少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

大人の遠足<長井葉山> '16.2.13~14

「大人の遠足やんべ~!」という事で、今年初の山形入りです。去年はなんと11回も山形入りしたとか。

IMG_3640 (480x640)
集合場所で共同食材を受け取ります。まるまるした白菜より大きいタラ2匹!ってか、みんな丸ごと?

IMG_3641 (480x640)
勿論ねぎだって束のまんまです(笑) 私はか弱いので納豆を3つばかり

P2131408 (640x480)
参加者名簿が配られて、

P2141523 (640x480)
ウタマルマン幹事長の挨拶で大人の遠足スタート!

P2131409 (640x480)
人と荷物でギュウギュウの車で登山口までビューンと移動。

kiraku1.jpg
身支度を整えて出発~。ザック重っこれじゃ四十肩も悪化するよね。                     写真:気楽さん

P2131413 (640x480)
景色いい~

P2131417 (640x480)
ひと歩きして疲れた頃にやっと登山口。

P2130735 (640x480)
しばらくは樹林帯をじわじわと登ります。

P2131419 (640x480)
じわじわと登ってきた~。

P2131420 (640x480)
おやつ出た~。

P2131423 (640x480)
このネコヤナギみたいのはタムシバの新芽なんだって

P2131426 (640x480)
みんなからチョット遅れてウタマルマンが登ってきました。

P2131428 (640x480)
だって、ただでさえ重いザックにタラちゃん2匹ぶら下げてるんですもの。ウタマルマンガンバルマン。

P2131432 (640x480)
がスタートから2時間半。重さに限界のウタマルマンから地下足袋あんちゃにタラちゃんが託されます。

P2131434 (640x480)
尾根に出ました。山頂はその上の稜線だそうです。まだまだ遠いッす

P2131436 (640x480)
だんだん急になってきました。

P2131437 (640x480)
天気予報に反して青空も。

P2131439 (640x480)
振り返ると置賜平野。白鷹山も蔵王も見えます。

P2131441 (640x480)
まだッすか~?

P2131442 (640x480)
まだまだ~。という事で休憩も増えます。みんな荷物重いもんね。

P2130758 (640x480)
竹爺お薦めのビューポイント。

P2131446 (640x480)
「ここまで来ればあとちょっとだよ~!」山形のあとちょっとと関東のあとちょっとは全然ちがうからなぁ(笑)

P2131448 (640x480)
「小屋見えたよ~!」やったぁ~

P2131450 (640x480)
お世話になりま~す!

P2131451 (640x480)
「先に着いた人はトイレ掘っておいてね~。」って本当にトイレを掘り出す事だったんですねw(゚o゚)w

P2131452 (640x480)
小屋の中ではリッキー&チヅさんが仲良く鍋の準備中。

P2131453 (640x480)
大量の野菜が手際よく切られていきます。

P2131454 (640x480)
私はひたすらネギの皮向き(笑)

P2131456 (640x480)
今日はバーボン特製タラ鍋よ~。

P2131457 (640x480)
そんな間におトイレも完成~すご~い!階段がついてる!!

P2131459 (640x480)
手のあいた人から宴会の練習w。

P2131458 (640x480)
今日のつまみはピザよ~。

P2131460 (640x480)
ジャーン!まーちゃん特製ピザ

P2130807 (640x480)
続々とつまみ登場。

P2130796 (640x480)
オードブル調。

P2130797 (640x480)
カツオのたたき。

P2131463 (640x480)
オッシャレ~なマリネ等々、とても山の上とは思えないご馳走の数々。

P2131461 (640x480)
本番のカンパ~イ

P2131466 (640x480)
とりあえず自己紹介。秋にお世話になった大朝日避難小屋のあべきっちゃん。

P2131471 (640x480)
メインのタラ鍋登場~ タラの出汁が効いてて超うまいッす~(≧▽≦)

kiraku2 (624x153)
そうこう盛り上がっていると、                                                写真:気楽さん

P2131474 (640x480)
♪ハッピバ~スデイトゥ~ユ~♪歌とともにウタマルマン登場。

P2131481 (640x480)
今日お誕生日の気楽さんと、

P2131480 (640x480)
明後日お誕生日のまーちゃんの合同お誕生会。

P2130880 (640x480)
それにしてもこのデコレーションケーキどうやって揚げたの???

P2130855 (640x480)
正解は山でデコった。です。スゲ~、やる事がいちいちスゲ~

P2131508 (640x480)
そしてチョットおトイレに出たはずが、竹爺に連れられ夜景の見えるスポットまで。

P2131492 (640x480)
ウォ~!綺麗~!

P2130889 (640x480)
そうして夜は更けていくのでしたw。

P2141509 (640x480)
朝で~す。

P2141510 (640x480)
ご飯も上手に炊けました~ってほとんどまーちゃんとウタマルマンが炊いたんだけどね

P2140915 (640x480)
お味噌汁も出来てきて、ん?奥の方でなにやら朝から盛り上がっているグループがいますね(笑)

P2140910 (640x480)
こちらはソワ君の手作りアルコールバーナーで盛り上がり、

P2141512 (640x480)
まるで旅館のような朝ごはんを頂いたら、

P2141515 (640x480)
下山しま~す。生憎の雨ですが、下りるだけだからね。

P2140933 (640x480)
とは言っても、雪がズブズブで重たくて疲れる疲れる

P2141516 (640x480)
それでも景色なんかも見たりしながら、

P2140937 (640x480)
なんとか降りて来ました~。

utamaruman (640x480)
ご一緒して下さったみなさん、幹事長のウタマルマン、料理長のバーボン、お世話になりました~!    写真:ウタマルマン
超超超超楽しかった~\(≧▽≦)/ 39!


