少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

祝瓶山荘 '15.11.7~8

世の中には社交辞令が通用しない人達がいます。
祝瓶山市民登山の時、「来月小屋閉めがあるから来れば」と言われたので、来ちゃいました~(~ ̄▽ ̄)~

PB078826 (640x480)
でもその前に、前回の大朝日岳の時に買った紅玉で作ったジャムがあまりに美味しかったので、まずはりんごを買います。

PB078830 (640x480)
そして次は、やっぱ「かぐや」でしょ。

PB078829 (640x480)
私はいつもの「あっさり中華そば」ですがみんなは試作品の「あさりあっさりラーメン」です。
みんなって?それはカッチンとまーちゃんとオシゴトを抜けてきたリッキーさんで~す。

PB070185 (640x480)
そんでもって祝瓶山荘に到着~。

PB078832 (640x480)
まーちゃんから特製の丸鍋保温カバーをウタマルマンにプレゼント。

PB070186 (640x480)
ウタマルマンのミッションは山荘の前の木を切ることで~す。その為に会社休んだそうです。

PB078841 (640x480)
まーちゃんと私はお料理のお手伝いをしま~す。カッチンは何してたのかな?ww

PB070187 (640x480)
今日は豚汁で~す

PB070188 (640x480)
おぅ、炭火焼チキンも旨そ~

PB078864 (640x480)
これは地下足袋あんちゃが仕込んでいるものです。

PB078878 (640x480)
ジャーン旨そ~!ワイン持ってきてよかった~w

PB070191 (640x480)
そしてウタマルマンが茹でているのは、

PB078890 (640x480)
男のロマン。プリップリでツヤッツヤ~。

PB070193 (640x480)
丸鍋ではウタマルマン家の「はえぬき」の新米を炊いています。

PB070203 (640x480)
お料理が並んで、

PB070199 (640x480)
お酒も並んだら、

PB070200 (640x480)
カンパ~イ

PB078905 (640x480)
盛り上がって、

PB078906 (640x480)
盛り上がって、

PB078910 (640x480)
夜は更けていくのでした。

PB088912 (640x480)
朝で~す。雨で~す。

PB088919 (640x480)
カマドでは朝ごはんの準備が。

PB080219 (640x480)
ジャーン!牡蠣と男のロマンが入った味噌煮込みうどんで~す

PB088929 (640x480)
超うまかった~

PB080225 (640x480)
食べたらお片づけ。磨きだしたら止まらないまーちゃんと地下足袋あんちゃ(笑)

PB080226 (640x480)
何処かに登ってなめこ採りしたかったけど、雨なんで。

PB088938 (640x480)
また来ま~す。長井山岳会のみなさん、お世話になりました~(^▽^)/

PB088946 (640x480)
ただ帰るにはもったいないので、途中で温泉入って、

PB088951 (640x480)
ちょっと回り道して喜多方で並んで、

PB088948 (640x480)
ラーメン食べて帰りました~。ん?結局食べて飲んだだけ?そんな日もあるさ~(~ ̄▽ ̄)~



ポチっとすると励みになります
バカナノ?


  1. 2015/12/10(木) 08:35:03|
  2. 山のぼらない|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

雨巻山 '15.11.14 | ホーム | 甲斐駒ケ岳 '15.10.31~11.1

コメント

やっと・・

毎週毎週遊んでいるので、blogの更新が難しいんですよね❗年が開ける前にやってください(/o\)あああ( ̄▽ ̄;) だって楽しんだもん(^^)
大量にカメムシ❗でも、気にせず呑みます❗食べます❗雨でもただでは帰りません。ぷりぷりナメコのお土産美味しかったね(^-^)
  1. 2015/12/10(木) 08:58:57 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

えらい!

よく、ひと月以上前の事を事細かく覚えてるね〜あんたはえらい!
もう祝瓶山荘は雪の中でしょう。夜の宴会楽しかったね〜〜(o^^o)
準備中、料理してて夜までアルコールおあずけっ!でよく我慢したね〜えらい!
弾丸、食べ呑み買い物ドライブ運転手のカッチンお疲れ様でした*\(^o^)/*
  1. 2015/12/10(木) 12:39:32 |
  2. URL |
  3. ウタマルマン #tSKKtdC. |
  4. 編集

男のロマン

いやはや、隠れ山形県民の皆様には脱帽です。(笑)
ところでナメコってなんで男のロマン???
これが頭に引っ掛かって飲み食い写真の印象が薄いよ~。
おせ~て~?
  1. 2015/12/10(木) 16:41:46 |
  2. URL |
  3. リッキー #vQU5PwVA |
  4. 編集

ううむ、やはり行ってたのね。

いいなあ、男のロマン。
  1. 2015/12/10(木) 18:52:34 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

花◎です。

いくら社交辞令が通じないと言っても・・・
K・T・Mのお三方の行動力のすごさにはいつも脱帽です!
料理も手が込んだものばかりで、超うまそうッス(≧▽≦)
相変わらず山形の方々・・・暖かくて、大好きッス‼‼‼
  1. 2015/12/10(木) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

ウケました!

最初の一文・・心をつかまれましたよ~(^o^)
山形は結構遠い・・と思うのですが。。もう7割くらいは山形県民なのではないですか!?
それにしても皆さんの素敵な笑顔、美味しそうなご馳走、最高ですね。
  1. 2015/12/10(木) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. トミー #- |
  4. 編集

やっとです

まーちゃん、おはようございます。全部まーちゃんのせいです(笑)
荷物の中からカメムシ10匹以上でてきたよi-282
プリップリのナメコ美味しかったね~。牛すじ煮込みも美味しかったね~。
また行かなきゃね~(笑)
  1. 2015/12/11(金) 06:14:27 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

えらいんです

ウタマルマン、おはようございます。
お酒を飲んでいない時のことは覚えてるんです(笑)
楽しかった~。また行くよ~(^-^)ノ~~
  1. 2015/12/11(金) 06:18:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

それはね

リッキー&チヅさん、おはようございます。
詳しい事は2月の大人の遠足in葉山でウタマルマンに聞いてください(笑)

  1. 2015/12/11(金) 06:20:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

気楽さん、おはようございます。
だって「来れば」って言われたから~(笑)
ナメコ採りしたかったですi-241
  1. 2015/12/11(金) 06:21:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

☆三つ

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
んだっす!
  1. 2015/12/11(金) 06:23:08 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まじめです

トミーさん、おはようございます。
この前は楽しかったね~i-237
正確には4割栃木県4割山形県2割埼玉県民です(笑)
  1. 2015/12/11(金) 06:25:47 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/181-944baf84

| ホーム |