少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

白鷹山 '16.2.20

バカだろうと何だろうと2週連続山形です(笑) 今回は岳ちゃんの「白鷹山かんじきトレッキングツアー」に参加してきました~。

P2200948 (640x480)
集合場所に着くといきなりこの景色!天気予報はよくないけど、なんとかもちそうな気がする~。

P2201526 (640x480)
参加メンバーも集まり、岳ちゃんから何やら説明(写真撮ってて聞いてなかったw)。

P2200951 (640x480)
登山口に移動して、準備運動。

P2200955 (640x480)
しゅっぱ~つ(- -)/

P2201531 (640x480)
早速岳ちゃんが何やら見つけました。

P2201532 (640x480)
ホンウルシの木だそうです。漆を採った痕があります。

P2201535 (640x480)
曇ってるけど気温は高めで快適~。

P2201537 (640x480)
雪も締まってて歩き易~い。

P2201540 (640x480)
ピンボケだけどマンサクのなにか。つぼみ?

P2201543 (640x480)
何本で1本のブナの木。

P2200964 (640x480)
また岳ちゃんが何か見つけました。

P2201551 (640x480)
よ~く見ると見えます(笑)リスの足跡です。

P2201564 (640x480)
ウサギの足跡も沢山。

P2201552 (640x480)
これはテンの足跡だそうです。

P2201565 (640x480)
ウサギの足跡とテンの足跡。ウサギの運命は

P2201544 (640x480)
そうこうしていると白鷹山が見えました。早すぎるので巻いていくそうです(笑)

P2200968 (640x480)
途中月山なんかも見えちゃったりして。

P2201553 (640x480)
今度は熊棚?でもちょっと小さいね。

P2201594 (640x480)
これはカモシカの足跡。自然豊かだなぁ

P2201555 (640x480)
今度はデ~ッかい杉の木が。

P2201556 (640x480)
と思ったら神社。頂上で~す\(^o^)/

P2201558 (640x480)
上杉鷹山に関係があるそうです。

P2201557 (640x480)
なかなか立派な神社です。

P2200976 (640x480)
明日二日酔いになりませんようにm(_ _)m

P2200978 (640x480)
全員で記念写真。

P2200981 (640x480)
先に進みま~す。今日はピストンじゃなくて縦走なのです。

P2201566 (640x480)
レーダーの所まで来ると、

P2201575 (640x480)
わ~、なんじゃこりゃ~!

P2201567 (640x480)
凄いッす!

P2201586 (640x480)
大朝日。うっすら飯豊連峰も見えたりなんかして。

P2201581 (640x480)
岳ちゃんの作ってくれた粕汁をいただいたり、

P2201006 (640x480)
それぞれ

P2201583 (640x480)
景色をバックに

P2201008 (640x480)
記念写真を

P2201009 (640x480)
撮ったりしたら、

P2201588 (640x480)
下りま~す。

P2201013 (640x480)
もの凄く急です。

P2201024 (640x480)
ひゃ~ひゃ~言いながら下りていくと、

P2201030 (640x480)
尻セードポイント。

P2201035 (640x480)
ヒャッホ~イ\(≧▽≦)/

P2201601 (640x480)
この方はズベっ! ̄m ̄) ウププッ

P2201041 (640x480)
ほぼゴ~ル 楽しかった~ ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました~\(^o^)/ 39!

P2201604 (640x480)
本当のゴールのスキー場に着くと雨が降ってきました。これも岳ちゃんのシナリオ?

P2201047 (640x480)
温泉に入って温まったら、「やっぱり山形の冬はなっとうだべなぁ。」って言う事で『味麺かぐや』です。

P2201608 (640x480)
でもやっぱり私は、「毎日食っても飽きないんだよなぁ。あっさりしてなぁ。」の中華そば。

P2201615 (640x480)
そして『かぐや』の2階に場所をかえて、カンパ~イ

P2201630 (640x480)
酔う前に何やら始めるウタマルマン

P2201634 (640x480)
ジャーン 丸鍋に名前を彫ってもらいました~

P2201048 (640x480)
そうして、竹爺の差入れのうんまい馬刺しで、

P2201636 (640x480)
お酒は進み、

P2201638 (640x480)
仕事を切り上げて来てくれたバーボンも交えて、

ウタマルマン
夜は更けていくのでした(完)                                            写真:ウタマルマン



ポチっとすると励みになります
ヨクジツハダイジョブナノカ?