ポチっとすると励みになります
コトシハナンカイヤマガタイリスルノ





  1. 2016/02/19(金) 05:45:07|
  2. 山形県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

白鷹山 '16.2.20 | ホーム | 武尊山 ’16.2.6

コメント

えらいぞ〜

山形入りする前に山形記事、よくブログ間に合ったね〜!それも朝の早くから。
あっ、夜はコップ持たなくちゃいけなかったもんね〜〜♫
通い慣れた道だけど気をつけて来て下さい
  1. 2016/02/19(金) 07:51:59 |
  2. URL |
  3. ウタマルマン #- |
  4. 編集

\(≧▽≦)/ 

超超超超超楽しそう~\(≧▽≦)/ 
  1. 2016/02/19(金) 11:11:23 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

皆さんに感謝!

アップの速さが意外でござるv-218

にしても、ちいさんにお近づきになれたからこその
山形シリーズ、こりゃお得ですばいヽ(^o^)丿
こんな楽しみが用意されてたとは、私んトコロから脱走
したしてちいさん家に婿入りした木霊くんに感謝×108(税込)ですよ。

地元コーディネイター達にも食材調達・荷揚げもろもろ39!!

  1. 2016/02/19(金) 16:45:48 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

間に合った

偉いぞ~。
ウタマルマンと同じく山形詣でを溜め込まなくてよかったよかった。
なんか団体と言ってもなにかが違う大人の遠足チームです。
いろんな方から羨ましがられるんですよ。これに参加できることに。

明日は白鷹山だっけ???
夜2階に乱入したかったんですが、
明日は朝から神奈川の厚木に向かいます。
そして日曜日の夜に山形に帰ります・・・・・・
ちいちゃんらと正反対です。

3月からは雪が締まって飯豊や朝日の眺望の山に
行けるんですが、今年はズダズダズブズブの雪でどうなるんだろう。
そろそろ西俣~頼母木泊ですぜ~。
  1. 2016/02/19(金) 17:23:09 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

大人の遠足楽しそう、美味しそう

今年はブログアップ早いね!
凄いですね~。
美味しそうですね~。
ケーキまで小屋で作るんですか?
ビックリポンです。
下界の神栖支部の夕食より豪華ですね~。
蔵王カンジキハイク楽しんで来てね。
  1. 2016/02/19(金) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

よかったねぇえええええええ

たぶん、日本一楽しい山登りだと思いますe-328。この人達とだもんね。ただ、むかえる側の段取りも相当に大変だったことでしょう。皆さんが帰ってからの後始末もあったことでしょうから。素敵な写真をありがとうe-420
  1. 2016/02/20(土) 09:55:24 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

ウタマルマン、おはようございます。
今さらコメント返しもなんですがw、幹事長お疲れ様でした。
それにしても凄い人達に混ぜてもらえて、超楽しかったです!!!
私のザックなんてまだまだですi-183
  1. 2016/02/23(火) 05:40:47 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

\(≧▽≦)/

セとナさん、おはようございます。
でしょ~~~~~~~~~~~~~\(≧▽≦)/
  1. 2016/02/23(火) 05:41:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

んだっす!

気楽さん、おはようございます。
本当、人との縁って不思議ですよねi-228
皆さんに出会えたことに感謝感謝です!

今度は気楽さんもタラちゃん背負ってください(笑)
  1. 2016/02/23(火) 05:44:52 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

返信までは。

リッキー&チヅさん、おはようございます。
この度はお世話になりました~!
そうなんです!あれだけの大人数なのに、全然ストレスがなくて、
っていうか着いて行くのがやっとでしたが(笑)
皆さんまさに「山屋」です!かっこいいです!!
  1. 2016/02/23(火) 05:47:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
やる事なす事すべて凄いんです。スケールが違うんです(笑)
次のネタばらさないで下さい(笑)
  1. 2016/02/23(火) 05:49:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いがったよぉおおおおおおお

お兄さん、おはようございます。
本当、素晴しい出会いでした!!皆さんの手際のいい事!
準備も後片付けもあっという間です!そういえば私なにもしてませんi-242(いつもかw)
飯豊の小屋番さんが3人もいらっしゃったので、最低でも3回は行かなくては!です(笑)
  1. 2016/02/23(火) 05:54:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントしたつもりに(@ ̄□ ̄@;)!!

素晴らしい出会いだったよね(^^)ここに一緒にいたことが凄いw⤴⤴
豪華キャスト、食材も半端ない❗もちろんご馳走だらけで、お腹がビックリ(//∇//)
去年に続き、山小屋での誕生日のお祝い(^^)嬉しいサプライズをありがとうございますm(__)m
  1. 2016/02/23(火) 08:17:56 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ツモ!

まーちゃん、こんばんは。
あらあら、そうでしたか。なんかもう毎日一緒にいるみたいで(笑)
ホント、すんばらしい出会いでした!!皆に会いに飯豊に行かなきゃね!!
ダイグラも行かなきゃね!!
  1. 2016/02/23(火) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/23(火) 23:39:41 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/201-1d27294a

| ホーム |