少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

奥久慈竜神峡 '15.11.28

♪め~ぐるめぐる季節の中で~、秋が来~れば思いだす~♪という訳で奥久慈です。
今年は行きそびれた感がありましたが、「来るかい?奥久慈。」と天の声がしたので行ってきました~。

PB289159 (640x480)
竜神ふるさと村で待ち合わせ。

PB289165 (640x480)
久しぶりの天の声石川@さんと超久しぶりのYoshiko3と出発~。

PB280312 (640x480)
宝剣洞展望台から今日歩く山を教えてもらいます。尖った烏帽子には登らずにその左側の明山に行くそうです。

PB280314 (640x480)
先ずは亀が淵。奥久慈ビギナーの私達は初めてのコースです。

PB280316 (640x480)
下りからのスタート。

PB280318 (640x480)
黄葉。

PB280319 (640x480)
竜神川枝沢を渡渉します。

PB280325 (640x480)
亀が淵に出ました。

PB280333 (640x480)
位置関係はこんな感じ。

PB280334 (640x480)
渡れそうな所で向こう岸に。

PB280335 (640x480)
反対側から見た亀が淵。

PB280345 (640x480)
三葉峠に向かいま~す。

PB289191 (640x480)
なかなかワイルドなコースです。

PB280338 (640x480)
紅葉が出てきました。

PB280346 (640x480)
いろんな色~。

PB280351 (640x480)
で、三葉峠に到着~。

PB280354 (640x480)
まだ緑が残ってます。やっぱり今年は暖かいんだね。

PB280363 (640x480)
でもそれはそれで、

PB280364 (640x480)
キレー

PB280370 (640x480)
明山に向かいます。巻き道もあるけど、ここは直登で。

PB289213 (640x480)
なかなかワイルドなコース。

PB289224 (640x480)
明山到着~。3年越しに頂上に来れました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

PB280371 (640x480)
山ばっかり~。

PB280375 (640x480)
竜神大吊橋。バンジーやる人まだいません。見たかったナァ。

PB280377 (640x480)
三葉峠に戻ってコーヒータ~イム。

PB280378 (640x480)
石川@さんのコーヒーをあてにして持ってきたスイートポテトw。ホイップクリームはスコーンにつけるの?

PB280380 (640x480)
えっ?コーヒーに乗せるの?えっ、ウィスキー忘れた?絶対合うよ~

PB280384 (640x480)
ん~コーヒー美味しかった~。コッチのコースで戻りま~す。

PB280392 (640x480)
コッチは紅葉が見頃。

PB280394 (640x480)
お見事!

PB280389 (640x480)
これは何の実?リュウノヒゲ?

PB280401 (640x480)
竜神川の方に下りま~す。この先が凄いんです。

PB280408 (640x480)
紅葉でた~

PB280419 (640x480)
キレ~

PB280425 (640x480)
スゴ~イ

PB280424 (640x480)
足元まで真っ赤~。

PB280439 (640x480)
竜神川に出ました~。

PB280435 (640x480)
渡渉します。

PB289275 (640x480)
渡渉します(笑)

PB280440 (640x480)
そして下った以上に登って、

PB280443 (640x480)
戻ってきました~。

PB280444 (640x480)
歩いてきた所。

PB280449 (640x480)
食べ損なったお昼ごはんを駐車場で。ん~鍋焼きうどん最高ッす!

PB280374 (640x480)
案内して頂いた石川@さん、yoshiko3ありがとうございました~。納豆美味かった~(≧▽≦)




ポチっとすると励みになります
イッシュウカンニイッコジャオイツカナイヨ


  1. 2015/12/21(月) 06:05:39|
  2. 茨城県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

古賀志山 '15.11.29 | ホーム | 雲取山 '15.11.21~22

コメント

こんばんは。
奥久慈の紅葉に間に合って良かったね~
これで悔いなく年が越せるね(笑)
  1. 2015/12/21(月) 18:13:13 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

ちいちゃん&カッチン
トレラン益子お疲れ様でした。
奥久慈~竜神大橋~面白いコースですね!
バンジィー・・・カッチンに飛んで貰いば良かったねe-271
  1. 2015/12/21(月) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

今年の紅葉は?

今年の、奥久慈の紅葉は難しかったね。
色もいまいちで!
毎年、八溝山から始まり、三鈷室山、花園界隈、生瀬富士、久慈男体山界隈、竜神峡と追いかけるけど、中々色づかないから迷宮に迷い込んじゃったよ。
今度は、上級納豆に挑戦ですよ(地獄納豆)。
激地獄納豆辣油ラーメンじゃないからね。
  1. 2015/12/21(月) 20:14:51 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

ようこそ奥久慈へ
紅葉もなんとか見られたようで
でも渡渉がね~
腰がひけてますよ(笑)
  1. 2015/12/21(月) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
会駒のお土産を今年中に石川@さんに渡せてよかったです!!
本当はセとナさんとも年内にお会いしたかったi-241会ったけど。。
来年こそ何処かご一緒して下さいね!!
  1. 2015/12/21(月) 21:36:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウララさん、こんばんは。
楽しいコースでした。でも私達では案内できないので、
是非来年一緒に石川@さんにお願いしましょ!!
トレラン大成功やったねd(⌒o⌒)b
  1. 2015/12/21(月) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
今年はミステリーツアーに参加できずにあきらめていましたが、
石川@さんのお陰で今年も奥久慈の紅葉を見ることが出来ました。
渡渉?腰が引けてる?誰の事ですか~(笑)
  1. 2015/12/21(月) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

奥久慈の紅葉

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
奥久慈を歩かれ、紅葉を楽しまれましたか。
竜神峡、歩いたことがありませんが、急登あり、渡渉あり
となかなかのコースでしたね。
上山ハイキングコースの紅葉は素晴らしいです~
ここは裏切りませんね。
  1. 2015/12/21(月) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

石川@さん、こんばんは。
この度も大変お世話になりました。
納豆、もっと臭いの食べてみたいです!!
じゃない、また奥久慈宜しくお願いします!です(笑)
それでもやっぱり紅葉は綺麗でした。
激地獄納豆辣油ラーメンも気になります。辛いのは平気です。
  1. 2015/12/21(月) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

奥久慈は紅葉

ひろさん、ようちゃん、こんばんは。
私もここだけの話、何処をどう歩いたかイマイチわかってませ~ん(笑)
奥久慈は奥が深いです。でもすっごく楽しかった~!
  1. 2015/12/21(月) 21:52:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

紅葉綺麗だね

奥久慈は紅葉の素晴らしい所と聞いていました。
ちょっと遅めだったかな~と思いましたが、
山形通いが忙しかったんだね。

鍋焼きうどんいいね~。
アルミ鍋まで持っていくなんてね。
そうそうザックが小さいとイメージ違いますね。
  1. 2015/12/22(火) 14:39:47 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

綺麗でした~

リッキー&チヅさん、こんばんは。
そうそういつもバカみたいに大きなザックは背負ってません(笑)
この前も肩が痛いって言ったら、娘に「山ばっかり行ってるからだよ!バカみたいにお酒持って!」
と言われました。親の顔が見てみたいですi-241

だいぶ前に買ったアルミ鍋、今回初めて使いましたが軽くてグッドです!
  1. 2015/12/22(火) 18:11:07 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/184-d794bc5b

| ホーム |