少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

安達太良山 '16.1.16~17

今年はブログ溜めないぞ~!p( `o´ )q オッス! ・・・ひと月持ちませんでした
去年は予約がいっぱいで行けなかったくろがね小屋に一年越しで行ってきました~。

P1161039 (640x480)
冬の安達太良山は初めてです

P1161041 (640x480)
メンバーは、登山道整備の時にいた人14人ぐらいで~す。

P1161045 (640x480)
リフトから子供達の声援を受けて出発。

P1161046 (640x480)
結構雪深いね。


P1161048 (640x480)
ワクワクします

P1160321 (640x480)
しばらくは樹林帯で~す。

P1161059 (640x480)
勢しか読めませんが、勢至平です。いつもなら、この辺りから風が強くなるそうです。

P1161056 (640x480)
寒そうに見えますが、風も無く穏やかです。もしかして頂上行けちゃうんじゃないの?

P1161060 (640x480)
だいぶ来ました。

P1161062 (640x480)
なんか見えた。

P1161064 (640x480)
もう真っ白~。上は風が強いのかな?

P1161065 (640x480)
振り返ると天気いいんだけどナァ。

P1161066 (640x480)
源泉?という事は、

P1161067 (640x480)
小屋見えた~。

P1160332 (640x480)
でも上の方は天気悪そうだな。

P1161069 (640x480)
振り返ると晴れてるんだけどなぁ。

P1171149 (640x480)
取りあえず本日の宿くろがね小屋に到着~
ここで飯豊の小屋番さん達にお会いして、「今日は風が弱いから行くなら今日の方がいいよ~。」と言われたので、

P1160338 (640x480)
小屋の中で急いでお昼ごはんを食べま~す。

P1160340 (640x480)
急いでてもモリちゃん家の玉子焼きは絶品っす

P1161071 (640x480)
ご飯食べてる間に晴れてきた~!もしかして頂上行けちゃうんじゃない

P1161077 (640x480)
なんか見えた~!あれは頂上じゃないのねw

P1161079 (640x480)
なんとなくいいなと思って撮ってみました。

P1161084 (640x480)
なんか見えた~!今度こそ頂上!

P1161089 (640x480)
峰の辻通過~。エビの尻尾も出てきました。

P1161093 (640x480)
峰の辻からの山頂。

P1161097 (640x480)
樹氷も出てきました。岩に着いてても樹氷なのか?

P1161099 (640x480)
ちっちゃい樹氷郡(?)

P1161103 (640x480)
もうちょっと!

P1161106 (640x480)
着いた~\(≧∇≦ )/ モリちゃん、やったね~

P1160360 (640x480)
まずは山頂で記念写真。

P1160362 (640x480)
せっかくなので乳首と呼ばれるテッペンにも行っておきます。

P1160363 (640x480)
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!! いいんですか?1回目で来れちゃって

P1161121 (640x480)
それなりに寒いので、

P1160372 (640x480)
戻りま~す。

P1171141 (640x480)
戻って来ました~(笑) だるまストーブ暖か~い

P1171145 (640x480)
下が女子で上が男子です。

P1171144 (640x480)
お世話になりま~す。

P1171147 (640x480)
くろがね小屋といえば温泉!山で温泉なんてなんて贅沢なんでしょう

P1161126 (640x480)
温まったら取りあえずカンパ~イ

P1161129 (640x480)
あつあつのポップコーン!最高ッす!

P1161133 (640x480)
食堂に場所を移して夕ご飯で~す。

P1161135 (640x480)
今日は水餃子よ~。

P1160381 (640x480)
食担のまーちゃんが2種類の餃子を準備してきてくれました~。

P1160384 (640x480)
美味そ~

P1161137 (640x480)
いただきま~すヾ(@^▽^@)ノ んま~い まーちゃんがいるといつも美味しいものにありつけるッす。

P1160399 (640x480)
そうして夜は更けていくのでした(笑)

P1171140 (640x480)
朝で~す。

P1171143 (640x480)
ちょっと失敗しそうになったけど、なんとか辻褄を合わせました。朝ごはんを食べたら、

P1170424 (640x480)
お世話になりました~(*^-^)ノ~~

P1171153 (640x480)
帰りま~す。

P1171154 (640x480)
ウララさん(* ̄m ̄)プッ ってしてたら、私も同じ所で嵌りました(笑)

