少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

祝瓶山 ’15.10.4

山友ウタマルマンが所属する長井山岳会主催「祝瓶山市民登山」に参加してきました~。

PA031069 (640x480)
集合の1時まで時間があるので、上杉神社におまいり。

PA031076 (640x480)
集合の1時まで時間があるので、「かぐや」のラーメン。

PA031077 (640x480)
そして集合場所の長井市役所にやって来ました。

PA031079 (640x480)
ジャンボタクシーに乗って祝瓶山荘に移動します。途中で見えた祝瓶山。

PA031080 (640x480)
山荘に到着~。お世話になりま~す。

PA031083 (640x480)
前夜祭まで時間があるので散策します。

PA031088 (640x480)
マユミの実。

PA031089 (640x480)
ヤマブドウ。

PA037651 (640x480)
明日の為に吊橋を渡る練習もしとかなくちゃね。

PA031091 (640x480)
お散歩から戻ってくると前夜祭の準備が。ヒレ肉を朴葉で巻いて、

PA031102 (640x480)
炭火焼き。絶対美味しいよこれ!

PA031094 (640x480)
こちらのカマドでは芋煮の準備が。

PA031098 (640x480)
ウタマルマン自慢の舞茸。デカイ!

PA031100 (640x480)
こちらはキャンプファイヤーの準備。

PA031105 (640x480)
何にもする事がない私は乾杯の練習でもします(笑)

PA031104 (640x480)
差入れの馬肉チャーシュー。長井市は馬肉で有名なのです。

P4250895 (640x480)
そういえばこんなのいたね(笑)

PA031108 (640x480)
そうこうしている内にお肉が焼きあがりました~。うまそー

PA031106 (640x480)
芋煮も出来上がりました~。うまそー

PA031110 (640x480)
長井山岳会会長の挨拶があり、

PA037714 (640x480)
カンパ~イ

PA031114 (640x480)
あっという間に夜です(笑)

PA031146 (640x480)
遅れてきたウタマルマン、何か作ってます。

PA031149 (640x480)
ジャーン舞茸ごはん~
明日のお弁当にと作ってくれました。がガマンできず味見。んま~い

PA031117 (640x480)
本日のメインイベント。キャンプファイヤーに点火します。

PA031119 (640x480)
おー。

PA031128 (640x480)
おーっ。

PA037752 (640x480)
おおーっ!大丈夫?ww

PA031136 (640x480)
その後も小屋の中に場所を変え、宴会は続くのでありました。

PA047802 (640x480)
どうやって寝たのか覚えてないけど、朝で~す(笑) 夜中に相当雨が降っていたようですが晴れてま~す。

PA047800 (640x480)
朝ごはんには山形名物「ひっぱりうどん」

PA047805 (640x480)
と、きのこうどん。ご馳走様でした。

PA047806 (640x480)
みんなで記念撮影して、

PA041154 (640x480)
あそこに見える祝瓶山に向けて

PA041155 (640x480)
出発しま~す。

PA041157 (640x480)
練習してもやっぱり苦手。

PA047833 (640x480)
なかなか素敵な森があったり、

PA041218 (640x480)
キレイだけど毒の実があったり、

PA041215 (640x480)
イモリがいたりしながら進んでいくと、

PA041162 (640x480)
チラッと祝瓶山が見えるとテンションが上がりますが、この頃から二日酔いに悩まされます。

PA041164 (640x480)
何回か渡渉する所がありますが、最初に会長さんが悪いお手本を見せてくれたので皆無事に渡れました

PA041166 (640x480)
遠いなぁ。

PA041167 (640x480)
あれは三体山かな?

PA041169 (640x480)
そうそう、今回は直登コースを登って赤鼻尾根を下るというもの。なので登りっぱなしです。

PA041175 (640x480)
だいぶ近づいたけどまだ遠い。みんなが見ているのは、

PA041176 (640x480)
朝日連峰。大朝日岳は丁度隠れてますね。

PA041180 (640x480)
さらに登って、

PA041187 (640x480)
登って、

PA041190 (640x480)
もうちょっとだよ~。

PA041191 (640x480)
着いた~\(≧∇≦)/ キツかった~、直登も二日酔いも(笑)

PA041192 (640x480)
展望も最高ですっ!

