少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

古賀志山 '15.11.29

PB299287 (640x480)
ついにこの日が来てしまいました。前回雨で中止になった古賀志山です。最近まーちゃんが嵌りまくってるクライミングです。
しょうがないんです今年はまーちゃんについて行くって決めたので

PB290450 (640x480)
滝神社と言う所がクライミングの場所らしいっす。

PB290452 (640x480)
ひえ~~~ あんな所登ってる~~

PB290453 (640x480)
先ずは男鹿ちゃんが新人クラックというコースにトップロープを掛けて行きます。男鹿ちゃんスゲ~~~

PB299296 (640x480)
続いてまーちゃん。

PB299298 (640x480)
スゲ~~~ まーちゃんスゲ~~

PB299300 (640x480)
続いてカッチンも。

PB299302 (640x480)
なんか力技で登ってる感あるけど(笑)、終了点まで行っちゃった~。

PB299299 (640x480)
隣では男鹿ちゃんが難しいコースに挑戦してます。

PB299303 (640x480)
いよいよ私の番です 初クライミング~

PB299304 (640x480)
見た目と違って全然手を引っ掛ける所がありません

PB299307 (640x480)
下からまーちゃんが「そこの左~。」とか「そこの右~。」とかアドバイスをくれます。がΣ( ̄口 ̄*)

PB299308 (640x480)
え~これ?ムリムリムリ。え~こっち?ムリムリムリ。こんな所信じられません もう手がプルプルで限界っす

PB299310 (640x480)
ん~~~、ヒョイヒョイ登るなぁ。

PB299316 (640x480)
もう一回挑戦!

PB299319 (640x480)
チョットだけ粘って~、

PB299323 (640x480)
さっきより登れた!!でもこの壁は越えられる気がしません(笑)

PB299336 (640x480)
あっという間にお昼です。前回に続いてホットサンドです。

PB290454 (640x480)
美味いッす

PB290457 (640x480)
ご飯を食べたら今度は違うコースです。

PB299349 (640x480)
あさひちゃんとまーちゃんに教わってビレイに挑戦。

PB299351 (640x480)
絶対あきらめない栄子ちゃん。凄いッす

PB299358 (640x480)
私も挑戦!! もう腕が限界でした(笑)

PB290459 (640x480)
まーちゃんと男鹿ちゃんはコンスタントに登ってます。凄いッす。

PB299311 (640x480)
みんなカッコイイっす。

PB299361 (640x480)
日も暮れてきたので本日は終了~。ご一緒して下さった皆さん、お付き合いありがとうございました



ポチっとすると励みになります
ノボレルヒハクルンデショウカ?


  1. 2015/12/22(火) 05:57:53|
  2. クライミング?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

古賀志山 '15.12.6 | ホーム | 奥久慈竜神峡 '15.11.28

コメント

方向性が・・・

うち等とは方向が違いますが、
ザイルワークは大切だと感じてます。
もしかの滑落、もしかの迂回といろいろ
リスクを考えて学ぶことは大切ですね。

ただクライミングは、落ちるということを
直接感じるだけ、凄く怖いですね。
写真見ているだけでも股間がソワソワしてきます。(笑)
  1. 2015/12/22(火) 14:25:10 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんばんは。
私も方向性が違うんですけど、しょうがないんです(笑)
飯豊の急登に負けない心を育てる為だと思ってやってるんです。
ビレイヤーを信じているので怖さはそうでもないんですが、
ただできないんですi-241
  1. 2015/12/22(火) 18:15:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

すまねぇ(´Д`)

今年は、やりたい事にチャレンジ出来たハッピーな一年だったよ♪
ちいちゃん、カッチンがいてくれたから(^-^) ありがとう❤
路線は違って無いよ!だって登るんだもん。道具も揃っちゃったし、やるしかないです。
  1. 2015/12/22(火) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

いいんですぅ(゚ρ゚)/

まーちゃん、おはようございます。
今日もよろしくお願いします(笑)
  1. 2015/12/23(水) 06:19:53 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

先日はお疲れ様!
打ち上げ参加出来ず残念でした。e-441
いくべ会ロッククライミング部皆さんは凄いね~。e-451
その岩の上に見えるのは一ノ倉沢かな?
何はともあれ今年も色々とお世話になりました。
来年も宜しく。v-411
  1. 2015/12/24(木) 19:08:46 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
先日はありがとうございました!
まさかロッククライミングをやるとは夢にも思いませんでした(笑)
私には目の前の岩しか見えません!!
まだ年内ブログUPしますので、ごあいさつはまた(*^-^)ノ~~
  1. 2015/12/25(金) 07:46:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/185-4504064b

| ホーム |