29(火) 18:51:30 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

まーちゃん、こんばんは。
本当にお疲れ様でした。まーちゃんの悲劇も知らずにグーグー。
目が覚めるたんびにまーちゃんの位置が変っていて、
しまいには、「まーちゃんがいない!」」1階の玄関ポーチに寝てるよ!!
まったく寝た気がしない2日目でした~(涙)
  1. 2015/09/29(火) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ゆっこ婆、こんばんは。
今回は腰痛との闘いと、飯豊との闘いのため荷物は極力カッチンのザックのなかへ。
飯豊縦走には課題を残してしまったので、また行かなきゃe-394
  1. 2015/09/29(火) 22:33:41 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、おはようございます。
・・・再発です。
もう行くしか手はありません。残念です(笑)
  1. 2015/09/30(水) 06:56:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お兄さん、おはようございます。
何度行ってもまた行きたい!すぐ行きたい!!
今度は大日岳、晴れでお願いします!
  1. 2015/09/30(水) 07:05:03 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちい&カッチンi-259飯豊連峰、山の名前はディダラボッチから耳にしてますi-85季節の良い時季に・・・?宜しくv-421
  1. 2015/09/30(水) 19:09:22 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

ウララさん、こんばんは~i-179
私も飯豊という名前はデイダラボッチのブログで初めて聞きました。
石転びもそうです。その時はまさか自分も行こうなんて思ってませんでしたけどi-229
来年のハクサンイチゲの為にトレーニングしましょ~(^○^)/
  1. 2015/09/30(水) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

e-282
  1. 2015/10/01(木) 05:55:47 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

i-203
  1. 2015/10/01(木) 07:16:38 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

( ̄▽ ̄)ゞラジャ-
  1. 2015/10/01(木) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/171-f5b65078

| ホーム |