PA041193 (640x480)
この景色を見ながらお昼ごはんにしま~す。

PA047918 (640x480)
くぅ~、んまいッす

PA041194 (640x480)
の~んびり1時間ぐらい景色を楽しんで、

PA041198 (640x480)
下山しま~す。

PA041199 (640x480)
紅葉きれい。

PA041202 (640x480)
振り返ると半分真っ赤。

PA041205 (640x480)
トンネル~。

PA047945 (640x480)
下りも結構急。

PA041209 (640x480)
あっという間にあんなに遠くになっちゃいました。しかし綺麗な山だなぁ。さすが東北のマッターホルン。

PA041212 (640x480)
だいぶ降りてきました。

PA047962 (640x480)
苦手な吊橋を渡って、

PA041219 (640x480)
ゴール

_9174586_1[1] (640x480)
楽しかった~!ご一緒して下さった皆さん、長井山岳会の皆さん、ありがとうございました~!また行っちゃうよ~(^0^)/~~


ポチっとすると励みになります
アタマモウミマス


  1. 2015/10/20(火) 04:37:21|
  2. 山形県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

大朝日岳① '15.10.10~11 | ホーム | 飯豊連峰④ '15.9.19~9.22

コメント

頭、うんでるぞ!

凄いご馳走だったね(人´ з`*)♪あんなに〔ウェルカム〕なんだもの、また行きたくなっちゃうよね🎵〔また、行くけど➰〕
嬉しい出逢いもあったね。お酒の量もハンパなかった(@_@)
秋の祝瓶山、ずっと気になっていた山、期待を裏切らない素晴らしい🍁山だったw。紅葉🍁も仲間もいがったなぁ👍(*^-゜)vThanks!
  1. 2015/10/20(火) 08:31:31 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

祝瓶山~カッコ良い山ですねv-221
吊橋は無理かも写真、見ただけで怖いi-240
雰囲気を芋煮会だけでも宜しくで~すv-421
24日、雨巻山整備、宜しくです(ウララペンション空いてるょ・・)



  1. 2015/10/20(火) 12:41:10 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

3人は長井山岳会に蕩けるチーズ状態ですね。(溶け込んでます)
美味しいつまみに、宴会、キャンプファイヤー、マイタケご飯と全て最高でしょうね。
見てると地元の人の温かさが感じられます。
そのうち誘ってね。
  1. 2015/10/20(火) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

YGLっす!

いいね、いいね・・・すべてがいいっす!
もう何も多く語りません、だって良いものは良いから。
大菩薩の帰り、道の駅にて舞茸と椎茸をGetしたふみちゃん。
「これに里芋とごぼう、牛肉買って芋煮にしよう‼・・・」
非常に強い感染力、YGL(山形Love)っす(笑)
  1. 2015/10/20(火) 20:10:35 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

やんばいだった!

祝瓶山!いがったでしょう(^O^)/
朝日連峰の南端に位置する良い山です
また、登りに来て〜
  1. 2015/10/20(火) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. ウタマルマン #- |
  4. 編集

頭もうむは。

まーちゃん、おはようございます。
いやぁ~、楽しかった楽しかったi-237
山はいい、人はいい、食べ物はいい、酒もいい。
そんな所に住んでて山形の人は膿まないの???
  1. 2015/10/21(水) 07:05:28 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウララさん、おはようございます。
吊橋、私が渡れたんだからウララさんは大丈夫ですよ~。
来年は一緒に祝瓶山登りましょ~(^o^)/
土曜日ウララペンション2名予約お願いします!!
  1. 2015/10/21(水) 07:07:54 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
しょっちゅう行っているので何時でも声掛けてください。
ただし、蕩けても責任は持ちませんi-235
  1. 2015/10/21(水) 07:09:41 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