P1171160 (640x480)
せっかく持ってきたのでワカンを装着。

P1170434 (640x480)
せっかくワカンを着けたので、モフモフの所を歩きま~す。

P1170450 (640x480)
お決まりのポーズも。あれ誰か嵌ってるねww

P1171168 (640x480)
スキー場に戻って来ました~。

P1171170 (640x480)
下山後は温泉へ。

P1171172 (640x480)
そしてお楽しみのコチラ。

P1171174 (640x480)
ジャーン!

P1171176 (640x480)
ジャジャーン!!すっごいボリューム!うんまかった~

P1161118 (640x480)
なにからなにまで大満足の安達太良山でした~。
ご一緒して下さったみなさん、特に全て一人で仕切ってくれたまーちゃん、ありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ 39!



ポチっとすると励みになります
オンセンハイイヨネ


  1. 2016/01/26(火) 18:27:26|
  2. 福島県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

四阿山 '16.1.23 | ホーム | 朝日岳 '16.1.9

コメント

日頃の行いがいいから・・・

本当に楽しかったねぇ~!
人良し酒良し料理良し!
何と言ってもいきなり山頂にいけちゃうんだもの‼
みんなどんだけ日頃の行いが良い事か(≧▽≦)
またどっか行きましょうねぇ~(*^^*)
  1. 2016/01/26(火) 19:44:09 |
  2. URL |
  3. 鍋武者&ふみちゃん #- |
  4. 編集

待っていれば~

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
皆さんと厳冬期の安達太良山を楽しむことができ、
良かったですね。
1週間待てば雨巻山も雪山でしたよ。
そういう私達もでしたが~
安達太良山、くろがね小屋は温泉もあり、最高で
したね。

  1. 2016/01/26(火) 19:45:49 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

何から何までお世話になりっぱなしでした!

こんばんは。
雪の安達太良山!本当に楽しい雪山でした。企画の内容が解らず参加してしまいましたが、何から何までありがとうございました。何よりもみんなで登頂できたこと、くろがね小屋で飲んで話して・・・ちいさんのギター演奏姿も良かったね~!楽しい思い出になりました。水餃子も美味しかったです(まあ~ちゃん、ご馳走様)これもあれも??Dが残してくれたものなんですねえ~。いくべ会の仲間って、良いもんだなあとしみじみ思いました。小屋から山頂まで、多分脱水症状かと思いましたが、いつになく下肢が重くて・・・それでも、みんなと登れたのでうれしさもひとしおです。もっと体力つけておくので、又宜しくね。
  1. 2016/01/26(火) 20:14:03 |
  2. URL |
  3. ハッちゃん #- |
  4. 編集

何事もなく安達太良山、くろがね小屋泊山行が終わってホッとしています(@_@;)

う~~ん( ノД`)…う~~ん( ノД`)…
これで良かったのか?❗?❗
  1. 2016/01/26(火) 20:40:22 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ちいちゃん&カッチン~今晩は!!

厳冬期の安達太良山、ちいちゃんの写真みてスゥゲー山に登って来たんだなぁ・・・
来年もいくべー!!
カラフルウエァーでラインダンス年齢を感じ差せない雨巻家族・・・元気を貰います。
今回、写真とる余裕がありませんでしたi-240
(しんちゃんの(^^)ソーウスカツ丼、美味しそう)
  1. 2016/01/26(火) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

ありがとっ!!

今年は雪が少ないって言ってたけど本当にラッキーな安達太良山でした。
Mちゃんが登頂できたのもすごく嬉しかったし何から何まですごく楽しかった。

かっちんのペースもすごく歩きやすかった。
ちゃんとパーティ全体をいつも把握していたし素晴らしいリーダーでした!ありがとう。

ちーちゃん、まーちゃん、早起きしてみんなの分の美味しいご飯を炊いてくれてありがとう!!

この場を借りて・・・まーちゃんありがとさん!! 企画から食担、会計まで気の休まる暇もなかったよね。。完璧でしたよ♪♪ ほんとにほんとにお疲れ様でした!!

