少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雲取山 '15.11.21~22

「最近さら~っとブログやってるよね。」「なんかやっつけてるよね。」しょうがないんです。常にネタが5つ位溜まってるんで
なのでさら~っとやります。今回は雲取山のお話です。

PB218992 (640x480)
たまには皆でワイワイしましょうと言う事で鴨沢に集まったのは13人のゆかいな仲間達です。

PB210248 (640x480)
以東岳で亀仙人の称号を手にしたイシちゃん。この役は誰にも譲れませんっ。

PB210251 (640x480)
出発~。

PB219002 (640x480)
しばらくはこんな感じの道です。

PB210255 (640x480)
と、あら紅葉綺麗。

PB210253 (640x480)
あらおサル。

PB210256 (640x480)
堂所到着。ここでおやつタイム。

PB210257 (640x480)
尾根に上がると富士山~ みんなのテンションもあがりま~す。

PB210259 (640x480)
七ツ石小屋で休憩。

PB210260 (640x480)
広々とした尾根に出ました~。

PB210263 (640x480)
左側にはずっと富士山

PB210265 (640x480)
「おっ!あれ地震雲じゃない?ねーねー地震雲!!」「へぇ~。」「へぇ~って地震雲だよ!!」
結局地震はありませんでした。飛行機雲が散らばったやつね(笑)

PB210266 (640x480)
そして有名な「ダンシングツリー」。

PB210271 (640x480)
奥多摩小屋到着~。ここでお昼ごはんです。

PB210272 (640x480)
今日のお昼はこれ。景色最高!

PB210273 (640x480)
小屋番さんに猫からの富士山も撮ってってと言われたので撮りま~す。

PB210275 (640x480)
あとひとふんばり。

PB210282 (640x480)
ふたふんばり。

PB210283 (640x480)
みふんばり。

PB210285 (640x480)
よふんばり(笑)。

PB219060 (640x480)
で山頂着きました~先ずは埼玉側。

PB219062 (640x480)
今度は東京側。

PB219071 (640x480)
本日の宿、雲取山荘に向かいま~す。

PB210291 (640x480)
雲取山荘到着~。お金持ち組は小屋へ。

PB219073 (640x480)
貧乏組はテントへ。もちろん私はこっち

PB210293 (640x480)
とりあえずカンパ~イ

PB210297 (640x480)
食事担当はふみちゃん。芋煮を作ってくれています。作ってるふりのしんちゃんは今回のリーダー。お世話になるッす。

PB210295 (640x480)
待っている間にゆっこ婆がチャチャッと作ってくれた豚キムチ切干大根。

PB219077 (640x480)
まーちゃんと栄子ちゃんが作っているのは、

PB219081 (640x480)
一口ピザ~。

PB219082 (640x480)
そして何もする事が無い人達~。もちろん私はここ(笑)

PB210294 (640x480)
いえいえ、ちゃんと飲んでいる間にご飯炊いてますよ。

PB210298 (640x480)
ジャ~ン!大成功 丸鍋なんで、誰が炊いても成功するんですけどね

PB219090 (640x480)
いつの間にか小屋の受付の行列が。3連休だからね。

PB219095 (640x480)
受付待ちの人達の羨望の眼差しを浴びて芋煮が完成~

PB210300 (640x480)
ん~っ、んまいッす~

PB219098 (640x480)
ふみちゃんありがと~。山形の味だっす

PB219106 (640x480)
そんなこんなで1日目は終了~。

PB229115 (640x480)
2日目の朝で~す。
今さらですがメンバー紹介。立ってる人左から、カッチン私きゃずこ徹也まーちゃんゆっこ婆イシちゃんテルさんしんちゃん。
座ってる人(中腰含む)左から、ふみちゃんウララさん栄子ちゃんタカさん。

PB229117 (640x480)
帰りは巻き道でお願いしま~す。

PB220302 (640x480)
お天気はイマイチだけど、それがまたこの森に似合ってます

PB229120 (640x480)
小屋番さんからヒカリゴケがあるよ~と言われていたので、探しながら歩きました。写真じゃ分かりづらいね。

PB229127 (640x480)
雨が落ちてきたりしながらダンシングツリーまで下りてきました。

PB229132 (640x480)
あとは下りるだけだと思っていたら登っています。拒否できません!

PB229135 (640x480)
行きにスルーした七ツ石山に到着~。

PB229136 (640x480)
今度こそ下りま~す。

PB229145 (640x480)
結構長いね

PB220309 (640x480)
紅葉が出てきたらもうちょっと。

PB220310 (640x480)
で、ゴール

PB229155 (640x480)
ハイタッチ~

PB210287 (640x480)
ご一緒して下さった皆さんありがとうございました~(*^▽^)/ リーダーのしんちゃん、39!



ポチっとすると励みになります
イイカタカエレバテヌキダヨネ


  1. 2015/12/15(火) 09:15:27|
  2. 東京都の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

奥久慈竜神峡 '15.11.28 | ホーム | 雨巻山 '15.11.14

コメント

たのしいね

あの鍋はいつ出るのだろうとみてたら
山形名物「芋煮」とはびっくりです。
山の写真より、人の写真が多い報告って楽しいです。
オラたちも貧乏組に混ざりたいです。
  1. 2015/12/15(火) 19:54:50 |
  2. URL |
  3. リッキー #vQU5PwVA |
  4. 編集

やっとアップですね。

雲取楽しかったね。v-407
富士山も綺麗だったし。
芋煮も、ピザも、キムチ炒めも最高でした。
飲んでいて記憶が・・・・v-399
ところで、12日の打ち上げはどうでしたか?
次の日の為に泣く泣く参加できなかったのに山行は延期でした。
今度飲み会リベンジです。
  1. 2015/12/15(火) 20:01:34 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

