少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

飯豊連峰③ '15.9.19~9.22

なんか寝たんだか寝てないんだかよくわからない3日目の朝で~す。

P9217269 (640x480)
今日は頼母木小屋までなのでゆっくり寝ていたかったけど、通路に寝ていたのでそうもいかず。
起きてまったりお茶でも飲みましょう。

P9210925 (640x480)
日の出で~す。が、小屋の前からは見えません

P9210926 (640x480)
のんびり7時頃出発です。お世話になりました~。

P9210930 (640x480)
いきなり北股岳の登りです。

P9210931 (640x480)
今日はのんびりお花の写真でも撮りながら。

P9210935 (640x480)
おっとあれは石転びの雪渓ですね。来年こそ!

P9210934 (640x480)
写真じゃ分かりずらいけど、最後の急登ヤバイ来年・・・こそ。。

P9217287 (640x480)
スタートしたばっかりだけど、何か疲れてる(笑)ゆっくりゆっくり。

P9217312 (640x480)
で北股岳到着~。
そこに梅花皮小屋のシミケンさんが。ザックが残置されているとの通報があったそうです。

P9217313 (640x480)
そしてこれが問題のザック。
後で解りましたが、本山まで行くのに荷物が重いからデポしていったそうです(?_?)で本山小屋泊まったの???

P9210940 (640x480)
今日歩く稜線がずうっと続いてます

P9210943 (640x480)
お天気も最高だし、やっぱり朳差まで行きたいかなぁ。でも戻ってくるってのはちょっとなぁ。後で考えようっと。

P9210937 (640x480)
振り返ると昨日歩いた稜線が全部見えます。いやぁ、よく歩いたなぁ

P9210951 (640x480)
初日からいっぱい咲いていたけど、やっと今日写真を撮る気になったコゴメグサ。

P9210953 (640x480)
チングルマの紅葉がキレイ。

P9210954 (640x480)
ミヤマシャジン。

P9210958 (640x480)
ゴロンゴロンに太ってるバッタ。

P9210959 (640x480)
トリカブト。

P9210966 (640x480)
ナナカマドが真っ赤。

P9217316 (640x480)
何度も何度も見とれちゃいます。

P9217322 (640x480)
胎内山到着~。6月に皆でここで写真撮ったね。

P9210969 (640x480)
扇の地紙通過。

P9210970 (640x480)
ツルリンドウ。

P9210973 (640x480)
オヤマリンドウ。

P9210974 (640x480)
地神通過。
実はどこかに寝ぼけたイイデリンドウが咲いてるかもって探してたんだけど、見つからず。
帰ってからヤマレコ見たら御西の方で見たという人が!!探したんだけどナァ

P9210976 (640x480)
それにしてもこの稜線!!朳差まで歩きたくなっちゃうよなぁ(笑)

P9210977 (640x480)
ヘビ!

P9210979 (640x480)
ハクサンイチゲだって咲いてるンだからイイデリンドウがあってもいいよなぁ・・・。

P9210980 (640x480)
しかし天気いいなぁ。

P9210982 (640x480)
本日最後の登り。

P9210983 (640x480)
頼母木山到着~。

P9217362 (640x480)
そして頼母木小屋到着~。
協議の結果、本日はやっぱりここまでとなりました。明日の事もあるんでね。

P9217358 (640x480)
朳差に向かうお兄さん達にバッタリ。また今度~♪(*^-^)ノ~~

P9210988 (640x480)
でカンパ~イくぅ~、冷え冷えのビールウマ~イ(≧▽≦)

P9210989 (640x480)
Face Bookのお友達Sさんと遭遇。なのでもう1回カンパ~イ。くぅ~、冷え冷えのビールは2本目もウマ~イ(≧▽≦)

P9210990 (640x480)
今日のご飯はまーちゃん特製スープカレー。Sさんがその場で茹でてくれた枝豆も美味しかった~。

P9210997 (640x480)
ご飯も上手に炊けて、カレーも完成山のカレーはうまいっ!!

P9211002 (640x480)
そうこうしている(飲んでいるw)間に日が沈んでいきます。

P9211004 (640x480)
わぁ~夕日に当って山が真っ赤だよ!ポスターみたい!

P9211017 (640x480)
佐渡に沈んでいきます。

P9211025 (640x480)
雲がすごいね

P9217420 (640x480)
その後ゆったり小屋で飲んだり、無線で祐子さん達と交信したりして3日目は終了~。


ポチっとすると励みになります
ツヅキハマタライシュウ!


  1. 2015/10/02(金) 20:11:10|
  2. 飯豊連邦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

飯豊連峰④ '15.9.19~9.22 | ホーム | 飯豊連峰② '15.9.19~9.22

コメント

何度も何度も見とれちゃいますぅうう何度も何度も何度も見とれちゃってください!!!

