少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

地下神殿と土と平和の祭典 '12.11.17と18

PB170124-1.jpg
今にも雨が降り出しそうなひま~な土曜日です。

PB170125-1.jpg
今日は一般開放の日(普段は予約して見学します)なので、せっかく近くに住んでいるので一度は行ってみよう!
ってことで、が学校から帰ってくるのを待って、家族で行ってきました。(娘は「え~行くのぉ~」と言っていましたが、せっかく近くに住んでいるので一度は行ってみるのです。)

PB170126-1.jpg
地上ではよさこい。

PB170128-1.jpg
地下神殿へレッツらゴー!

PB170129-1.jpg
PB170130-1.jpg
PB170131-1.jpg
こんなに細かくあるんだったら、10m毎に写真撮ろう。
と思ったら、さっきの18mが最後でした。
もーっと地下深くまで降りると思っていたのに残念(単なる勉強不足)。

PB170135-1.jpg
うーん残念だけど、テレビで観るのと同じだー!
思ったより広くない(単なる勉強不足)。

PB170142-1.jpg
ここから先は立ち入り禁止。
おーあれだよあれだよ!地下ふかーくまで続いているのは!テレビで観たヤツね。
ちょっと、ここからじゃ下まで見えないじゃん。

PB170145-1.jpg
モヤモヤしたまま地上に出ると、コバトン(埼玉じゃ有名)とマナビィ(生涯学習のマスコットだそうです。
全国区だそうです。)がいましたよ。


PB180148-1.jpg
そして日曜日。なんで千住かっていうと・・・
えーっと日比谷公園に行きたいんです。本当は自転車で行くつもりで道路も調べて(カツマサ君がね)、
7時に出発しようと、5時に起きたんです。そしたら、風が!風がっ!!
北風じゃ帰りが大変だろうと断念しました。(去年自転車で東京湾まで行ったんですが、日比谷公園は
ソレよりも往復で30キロは少ないので、行く自信はあったんです。結果、東京は木枯し1号だったそうです。
一応言い訳しておきます
それで、ヒマなので北千住から日比谷公園まで歩いてみました。

PB180151-1.jpg
松尾さんとパチリ。

PB180154-1.jpg
デカい。
今度は、スカイツリーまで自転車で行ってみたい。

PB180156-1.jpg
ごらん、あれが二重橋かどうかはわからない。

PB180157-1.jpg
この奥のベンチでむかーし昔よくお弁当食べてました。

PB180158-1.jpg
むかーし昔この辺にお勤めしておりました。

PB180160-1.jpg
日比谷公園に着きました!2時間半かかりました。
あっ、そうそう!なんで日比谷公園かっていうと、土と平和の祭典というイベントをやっていて、
大好きな佐藤タイジ様のライブがあるのです。フリーライブです(この前の代々木公園もそうですが、
東京ってけっこうタダでライブが見れるんです)。

PB180161-1.jpg
最初は仲井戸"CHABO"麗市さん。なんかすごい!!意味もなく涙でそうになった!すごい包容力を感じました。
そしてチャボとタイジ(いきなり呼び捨てか)~タイジ~タイジと加藤登紀子さんと、なんと豪華なこと。
楽しかったぁ

PB180176-1.jpg
そしてお昼ごはんにお肉を使っていないカレー。ココナツミルクが効いていて美味しかった。
あと、写真撮るの忘れた鹿のソーセージ。すっごく美味しかったです。
土と平和っていうだけあって、農産物もたくさん売ってました(買わなかったけど)。

PB210178.jpg
それから、今日(水曜日)帰ってきたシュラフ。
今までのはダウン250gだったのですが、夏でも結構寒くて、調べたら増量できるみたいなので、ナンガさんに
相談したところ、これはシングルキルト構造なので本当は増量できないのですが、なんと特別に増量していただけるということで、増量可能な200gMAXでお願いしていました。色も素材もお気に入りだったのでまた使えてうれしいです。ナンガさんありがとうございました。

PB210179.jpg
娘のシュラフと比べてもフッカフカ。
娘は行かないから増量しなくていいというので、そのまま。まあ、使う時は真ん中に寝るし、
今まで寒さは感じなかったということなので、連れて行く機会は狙ってますけど
うーん試してみたくなっちゃうね。




  1. 2012/11/21(水) 05:50:04|
  2. 山のぼらない|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

奥久慈ミステリーツアー '12.11.25 | ホーム | 古賀志山 '12.11.10

コメント

ちいさん、こんばんは。
都会は文化的で芸術に満ちていて便利で・・・、
羨ましい!って田舎も決して悪くはないけど。

25日は天気ヨシ!紅葉ヨシ!仲間ヨシ!で楽しみにしてるんだから
絶対寝坊しないでくださいね。
  1. 2012/11/22(木) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。

都会はたまに遊びに行くところです。
宝くじに当たったら(5年に1回位は買う)益子に移住して、
陶芸をしながら毎日雨巻山に登るのが私の夢です。

25日晴れですねーv-10
絶対寝坊しませんよー!!!
  1. 2012/11/22(木) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

え~行くのぉ~

意味不明な祭典e-317
あ~、新潟でもTVでやってましたe-288
一度は行ってみたい。
妻裕子も「むかーし昔この辺にお勤めしておりました。』e-420
「ミルク」付く飲み物、食べ物は絶対ダメe-286
「寒さは感じなかった」、若さ爆発e-268したので、おわり。
  1. 2015/05/30(土) 09:34:42 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

強制です

お兄さん、おはようございます。
奥様裕子さんもいわゆる丸の内のOLだったんですか?
私は今言うとものすごくびっくりされます。
まじめに働いてる時もあったんです(笑)
  1. 2015/05/31(日) 09:23:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

e-267
  1. 2015/06/01(月) 09:12:46 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/20-7dfddf46

| ホーム |