お世話になりましたぁ~

色々、フォローありがと!何とか乗り切れました。
歩いて呑んで、笑い転げて・・・楽しかった~(≧▽≦)
また行くべさ‼
  1. 2015/12/15(火) 20:43:45 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

秀麗富士~

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
皆さんとの雲取山、小屋泊で存分に楽しまれましたね。
初日は天気が良く、私達も近くの小金沢連峰から秀麗富士を
楽しんでいました。
12日のトレラン、大変お疲れ様でした。反省会に参加できず、
申し訳ありませんでした。

また、アルミスツール、有難うございました。

  1. 2015/12/15(火) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

たのしかったッス

あぁぁぁ楽しかった♪
あのお蕎麦屋〔谷津〕にもう一度行けるなんて、ラッキー( v^-゜)♪て、順番が逆でした。
何時か行こうと思っていた曇取山に、皆さんと楽しく登れました。(*^-゜)vThanks!
  1. 2015/12/15(火) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

~楽しかったです~

雲取山2017m天気に恵まれて富士山を見ながら・・・1~4踏ん張り(3~4ふんばり誰だヘロヘロ)
頑張って頂上に到着v-290山荘泊り、各部屋に豆炭炬燵がある。
夕飯・芋煮鍋・ミニピザ等・旨かったッス!!楽しい夜は、お喋り笑い有り長がい夜は更け行く・・・
山友に感謝~お世話様~ありがとうv-10

  1. 2015/12/15(火) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

たのしいっす

リッキー&チヅさん、おはようございます。
山で食べる芋煮は絶品でした!!小屋のハンバーグより絶対おいしい!!
雲取のテント場は快適でした。ただ混んでて小屋からだいぶ遠くなりましたi-241
  1. 2015/12/16(水) 08:02:16 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

やっとです

和子&徹也さん、おはようございます。
大勢でワイワイ楽しかったですね。宴会は最後までご一緒できずに残念。
テン場も盛り上がりましたよ~!
12日はワインご馳走様でした。みんな朝早かったせいか夜も早めに切り上げました。
  1. 2015/12/16(水) 08:04:30 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こちらこそ~

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
初めてのリーダーでいきなり13人の大所帯、お疲れ様でした。
ふみちゃんの芋煮も超うまかった~。またシクヨロ!
あっ、今度はテン泊ね!
  1. 2015/12/16(水) 08:06:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

富士山

ひろさん、ようちゃん、おはようございます。
お二人は当の昔にブログUPしていたので、とても同じ日とは思えません(笑)
やっぱり富士山見えるとテンション上がりますね。今度はダイヤモンド富士を見てみたいです。
  1. 2015/12/16(水) 08:08:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

っす

まーちゃん、おはようございます。
あのお蕎麦屋さんに行く為には笠取山もあります(笑)
また大勢でワイワイ行きたいっすね(^o^)/
  1. 2015/12/16(水) 08:11:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウララさん、おはようございます。
久しぶりにみんなと登れて超楽しかったですi-233
1日目お天気に恵まれて富士山もバッチリ!
今度は我家のテントにどうぞ~。
  1. 2015/12/16(水) 08:13:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こんにちは。
今回も超楽しそう\(^o^)/
元うち等の山の会メンバーもいい顔しています。
良かった(^^ゞ
  1. 2015/12/16(水) 11:42:46 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

羨ましい~~~!

参加できなくて残念!!楽しかった様子が伝わってきます~~^芋煮も涎がでそうです。今度は是非とも参加したいなあ~!!12日のトレランもお疲れ様でした。
  1. 2015/12/16(水) 18:00:56 |
  2. URL |
  3. ハッちゃん #- |
  4. 編集

セとナさん、おはようございます。
いつもいつも楽しくてスイマセンi-237
笠間支部のお陰でいつもご馳走にありついてますi-229
  1. 2015/12/17(木) 06:09:43 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いいでしょ~~~!

ハッちゃん、おはようございます。
トレランもお疲れ様でした。
本当、参加できなくてざんね~んi-240すっごく楽しかったですよ~(笑)
次回はハッちゃんも是非!!
  1. 2015/12/17(木) 06:12:25 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ん?、いも煮!

お久しぶりです。
どこに行っても楽しそうで、いいですね。
高所恐怖症も克服したとか、してないとか、・・
こっちはやっと雪景色になりました。
溶かさずに溜め込んでおくので、
消えないうちに遊びに来て下さい。
  1. 2015/12/17(木) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. らっせるまん #- |
  4. 編集

だっす!

らっせるまんさん、こんばんは。
超カリスマイケメンドSガイドさんからコメントを頂けるとは光栄です!
ブログの性質上楽しい所しか上げてませんが現実は・・・(涙)
遊びに行きますけど、募集要項に「心の折れない人」とかはやめて下さい(笑)
どうぞお手柔らかに~i-237
  1. 2015/12/17(木) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

芋煮ぃ~~

しんちゃん&ふみちゃんとこにもコメ書いたけど芋煮イイすね
ふみちゃんナイス!

今回はカッチンの寝落ちは無いの?
  1. 2015/12/17(木) 23:27:40 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

気楽さん、おはようございます。
山で芋煮、最高です!!食担のふみちゃんに感謝です。
今回カッチンはテントの外で飲んでいたんですけど、雨が落ちてきたので、
落ちる前に寝ました(笑)
  1. 2015/12/18(金) 09:05:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/183-a4b3837a

| ホーム |