少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

四阿山 '16.1.23

芝ちゃん企画、「雪山山行訓練及び経験を積みましょうね~」に参加してきました~。

P1231184 (640x480)
四阿山です。初めてです。

P1231183 (640x480)
各自ワカンやスノーシューを着けて、

P1231187 (640x480)
しゅっぱ~つ!暫く樹林帯を行くと、

P1231188 (640x480)
広い所出た

P1231197 (640x480)
遠くにポツンと見えるのが四阿山?遠くて全然行ける気がしないけど、今までの経験からすると歩いていればその内着くんだよねw。

P1231206 (640x480)
先行者はスキーヤーだけです。

P1231204 (640x480)
みんなで順繰りにラッセルラッセル!

P1231209 (640x480)
やっと分岐まで来ました。既にバテバテっす

P1231210 (640x480)
今日ほどスノーシューの人を羨ましいと思ったことはありません。

P1230482 (640x480)
そんな事も言っていられず、私の番です。ラッセルラッセル~

P1231212 (640x480)
ふ、深い

P1231213 (640x480)
腿までの新雪にはまり、あえなく敗退。

P1231216 (640x480)
樹氷っぽいのがでてきたぞ~。

P1231219 (640x480)
だんだん風もでてきたぞ~

P1231229 (640x480)
本格的に樹氷もでてきたぞ~

P1231227 (640x480)
「頂上まだ~?」「直線距離で400m位かな?」

P1231232 (640x480)
ガビ~ン。

P1230495 (640x480)
という訳で時間切れです。今日はここが頂上で~す。

P1230496 (640x480)
戻りま~す

P1231233 (640x480)
風を避けられる所でやっとお昼ごはんです。でも寒~いのでスープ一気飲み(笑)早く温泉に入りたい。

P1230499 (640x480)
穏やかな所まで下りて来ました~。

P1230500 (640x480)
リーダーの芝ちゃん、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました~٩(๑^o^๑)۶ 39!


ポチっとすると励みになります
スノーシューフタツハカエナイヨナァ


  1. 2016/02/02(火) 09:15:28|
  2. 群馬県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

クライミングジム 第3回 '16.1.30 | ホーム | 安達太良山 '16.1.16~17

コメント

いいっす(@_@;)

スノーシューの威力を発揮できる四阿山だったね(@_@;)でも、そこそこ体重が有ると埋もれるw❗ラッセル❗ラッセル❗進まないw❗でも、おもしろい(^^)
頂上には行けなかったけど、雪山の貴重な経験になったw
頬っぺたが霜焼けになるかと❗さぶーい❗またリベンジしたいね(^∇^)
  1. 2016/02/02(火) 14:55:22 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

四阿山手強かったね

イヤー~ラッセルで足が上がらず疲れました。
頂上には行けず、勇気有る撤退でしたが次回こそ行くぞ!
スノーシューとワカンの違いも判って貴重な雪山体験でしたね。
後続の二人にラッセルのお裾分けは、なんか納得でした。
温泉最高でした。
  1. 2016/02/02(火) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

何事も!

まーちゃん、こんばんは。
ラッセル、いい経験でした~。雪が深くて動けなくなった時は怖かったi-183
だからこそ、自分でラッセルして行けない山は行っちゃだめって事だよね。
改めて認識しました。
せっかくフェイスマスク持ってたのに出せず、顔が凍傷になるかと思ったよ。
すぐに出せなきゃ意味がないッす。色々勉強になりました。
  1. 2016/02/02(火) 21:43:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

うっそ~!

和子&徹也さん、こんばんは。
な~に言ってるんですか、お二人は余裕でしたよ!よ・ゆ・う!
特に和子さん、1cm位浮いてましたよ(笑)
ラッセル泥棒は許さず、強制的に仲間入り(笑)まーちゃん先生、さすがです!
四阿山、来年リベンジですね!
  1. 2016/02/02(火) 21:47:41 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

濃い1日!

でした(^_-)-☆
序盤からじわじわと体力が消耗され、雪山にはまず体力が必要と実感しました。
雪に足が埋もれたことも、下りでドサッと倒れたことも、よい体験・・いやいや、それもフォローしてくださった先輩方がいたからこそですね。
皆様には大変お世話になりましたm(__)m
早速1kgのアンクルウェイトを買いましたよ~。そしてわかんも。
  1. 2016/02/02(火) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. トミー #- |
  4. 編集

^^v

♪雪やコンコンあられやコンコン♪ ♪みぃんな喜び山かけまわり婆は炬燵でまるくなる♪
年々、体力の衰えを痛感いたしておりまする^^;

ラッセルは体力勝負のような気もするけどコツがあるんだろうね!?
やっぱり何度も繰り返して場数を踏んで経験を積まないと駄目か!?
みんな偉いよ!


  1. 2016/02/03(水) 09:50:39 |
  2. URL |
  3. ゆっこ婆 #- |
  4. 編集

濃厚。

トミー、こんばんは。
本格的な雪山デビューおめでとうi-189
初めてのワカン歩きなのによくあんなに歩いたね(笑)
私もワカンでこんなに歩いたのは初めて~。疲れた~i-183
またよろしくお願いしま~す!
  1. 2016/02/03(水) 18:38:25 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

(x_x;)

ゆっこ婆、こんばんは。
私がはまった横を芝ちゃんが「代わるね~。」ってスイスイ。
コツがあるなら教えて欲しいっすi-183
ワカンは疲れるから苦手だす。でもスノーシュー買うお金がないので、
体力付けてがんばります(T-T)ノ~
  1. 2016/02/03(水) 18:43:55 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

どちらも

ワカンでもスノーシューでも体力勝負の所はありますね。
葉山ではスノーシューがいい所と
ワカンがいい所と両方兼ね備えた山だと思います。
報告拝見するとそれほどきつい登りがない山のようですから
ここはスノーシューが良かったと思います。
  1. 2016/02/04(木) 04:50:17 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #oVPRQqDE |
  4. 編集

ただね・・・

リッキー&チヅさん、おはようございます。
スノーシュー高いんですよ!買えませんよ!
でもかかとがフリーだから歩きやすそうだなぁ。欲しいなぁ。
ヤフオクで2万!落とせませんでしたi-241
葉山、ワカンでガンバルマン!
  1. 2016/02/04(木) 06:16:11 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/197-2029f584

| ホーム |