少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨巻山 '15.11.14

11月14日は益子町民登山のお手伝いでしたが雨の為中止。翌日は登山道整備でしたがこれまた雨で中止。
前の週も雨だったし・・・。登ってないと不安になるので、雨でも登ってきました~。

PB140228 (640x480)
この前整備した三登谷山コースを登ります。

PB148960 (640x480)
荷物が無いってこんなに楽なのね~。

PB140231 (640x480)
フッカフカの登山道をサクサク歩いて、

PB140234 (640x480)
三登谷山到着~。

PB140235 (640x480)
さらに歩いて、

PB140237 (640x480)
雨巻山到着~。

PB140238 (640x480)
さらに歩いて猪転び到着~。

PB148973 (640x480)
いつも逆回りしてるから下るのは久しぶりです。雨だから滑るね。

PB140240 (640x480)
峠まで来ました。ここから下りた事ないので下りてみます。

PB140242 (640x480)
う~ん、歩き易い。それにしてもどのコースもよく整備されてるなぁ

PB148985 (640x480)
林道脇のもみじがとっても綺麗でした。
2時間半の山歩きだったけど、歩いたらスッキリした~\(^▽^)/



ポチっとすると励みになります
ノボッテナイトフアンニナルショウコウグンデス


  1. 2015/12/11(金) 06:10:57|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

雲取山 '15.11.21~22 | ホーム | 祝瓶山荘 '15.11.7~8

コメント

その調子で・・❗

よいペースでblogをこなしまーす。
誰だ❗毎週・毎週山の(最近はクライミングも)おねだりしてるのは❗
企みは続くのであります(。>д<)
  1. 2015/12/11(金) 08:20:38 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ここがホームグランド

やっぱりあの大きなザックがないとちいちゃんらしくないなぁ(笑)
今週末はこっちが晴れる予報になったので
こっちで遊ぶことになりそうです。
  1. 2015/12/11(金) 15:26:51 |
  2. URL |
  3. リッキー #vQU5PwVA |
  4. 編集

こんにちは。
なんか雨が似合う雨巻山(笑)
しばらく雨巻山に登ってないな~
少しでも歩くとスッキリするよね。
明日のトレイルランお天気良くなって良かったね^o^
  1. 2015/12/11(金) 16:20:20 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

そうは・・・

まーちゃん、こんばんは。
また週末になってしまったので、しばらく停滞します(笑)
明日はお天気!楽しみっす!
  1. 2015/12/11(金) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

んだっす

リッキー&チヅさん、こんばんは。
明日は雪山でしょうか?そろそろ雪山に行きたいです!
その前に山をウンザリするほど歩きたいです!
ぜひ雨巻山においで下さい。沢あり岩場あり縦走ありの素晴しい里山ですよi-233
  1. 2015/12/11(金) 20:32:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
セとナさんと初めて会ったのは雨巻山でしたねi-233
雨がつくから何か雨に由来してるんでしょうね。
明日はお天気になり安心してます(私が走る訳じゃないけど・笑)。
セとナさんもリッキーさんが来るときに一緒に来てください!!
  1. 2015/12/11(金) 20:36:40 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

初めまして!

最近登山を始めたばかりのつーと申します!

身軽な登山もいいですね~!

いつもなんでもかんでも持ってくので重くて・・・(;^ω^)

猪転びはイノシシでも転ぶような坂ってことですかね?確かに落ち葉は怖そうですねv-12
  1. 2015/12/12(土) 06:25:38 |
  2. URL |
  3. つー #- |
  4. 編集

こんにちは。
あの時も雨だったね。
ホットサンドが忘れられません(笑)
リッキーさんが来る時は連絡下さ~い。




  1. 2015/12/12(土) 14:32:21 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

初めまして!!

つーさん、おはようございます。
コメントありがとうございますi-233ブログ拝見しました。同じ県民でしょうか?
私もいつもバカみたいに荷物重いです。しょうがないんです、装備なんで(笑)
正確には猪転げ坂です。でもちゃんと整備してあるので転げません。
一度雨巻山にも遊びに来てください。ちなみに元旦のは5時から登って初日の出登山をやっています。
参加フリーです。お汁粉やお雑煮が振舞われますよ~(^-^*)/
  1. 2015/12/14(月) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、おはようございます。
了解です♪(* ̄ー ̄)v
ホットサンドしましょ~!
  1. 2015/12/14(月) 09:14:36 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/182-bf14df6e

| ホーム |