  1. 2016/02/25(木) 09:07:53|
  2. 山形県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

蔵王・仙人沢氷瀑 '16.2.21 | ホーム | 大人の遠足<長井葉山> '16.2.13~14

コメント

お疲れ様でした!
お見事です、北関東組は雨をもはねのける力をお持ちだったとは…
一気に夜まで持っていきましたね!
長靴カンジキすっぽ抜けだ方のブログでは、4日間引っ張ってまだ、粕汁ですよ(笑)
続きを楽しみにしてます(^ー^)ノ
  1. 2016/02/25(木) 12:41:08 |
  2. URL |
  3. ウタマルマン #- |
  4. 編集

薬は無いようです。

一行目にすべてが語られているような(笑)

うち等も登ったことない山形の山を満喫されたようで。
夜も満喫されたようで・・・

ところで、今週も来るの?
  1. 2016/02/25(木) 17:29:10 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

山形詣

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
2週続けての山形詣でしたか~皆さんとたっぷりと雪の
ある白鷹山、夜が更けるまで楽しまれましたね。
山も神社も上杉鷹山に関係あるとは~米沢藩主でしたから
でしょうが~
天気は良くなかったようですが、月山などの眺望が得られ
たんですから~良かったですね。
  1. 2016/02/25(木) 18:47:18 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

参加出来ず残念でした

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
白鷹山カンジキハイク天候が心配でしたが、皆さんのパワーで何よりです。
絶景展望だね。
粕汁もラーメンもお酒も美味しそう。(魚も、肉も生は苦手)
上杉鷹山米沢藩を立て直した名君ですね。
白鷹神社に関連が有るんですか?
「漆の実る国」読んだことが有ります。
漆は昔ロウソクのロウ採取する為に奨励して植えたとの事だそうですね。
  1. 2016/02/25(木) 20:37:05 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

楽しかったね🎵

外さないよね、いがったッス(@_@;)
あんなんめ~もの食べたこと無いよ~
今年も気になる企画が・・・いぐしかねえべ(@ ̄□ ̄@;)!!
  1. 2016/02/26(金) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ウタマルマン、おはようございます。
夜の部では大変お世話になりました~!
お天気もビックリの演出で1日目は無事終了~。
ブログがんばります(^ー゚)ノ
  1. 2016/02/28(日) 10:49:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、おはようございます。
返信が遅れましたが、今週は行きません(笑)
山形病は計画通り男鹿ちゃんにも感染しました(笑)
また行きます!
  1. 2016/02/28(日) 10:51:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ようちゃん、ひろさん、おはようございます。
調べてみたら上杉鷹山は白鷹山から名前をとったんですね。
行基とか出てきて、由緒ある神社のようです。
行く前に調べたほうがよかった(笑)
  1. 2016/02/28(日) 10:53:44 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
本当、残念でしたね!と~っても楽しかったのに~(笑)
岳ちゃんのツアーは沢山あるので機会があったら参加してみてください。
さすが徹也さん、物知りですね!!
  1. 2016/02/28(日) 10:55:28 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まーちゃん、おはようございます。
これだから山形詣はこでらんね~!だね!
  1. 2016/02/28(日) 10:56:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

なっとうだべなぁ

馬刺しは食べられないけれど、なっとーラーメンはおいしいぃいいいいいと思うe-51それにしても皆さん呑みますね~e-26620年ほど前の僕なら御付き合いできたかもしれないけれど、初めての還暦を前に楽しそうな写真だけでじゅうぶん満足しましたe-420山形大好きe-418
  1. 2016/02/29(月) 18:48:45 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

だべぇ

お兄さん、こんばんは。
納豆ラーメンうんまかったですよ~!でも今年は終了しましたi-241
私も生肉系はそんなに得意じゃないんですが、今までにない美味しさでバクバク食っちゃいましたi-237
還暦を過ぎた数名も参加していたので、お兄さんなら絶対大丈夫です(笑)
  1. 2016/02/29(月) 19:04:21 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/202-adbc8982

| ホーム |