イイデリンドウは、お盆の頃には門内から頼母木の間に咲いていたけれど、さすがにこの時期は、ありませんでしたネe-317
頼母木でゆっくりすごせてよかったねe-278
素晴らしい風景のもと、おいしそうな食事、はっけ缶ビール、僕失神しそうですe-349
最終日、楽しみにしてますe-320
  1. 2015/10/02(金) 21:35:16 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

はじめまして!<(_ _*)>
シルバーウィークの同じ日にワタシも、たもぎ小屋に泊まっていました。

ワタシは、足ノ松からえぶり差岳に登り、たもぎ小屋の小屋番さんを訪ねるという計画でした。えぶり差岳からの眺めもサイコーでしたよ。
あの日は、ほんと すばらしい景色でしたね◎
飯豊はいいで~(*・∀・*)ノ

おじゃましました~<(_ _*)>
  1. 2015/10/02(金) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. むぎちゃ #- |
  4. 編集

飯豊連峰~3日目~素晴らしい景色、紅葉~v-34v-221ますます登りたくなりましたので宜しくです・・・v-10
  1. 2015/10/02(金) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

キヤァ~v-531心臓に悪い・・・夢に出そうだi-196
i-240
  1. 2015/10/02(金) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

そうしますぅうう

お兄さん、こんばんは。
頼母木小屋は7割程度の入りで天国でした。
最後にお兄さんに再会できてよかったよかったv-9
  1. 2015/10/02(金) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

むぎちゃさん、こんばんは。
はじめまして!コメントありがとうございます<(_ _*)>
小屋番さんのお手伝いしていた女の子ですよね!
やっとお天気に恵まれた3日目でした(*^▽^*)
だからまた行きたくなっちゃうんですよね~i-233
今度は宴会ご一緒してくださいm(_ _)m
  1. 2015/10/02(金) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウララさん、こんばんは。
ウララさんもヘビ苦手ですか?
まーちゃんも徹也さんもyamasanpoさんも苦手だそうです。
私は高い所よりヘビの方が平気です(笑)
Dボッチが大好きだった飯豊にみんなで行きましょ!
  1. 2015/10/02(金) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

蛇の写真はダメですよ。
絶対ダメ。
  1. 2015/10/03(土) 07:35:58 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

杁差は冬支度のようですe-454
また来年、いらしてくださいe-349
来週一人で、ゆっくり一泊してきますe-282
飯豊大好きな伊藤さんへe-420
  1. 2015/10/03(土) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

良かったね~晴れて・・・・・・
恨めしい・・・羨ましい・・・・来年は飯豊と朝日だけを交互に登ろうかな~。
オラたちの特権だ~。

梅花皮小屋大変だったね。
まぁ今まで経験のない混雑ですよ。うち等でも。
まぁうち等は混んでるときには静かな山に行ってますけどね。
来年は①石転びを登る。②朝日連峰完全縦走。③飯豊の主稜線をつなぐってのはいかがですか?
  1. 2015/10/03(土) 19:26:46 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ; 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

いい天気!

最高だね!それにしても、飯豊って迷路みたいで中々覚えられないな(笑)
ああいうヘビは尻尾をもってぐるぐる、ポイって・・・残酷か(>_<)
  1. 2015/10/03(土) 20:38:13 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

最高の1日でしたねぇ🎵

3日目、飯豊ではの稜線を楽しみ♪ながら歩けたねぇ~〔蛇以外はね!〕
小屋番さんとのお話も、関西から来た山夫婦さんのパワフルな挑戦も刺激的だったね(人´ з`*)♪ エスさんとの宴会も良かったヮ。枝豆が美味すぎて、1人で食べちゃった勢いでしたよ。
小屋のスペースも余裕があって、あのエアーランタンの光に癒されたヮ。直ぐに買っちゃったね(*_*;   夕焼けショーから始まって、あの満天の星空。ここでしか味わえない最高の時間でした。
ヤッパリ飯豊はいいでぇ~  悪化してます、飯豊病!!
  1. 2015/10/05(月) 11:36:31 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
どうしようかな~(笑)
  1. 2015/10/05(月) 18:22:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お兄さん、おばんになりました。
来年ハクサンイチゲの頃に(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
  1. 2015/10/05(月) 18:29:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんばんは。
いやぁ、混んでるのもびっくりですが、みんな6時頃には寝ちゃうってのもびっくりです。
宴会のない飯豊なんて・・・

来年!是非それでお願いします!!
  1. 2015/10/05(月) 18:33:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは。
行かなきゃ覚えません。行くべし。べし。
  1. 2015/10/05(月) 18:39:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

は~いいっ!!

e-349
  1. 2015/10/05(月) 19:13:33 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

マム一丁

なんだよ~、ジムグリか。
値無じゃねェか!
マムちゃんじゃ無いのねェ。
まむし(フルコース)松4,000円、竹5,000円、梅6,000円。
  1. 2015/10/06(火) 19:08:43 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

見事!!

この光景!!辛い思いをしながらセっセコセっセコ登った者へのご褒美だよね♪♪

何が良くって山登り?
これまた登った者にしかわからないんだろうねぇ~~~^^

山!行きてぇよぉ~~^^;
  1. 2015/10/06(火) 19:10:16 |
  2. URL |
  3. ゆっこ婆 #- |
  4. 編集

石川@さん、おはようございます。
シシタケは道の駅で3~4個で9千円~1万2千でしたよ(~ ̄▽ ̄)~
  1. 2015/10/07(水) 07:17:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ゆっこ婆、おはようございます。
足、大丈夫?治るまではガマンガマン!
治ったらまたワイワイよろしくお願いしま~す(^o^)/
  1. 2015/10/07(水) 07:19:10 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/172-e96869bd

| ホーム |