介護老犬を抱えてなかなかご一緒できないけれど婆も企画提案できるように頑張るね!
  1. 2016/01/27(水) 09:53:33 |
  2. URL |
  3. ゆっこ婆 #- |
  4. 編集

本当!

鍋武者&ふみちゃん、こんにちは。
本当スミマセン日頃の行いが良くて(誰だ前の日会社で喧嘩したのは・笑)。
やっぱり山はいいよね~。
  1. 2016/01/27(水) 17:20:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

待てないのよ~

ようちゃん、ひろさん、こんにちは。
今頃赤城も雪たっぷりでしょうね(笑)
雪山で温泉!最高っす\(^▽^)/
くろがね小屋のスタッフも親切な方ばかりでした~。
  1. 2016/01/27(水) 17:24:38 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

私じゃありませんw

ハッちゃん、こんにちは。
今回は提案はテルさんがしたものの(笑)、全部まーちゃんが取りまとめてくれました。
折りしもDボッチの月命日でしたね。みんなで楽しくやってて、喜んでくれたかな?
また夜の宴会やりたいですね~i-237
  1. 2016/01/27(水) 17:30:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お疲れ様でした!

まーちゃん、こんにちは。
予約に始まり、人数の変更、食事の担当、連絡係、買出し、下ごしらえ、
温泉やカツ丼の手配・・・などなどなど。
本当にお疲れ様でした。
お陰様で頂上に立つことも出来ました。ありがとう!
大成功ですi-189
  1. 2016/01/27(水) 17:35:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウララさん、こんにちは~i-237
楽しかったですね~。ワカン履いてキャッキャ言ってるウララさん可愛かったですよ~。
でもその後疲れてましたね(笑)
また何処かご一緒して下さいね~!行きたい所があったら何処でも行きますよ(カッチンが)!
  1. 2016/01/27(水) 17:39:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ありがとっ!!!

ゆっこ婆、こんにちは。
一緒に頂上に行けて嬉しかった~!お留守番してくれた娘さんに感謝感謝!
本当今回はまーちゃんのお陰で楽しくて美味しい山行でした。
みんなでいろんな事分担すればもっとこうゆう機会も増えるのかなって思います。
わたしも頑張ります(/・0・)
  1. 2016/01/27(水) 17:44:38 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

解ってきました・・・

まあ~ちゃん、本当に何から何までありがとうございました。色々大変だったんですね~!
楽しい2日間だったので満足でしたよ!また機会を作ってご一緒させてください。いつも誘いのメールを貰っても予定ありで申し訳なく思っていますが、できるだけ参加の方向でいますので( `・∀・´)ノヨロシク
  1. 2016/01/27(水) 18:43:37 |
  2. URL |
  3. ハッちゃん #- |
  4. 編集

厳冬期の安達太良山登頂出来て良かったね。(ウフフ・・)
D・ボッチの月命日だったんだね。
くろがね小屋20年くらい前に泊った事ありますよ。
食事が不味かった。(その当時)
自炊正解ですよ。
特にまーちゃんが企画したなら間違いなしだね。
乳白色の温泉も良かったでしょう。
  1. 2016/01/27(水) 20:05:41 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

良かったw

ハッちゃん、おはようございます。
本当に解ってなかったんですね(笑)
個人山行の時はLINEのグループトークで情報交換しています。
なので、是非!!ウララさんとスマホデビューして下さい!!
  1. 2016/01/28(木) 07:37:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
くろがね小屋のカレーは超美味いらしいです。
カレーの匂いに負けないように前の日にカレー食べておきました(笑)
行きがかり上まーちゃんが全部仕切る事になっちゃったけど、
どんなツアー会社にも負けてない企画だと思います!感謝感謝!
今度は徹也ツアーお願いします!
  1. 2016/01/28(木) 07:41:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

今回こそ

挑戦です。
またはじかれるかな?
  1. 2016/02/01(月) 13:30:17 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

今回は

リッキー&チヅさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
やっぱりなんか悪口書いててはじかれたんじゃ・・・(笑)
  1. 2016/02/01(月) 17:17:03 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/196-6821860f

| ホーム |