NMUM

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
脳みその調子はどうですか~?
お二人もついに足を踏み入れてしまいましたね(笑)
来年は是非!!
  1. 2015/10/21(水) 07:12:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いがった

ウタマルマン、おはようございます。
いがったよ~!祝瓶山、なかなか歩きでのあるキツイ素晴しい山だね!
長井山岳会も個性豊かで面白い素晴しい会だね(笑)
今度は桜見に行かなくちゃ!おっとその前に小屋締めだ!
  1. 2015/10/21(水) 07:19:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

膿んでる??

そうか・・・ まだ祝瓶ネタがあったのか。
大朝日に到達するにはもう一週間かかりそうですねこりゃ。
炊き込みごはんおにぎり越しのウタマルマンの笑顔画像がナイス。

次回山形の課題は「かぐや」のラーメンと位置付けよう
そうしようそうしよう。
  1. 2015/10/21(水) 08:39:27 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

こんにちは。
楽しい仲間と美味しいご馳走!
食べて飲んで山に登って最高だね~
体力つけて来年は?なんてね^^;
  1. 2015/10/21(水) 13:02:56 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

24日( ̄▽ ̄)ゞラジャ
甲子山(心の山)に登って来ましたv-421紅葉も中腹までは見頃i-266頂上は終わっていました!
旭岳も見る事が出来、いつの日か登ってみたい気持ちになりました。今日は10名で落ち葉の伴奏を聞きながら楽しく歩いて来ましたi-185
  1. 2015/10/21(水) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

膿んでる。

気楽さん、おはようございます。
そうですねぇ~、来週中にできますかね~(笑)
今度はぜひ「かぐや」のラーメンを!!
わたしはいつも中華そば(~ ̄▽ ̄)~
  1. 2015/10/22(木) 08:38:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、おはようございます。
こんなに楽しくていいんでしょうか?
体力はそのままで来年!!
お酒の練習だけしてください(笑)
  1. 2015/10/22(木) 08:40:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウララさん、おはようございます。
甲子山から見る旭岳、大きくてとても立派です。まるでDボッチ?
私もいつか行ってみたいです。
今週末よろしくお願いしま~す(⌒∇⌒)ノ""
  1. 2015/10/22(木) 08:44:19 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いい山でしたね~

いつもこの山を見ながら生活する俺ですが、
今年は登ってません。
11月7日に吊り橋撤去するんだって。来年かな?
手前の三体山にするかな?

長井山岳会の活動もすごいけど
そしてあんたらもすごすぎ。
その行動力を仕事に活かしたら
素晴らしい会社が立ち上がりそう!!!(笑)
  1. 2015/10/23(金) 08:26:32 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ; 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

いい山でした~

リッキー&チヅさん、こんばんは。
なに!?会社!?儲かる話があれば乗りますよ~(笑)
三体山?ドMですね~(笑)
吊橋撤去に遊びにいく予定でいま~す。
よろしかったらご一緒に(^_^)/~~
  1. 2015/10/23(金) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

相変わらずのパワフル山行に脱帽です。
ステップアップ(酒量じゃないですよ)し、ディダラボッチさんが顔をくづして喜んでいる様子が思い浮かびます。
この山は紅葉時期にと思ってましたがチャンスを逃がしたもの
タイムリーにアップされたら行けたかも(笑)
参考となりました。
蛇足ですが自分のブログ、リニューアルオープンしました。
暇の時にでも覗いてみて下さい。
  1. 2015/10/24(土) 07:43:43 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
来年こそ祝瓶山、勝手に調べて行って下さい(笑)
yamasanpoさんのブログ、見るたびにupされていて追いつけませんi-183
山、行き過ぎです(笑)
毎年恒例のミステリーツアー今年は参加できず残念ですi-241
  1. 2015/10/25(日) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/174-31d22b0e

| ホーム |