少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

武尊山 ’16.2.6

私だってたまには家でのんびりしたい時もあります。気が乗らない時だってあります。

P2061285 (640x480)
が、「おおーっ、スキー場久しぶり~!なんかテンション上がる~O(≧▽≦)O ワ~イ♪」 バカなの?

P2061290 (640x480)
ビューンとリフトに乗って、

P2060612 (640x480)
ゲレンデのトップまでやって来ました。何ですか?このお天気は!!

P2061295 (640x480)
身支度を整えま~す。なんだ、やっぱりスキーじゃないのね(笑)

P2061298 (640x480)
出発~。あれ?曇っちゃった。

P2061300 (640x480)
ツララが樹氷。

P2061304 (640x480)
あれ剣ヶ峰?そんな近くはないよね?

P2061308 (640x480)
ここでスノーシューの人はアイゼンに履き替えますが、

P2061307 (640x480)
買ったばかりのスノーシューが嬉しい男鹿ちゃんはそのまま行ける所までw。

P2061314 (640x480)
晴れたり、

P2061316 (640x480)
曇ったりしながら、

P2061320 (640x480)
剣ヶ峰到着~ そんなに近くはありませんでしたw。

P2060630 (640x480)
なんも見えね~。

P2061324 (640x480)
剣ヶ峰からの下りがちょっといやらしいと聞いていたので、

P2060636 (640x480)
慎重に(ビビりながら)下ります。

P2061332 (640x480)
モンスター。

P2061334 (640x480)
ものすごく寒そうに見えますが、風もなく穏やかです。

P2061348 (640x480)
頂上まだかな~。

P2061350 (640x480)
すると、一瞬晴れて、頂上見えた~

P2060663 (640x480)
振り返ると歩いてきた尾根

P2060670 (640x480)
もうちょっと。

P2061356 (640x480)
着いたの?

P2061361 (640x480)
まだじゃん

P2061362 (640x480)
今度こそ着いた~

P2060678 (640x480)
やったね~ヾ(@^▽^@)ノ

P2061370 (640x480)
穏やかなのでお天気を待ちながらお昼ごはんにしま~す。

P2061369 (640x480)
遊んでても晴れないので、

P2061371 (640x480)
下りま~す。

P2061377 (640x480)
なんか風も出てきて急に寒くなってきました。

P2060679 (640x480)
慎重な所は慎重に。

P2061381 (640x480)
なんか綺麗

P2061388 (640x480)
なんか綺麗

P2060693 (640x480)
下りなのに登って、

P2060698 (640x480)
剣ヶ峰見えた~!カッコイイっす!

P2060702 (640x480)
いや~、ホント来て良かった~(;^_^A

P2061397 (640x480)
ちょっと晴れて谷川岳方面も見えたり、

P2060715 (640x480)
尻セードしたり、

P2060722 (640x480)
尻セードしたり、

P2060723 (640x480)
尻セード(?)したりしながら、

P2061401 (640x480)
ビューンとリフトに乗って、

P2060728 (640x480)
ゴール冬の武尊山、素晴しかったです!ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました~\(^▽^)/ 39!



ポチっとすると励みになります
トウブンイエデノンビリハムリヨ




  1. 2016/02/11(木) 11:52:11|
  2. 群馬県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

大人の遠足<長井葉山> '16.2.13~14 | ホーム | 難台山 '16.1.31

コメント

冬の

虜になったようですな~。
雪の武尊に登るとはさすがです。
冬山装備が整った感じでカッコいいです。
(おなかの調子大丈夫ですか?)
  1. 2016/02/12(金) 08:50:53 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

雪の

リッキー&チヅさん、おはようございます。
すっかり虜ですi-229
武尊、トレースがあったので行けましたw。
スノーシューは当分ムリなので気合でがんばります。

昨日はどうなるかと思いましたが何とか回復傾向です!
明日シクヨロ~!
  1. 2016/02/12(金) 08:55:54 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

やっと・・・

憧れていた雪の上州武尊、ついに行けました(^-^)お世話になりましたm(__)m
リフトに乗るとテンションが⤴⤴⤴気持ちよく滑っているボーダー、今日はスキーはやらないよ❗なんて言いながら、スノーシューを履いたけど、アイゼンで正解⭕また履き替えて、剣ヶ峰の下り❗オーオー慎重に(@_@;)振り返って見たときは⤴⤴⤴感動的でした。
頂上でランチ(^∇^) 吹雪くこと無く下山❗でも、登るよ❗剣ヶ峰までの戻りはキツかったw( ノД`)…そこからは、シリセードしたり、景色を楽しんだりと♪♪あー終わっちゃう(。>д<)よ、名残惜しい武尊でした。
来年、もう一度行ってみたいで~す(^-^)
  1. 2016/02/12(金) 16:22:37 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

まさに

まーちゃん、こんにちは。
まさに雪山を堪能した武尊山でしたね!
景色もちょっとだけ見れて満足満足。
またよろしくね~( ̄ー ̄)/
  1. 2016/02/12(金) 17:08:47 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

モンスター見ながらモンスター達が・・・・

いくべ会ロックRKBの皆さんは凄いですね~。
毎週、毎週疲れを知らないみたいだね。
今週末は飯豊ですか?
此方はキャズコが風邪で大変です。
今日はフラフラしてるって言ってるし。
来週の月曜日に判断して体調悪ければ中止かも?
  1. 2016/02/12(金) 19:57:43 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

上州武尊・・・いい響き!

下は晴れてるけど登ると曇り~、高山ならではですね。
でも大幅に天気がくずれなくて良かったね!
尾根が見えたり、山頂が見えたりと最高です‼
最後のゴールのみんなの笑顔が、楽しさを物語ってるね(*^^*)
  1. 2016/02/12(金) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

アルピニスト!

えっ!ちいちゃんも気が乗らない時があるんですか(゚Д゚)ノホントニ~
武尊山の剣ヶ峰・・マッターホルンのようですね!
皆さん凄いなあ。。レコで十分満喫させていただきました。
  1. 2016/02/14(日) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. トミー #- |
  4. 編集

かよわい乙女ですわよ

和子&徹也さん、こんにちは。
返事が大変遅れました。飯豊ではなくどちらかというと朝日です。
キャズコさん、風邪長引きますねi-183お大事に~。
  1. 2016/02/15(月) 17:26:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、こんにちは。
冬の武尊は初めてだったので不安もありましたが、
お天気に恵まれて行けることができました。
リピート決定です。
  1. 2016/02/15(月) 17:28:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

写真のマジック!

トミー、こんにちは。
そりゃあありますよ、人間だもの。。
でもスキー場に一歩入った瞬間そんな気持ちはふっとびました(笑)
剣ヶ峰かっこよかった~i-233いずれトミーも一緒に行きましょうね!!
  1. 2016/02/15(月) 17:30:52 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/200-3a5d662f

| ホーム |