少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

登山道整備 '15.10.24

12月12日に行われる「第2回トレラン益子」に向けての登山道整備に参加してきました~。

PA241458 (640x480)
益子いくべ会のメンバー18人位だったかな?が集まり、3班に分かれて整備します!( ̄- ̄)ゞ

PA241461 (640x480)
私は三登谷山班です。今回の整備のメインは登山道の修復です。朽木を潰して、


PA241464 (640x480)
ウッドチップ状態にして土をかぶせます。

PA241463 (640x480)
フカフカの登山道の出来上がり~。真面目に整備していたので写真は以上!!

PA248367 (640x480)
真面目に働いたあとは、真面目に遊びます!( ̄- ̄)ゞ

PA248380 (640x480)
なすびさんにロープワークを教わって、

PA248376 (640x480)
岩トレです。ひゃ~、まーちゃんスゴ~イ!  え?私?私はいいです、大丈夫ですw

PA248431 (640x480)
ってやるんかいヾ(- -;) ひゃ~。

PA248445 (640x480)
ひゃ~。あれ?楽しい!ビレイってスゴイ!!

PA248459 (640x480)
真面目に遊んだあとは、真面目に飲みま~す!( ̄- ̄)ゞ カンパ~イ

PA248464 (640x480)
そうして夜は更けていくのでした(笑)

PA251474 (640x480)
飲んだ分は登るってことで、益子町のお隣にある焼森山にやって来ました。初めての山です。春はミツマタがいっぱいだそうです。

PA251475 (640x480)
広々した明るいトレイル。

PA251481 (640x480)
変化もあって、

PA251484 (640x480)
展望もいいです。奥の真ん中が雨巻山だったかな

PA251487 (640x480)
お約束~ 

PA251488 (640x480)
里山もいいなぁ

PA251495 (640x480)
コウヤボウキ。

PA258477 (640x480)
あそこまで行くのだー

PA258484 (640x480)
鶏足山です。

PA258478 (640x480)
その前に焼森山到着~。

PA258490 (640x480)
で鶏足山到着~。

PA251509 (640x480)
さっき見えた木がこれ。

PA258497 (640x480)
来た道を戻りま~す。

PA258498 (640x480)
お昼ごはんは道の駅でお蕎麦~
良く働き良く遊んだ2日間でした~。ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。39!(≧∀≦)ノ


ポチっとすると励みになります
ヨクノンダモデショ


  1. 2015/11/12(木) 05:44:16|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

甲斐駒ケ岳 '15.10.31~11.1 | ホーム | ボルダリング初挑戦 '15.10.17

コメント

全身全霊

そうですよ。何をやるにも全身全霊で打ち込んでるんですよ🙋
誰かが、しこばってるんじゃねe~💦って言うけど(。>д<) ただただ真面目に頑張ってるのにな~ 楽しみすぎか❗
いいんですよ(*^-^*) 楽しいんだもん🎵
  1. 2015/11/13(金) 08:20:44 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

まーちゃん、おはようございます。
しこばる?なんか「やじろべえ」の2階で聞いたような聞かないようなww
真面目に働いているから真面目に遊べるんです(b^ー゚)!!
遊ぶときも一生懸命遊ばないとDボッチに怒られちゃうi-282
  1. 2015/11/13(金) 09:01:20 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

んだッス(*^ー^)ノ♪
  1. 2015/11/13(金) 09:29:08 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

安心してください

遊んでますよ‼
遊ぶために働く・・・これ鉄則です!
しこばる!?ちょんこづく!?そんなこと言わせません(笑)
これからも真面目に遊びましょ!
  1. 2015/11/13(金) 19:52:23 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

登山道整備お疲れ様でした。
焼森~鶏足山~里山歩き・・・楽しめましたねi-185
5月三椏・馬頭町のイワウチワを案内しますi-187
  1. 2015/11/13(金) 20:19:40 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

安心しました

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
ちょんこづく???それは「やじろべえ」の2階では聴かなかったかなw
遊びましょ遊びましょ!
でもたまには泣きながら登る山もいいよね~(笑)
  1. 2015/11/14(土) 08:15:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウララさん、おはようございます。
いつもいつもウララペンションお世話様です。今日も(笑)
お花もいいけど、冬枯れの里山もいいですよねぇ~。
シコマーのダーリー、よろしくお願いします( ̄- ̄)ゞ
  1. 2015/11/14(土) 08:19:27 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

整備活動

お疲れ様です。
潰した朽木に越冬中のクワガタ居なかったすか?

我々、冬場バイクで山んなか走ってて朽木からクワガタ
掘り出しちゃうことありますよ。
「ごめんね」って謝って近くの朽木にくっつけときますが。
  1. 2015/11/16(月) 12:22:49 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

気楽さん、おはようございます。
幸いにもクワガタはいませんでした。
こんど出しちゃったときは「ごめんね」って謝って、
近くの朽木にくっつけますw
  1. 2015/11/17(火) 08:57:17 |
  2. URL |
  3. ちい&カッチン #- |
  4. 編集

お疲れ様です

登山道整備ってなかなかしたくても日程が合わなかったりしてできないんですよね~。
といいつつ、ロープワークもマスターですな。
来年の石転びにはロープは必要ありませんが、
滑落者救助にはセルフビレーとれるようにスリングは必要になると思います。
  1. 2015/11/17(火) 12:09:14 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんばんは。
ロープワークは最低限自分を引き上げる為に勉強しています。
来年の石転びまでには、アイゼン・ピッケルワークをもっともっと勉強しておきます!
怖がりも頑張ってチョットだけ頑張ります(笑)よろしくお願いしますm(._.)m
  1. 2015/11/17(火) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. ちい&カッチン #- |
  4. 編集

季節が~

ど~も、ど~も。
季節がすすんで無いなぁ?
来るかい奥久慈。
膝と肩が痛くて、超スローペースだけどね。
  1. 2015/11/24(火) 06:06:22 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

石川@さん、おはようございます。
大丈夫です、ちゃんと進んでます。
ブログが止まってるだけです(笑)
行きます!奥久慈!!遊んで下さいm(._.)m
  1. 2015/11/24(火) 09:12:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/179-daa06a92

| ホーム |