少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

難台山 '16.1.31

つくばでクライミングをした翌日、栄子ちゃんの案内で笠間の難台山に登って来ました~。

P1311247 (640x480)
お昼に頂上に着くコースだそうです(笑) 前日の雪が残ってます。

P1311251 (640x480)
雪っていうか氷みたいだけど。

P1311252 (640x480)
雪の里山

P1311253 (640x480)
枝の形してる!

P1311254 (640x480)
これ霧氷が落ちたやつか!って事はもっと早く来れば霧氷が綺麗だったのね。
そしてもうちょっと早かったら氷がバラバラ落ちてきて大変だったのね(笑)

P1311264 (640x480)
氷が地面に刺さってるよ~

P1311255 (640x480)
ちょっと残ってる所がありました。

P1310561 (640x480)
キレ~ 

P1311261 (640x480)
誰ですか?天ぷら食べたくなっちゃった~とか言ってるのはw。

P1311263 (640x480)
広々としたトレイルを登ったり下ったりしながら、

P1311265 (640x480)
団子石峠通過。

P1311266 (640x480)
これが団子石です。

P1311267 (640x480)
岩を見ると登りたくなるまーちゃん。重症ですw。

P1310576 (640x480)
登ったり、

P1310579 (640x480)
下ったりしていると、

P1311272 (640x480)
霧氷が出てきました。

P1311271 (640x480)
白い花が咲いてるみたいね。

P1311275 (640x480)
霧氷の攻撃を受けながら、屏風岩まで来ました~。

P1310580 (640x480)
まーちゃん、ここは登れないでしょうw。

P1310590 (640x480)
なんだぁかんだぁ言いながら、頂上到着~

P1310583 (640x480)
今日のお昼ごはんは、

P1311280 (640x480)
カレーうどんよ~。ん~温まる~

P1311281 (640x480)
帰りま~す。

P1311283 (640x480)
駐車場に梅の花が咲いていました。

P1310591 (640x480)
案内してくれた栄子ちゃん、ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ 39!



ポチっとすると励みになります
コダマハ?


  1. 2016/02/05(金) 07:34:19|
  2. 茨城県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

武尊山 ’16.2.6 | ホーム | クライミングジム 第3回 '16.1.30

コメント

良い🗻でした🎵

地元にあるのに、なんと4年ぶりに登りました。UPDown⤴⤴⤵⤵があって、トレーニングにはもってこいです🎵
この前テレビで、雨氷って言うらしい❗融けて落ちていたけど、❇キラキラ❇綺麗だったね。
  1. 2016/02/05(金) 08:16:42 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ね♪

まーちゃん、おはようございます。
難台山、アップダウンがたくさんあって歩き応えあるよね~♪
雨氷(うひょう?)って言うのね。霧氷とは違うと思った(笑)
地元に里山があって羨ましいッす!
  1. 2016/02/05(金) 09:11:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

忙しい人たち

休日をお家でマッタリ!
とか言うのはないんですね(^_^;)
岩を見れば登っちゃう人とか!
良いリズムでブログかいてますね〜
そのままいって下さい、来週は山形ですね〜♫
  1. 2016/02/05(金) 16:06:21 |
  2. URL |
  3. ウタマルマン #- |
  4. 編集

ね=3

ウタマルマン、こんにちは。
私だってたまには家でマッタリしたいんだけど・・・まーちゃんが・・・(笑)
まあ、家に居るとやらなきゃいけない事が沢山あるんで現実逃避です。
今年初山形楽しみ!!なんかスゴイ人ばっかりで緊張する!!
  1. 2016/02/05(金) 17:00:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こんばんは。
会いたかったね~
その日は孫のサッカー応援(県大会)でした。
二勝一敗で次に進めず(涙)
今度来るときは連絡してね~
  1. 2016/02/05(金) 18:26:50 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
栄子ちゃんに帰りにセとナさん家寄ってけば!って言われたけど、
雪の難台山に居ない位だから、家にも居ないだろうって寄りませんでした(笑)
一昨年皆で歩いた所、ちゃんと覚えてましたよ~(^o^)/
  1. 2016/02/05(金) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん&カッチン今晩は!!
初めての難台山、upダウン続くと聞いてましたが、雪道でベタベタ泥んこ滑る最悪!!でもでも
枝に雨永キラキラv-352沢山の宝石を見ながら楽しく歩けました。
スズランの咲く時期、吾国山のカタクリと登りたいですね。
お世話になりました。
  1. 2016/02/05(金) 21:24:08 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

ちいちゃん 今年はやけにブログのアップ早くね~。
今年はブログ溜めるよりお金貯めてね。
ウララさんも元気そうで何よりです。
里山の雪景色も綺麗だね。
今週末は小国の町民登山かな?
お気を付けて!(飲み過ぎに・・・ウフフ)
  1. 2016/02/05(金) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

ウララさん、こんにちは。
もう頂上もう頂上と騙され続け、やっと頂上に着いた時はうれしかった~(笑)
熱々のカレーうどんも最高にんまかった~i-233
夜の部も楽しかったですね~i-247
またご一緒して下さいね~(o^∇^o)ノ
  1. 2016/02/07(日) 16:55:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんにちは。
こんな調子で遊んでたら、お金は溜まりませんねi-282
里山でのんびりランチも最高ッす!
今週末は某雪山で遊んで来ました~!
キャズコ孝行はできましたか?
  1. 2016/02/07(日) 16:58:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

来年庵滝計画するね!

キャズコ孝行して来ました。(ウフフ・・・)
庵滝ライトブルーの氷柱は綺麗だよ。
おまけに小田代ケ原一周して、天気にも恵まれたからね。
今日の社山は、風も無く日光連山が綺麗だったよ。
日頃の行いが良いのかな?
来年庵滝計画するね。
結構歩いてるから、スノーシューでもワカンでもアイゼンでもOKだよ。
ウララさんも一緒に行けると思うよ。
  1. 2016/02/07(日) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

羨ましい

青空の下を歩けるだけでも幸せもんですね~。
来週の天気予報は曇り~雨に変わりました・・・・・・・
どんなことになるやらです。
  1. 2016/02/08(月) 16:50:32 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #I9hX1OkI |
  4. 編集

イイすね

そこいらへんの下の方、よくバイクで徘徊してましたよ。

ハイキング道に入ってくる輩(バイク乗り)がいたら
どやしてやってくだされ。
  1. 2016/02/08(月) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. 呑気亭気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

シクヨロ~

キャズコ&徹也さん、こんばんは。
日頃の行いが良いかどうかは別として(笑)、
来年庵滝ツアーよろしくお願いします!
  1. 2016/02/08(月) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

でしょ!

リッキー&チヅさん、こんばんは。
お天気祭りです!なんとかなります!日頃の行いが良いので!!
すごいメンバーで楽しみです!!よろしくお願い致しますi-237
  1. 2016/02/08(月) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イイっす。

気楽さん、こんばんは。
下の方からバイクの音聞こえました。
登山道にはバイクやらマウンテンバイクが入れないように杭が打ってありました。
そんな輩はいなそうですけど、いたらやめて下さいね!
週末よろしく~!
  1. 2016/02/08(月) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/199-220383bc

| ホーム |