少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

蔵王・仙人沢氷瀑 '16.2.21

P2211639 (640x480)
朝起きたら朝ごはんが出来てるなんて~ しかも松茸ご飯なんて~

P2211058 (640x480)
バーボンのご好意にすっかり甘えた私達は「かぐや」をあとにして、集合場所のスキー場にやって来ました~。

P2211641 (640x480)
昨日に続いて今日は岳ちゃんの蔵王・仙人沢氷瀑樹氷鑑賞ツアーに参加です。リフトに乗ってしゅっぱ~つ٩(ˊᗜˋ*)و

P2211643 (640x480)
本当はもう1本リフトに乗る予定でしたが、強風で運転休止。強風って。

P2211644 (640x480)
さすがの持ってる岳ちゃんでも今日のお天気は変えられず、真っ白~。

P2211645 (640x480)
振り返っても真っ白~。

P2211647 (640x480)
蔵王初めての私が楽しみにしていたのは、樹氷。いわゆるモンスター。

P2211646 (640x480)
モン・・・・( ̄□ ̄;)!!


P2211066 (640x480)
・・・仙人沢に向かって下りま~す。

P2211651 (640x480)
って下見えないし。

P2211069 (640x480)
写真を撮る余裕の無いまま進んでいくと、チラッ。

P2211071 (640x480)
オォー!

P2211653 (640x480)
アオ~イ!

P2211655 (640x480)
あっちも!

P2211657 (640x480)
こっちも!

P2211679 (640x480)
登ってる登ってる。

P2211680 (640x480)
でも亀裂入ってるよ~

P2211678 (640x480)
クライマーの邪魔にならないよう、岳ちゃんに連れられて氷瀑の真下に行きま~す。

P2211666 (640x480)
ひゃ~、こんなん落っこってきたら大変だぁ。ヘルメット被ってないし。

P2211095 (640x480)
あれ?岳ちゃん?そう言えば昨日の朝ヘルメット忘れたって小さい声で言ってたねw。この事?

P2211671 (640x480)
滝の内側。

P2211672 (640x480)
滝の内側から覗いてみた。

岳ちゃん (640x480)
北関東チームと三体山でもご一緒したYさん。                                    写真:岳ちゃん

P2211659 (640x480)
まーちゃん、これはやらないよ(笑)

P2211098 (640x480)
ダブルアックス持参のやる気満々の男鹿ちゃん。やらないよ(笑)

P2211681 (640x480)
空いている上の氷瀑で岳ちゃんがデモンストレーションをしてくれるつもりでしたが、上は風が強くてムリっす。

P2211109 (640x480)
なので戻りま~す。

P2211686 (640x480)
い~っぱい下った分は登んなきゃいけないかっていうと、帰りは巻いて行くそうです

P2211685 (640x480)
登らないし、森は素敵だし、

P2211687 (640x480)
こうゆう所歩くの楽しいね。

P2211119 (640x480)
ちょっとスキー場にでると、風強~い 顔痛~い

P2211123 (640x480)
ゴールはもうちょっとだけど、風のない東屋の所で休憩。今日は岳ちゃんから笹団子のサービス。

P2211126 (640x480)
ホワイトアウトのスキー場をスキーヤーに気をつけながら、

P2211693 (640x480)
ゴール お天気はイマイチだったけど、楽しかった~\(≧∀≦)/ 
カリスマガイドの岳ちゃん、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました~!39!

P2211130 (640x480)
そして帰りはウタマルマンお薦めの蔵王温泉へ。蕎麦は絶対食えってことなので、牛丼のセット。
山形通い13回目にして初めての山形牛~ 確かにここのお蕎麦は絶品でした~!



ポチっとすると励みになります
マタイッチャウヨ~


  1. 2016/02/28(日) 16:29:05|
  2. 山形県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

赤城山(黒檜山~駒ケ岳) '16.2.27 | ホーム | 白鷹山 '16.2.20

コメント

じつは・・・

2日間の山形雪歩きご苦労さんでした!

じつは、持ってるのって竹爺だったりして(笑)本人言わく晴れ男だっちゅうの〜
蔵王温泉につかりお肌すべすべになった後はやっぱり蕎麦でしょう!しかも、山形牛付きとは欲深い(≧∇≦)今日はロープワーク勉強してきました。復習しないと飲んで忘れそう(^_^;)
  1. 2016/02/28(日) 17:01:29 |
  2. URL |
  3. ウタマルマン #- |
  4. 編集

ここはリベンジだね☀

竹爺の(持ってる・持ってる)が無かったから?いや~やっぱり岳ちゃんの(持ってる・持ってる)は確かだw(^^)
モンスターは残念だったけど、氷瀑は小さいながらも❗迫力あったよね(@_@;) ブナ林の中の気持ちの良いスノートレッキング、最高だったもの(^^)
来年もう一度リベンジしたくなるw(^-^)って、コントロールなんてしてませんよ( ノД`)…
  1. 2016/02/28(日) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

そうかな・・・

ウタマルマン、こんばんは。
まあ、土曜日はもったし、日曜日は竹爺がいなかったし・・・
でもそんな事言ったら葉山は雨だし。。
まあ、そういう事にしておきましょう(笑)
訓練お疲れ様でした!!飲みながらロープワークすると家族から引かれるから気をつけてね~i-235
  1. 2016/02/28(日) 22:06:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

だね!

まーちゃん、こんばんは。
お天気の悪さを差し引いても(そこまで悪天候じゃないけどw)、
有り余るものがあったね~!やっぱりそこは岳ちゃんの腕だね!!
来年もモンスター見にまた行かなくちゃだね!
  1. 2016/02/28(日) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

モンスター残念でしたね。

モンスター残念でしたが、仙人沢のブルーアイス綺麗だね。
差し詰め蔵王の雲竜渓谷かな?
山形牛丼と蕎麦美味しそう。
モンスター来年楽しみだね。
  1. 2016/02/28(日) 23:03:07 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

口実ができました

和子&徹也さん、おはようございます。
参加できなくて本当に残念でしたね~(笑)
岳ちゃんならではのコースで、樹氷がなくても、
天気がイマイチでも雪山を堪能してきました~!
  1. 2016/02/29(月) 07:19:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

モンスター

毎年ライザスキー場から刈田岳~馬の背~熊野岳と
モンスター、お釜鑑賞に行ってましたが、今年はモンスターは雨で崩れ、
馬の背は噴火警戒で歩けないのでパスしてました。
モンスター見に八甲田も考えましたがあちらもチビラモンスターだそうです。

仙人沢は夏に見ただけで氷瀑はまだ見ていません。
今年の暖冬でも成長してますね。
磐梯のイエローフォールなんかちっちゃいらしいから、いいもの見ましたね~

連休の計画??どうしよう??
現在 八の登山関係を出張にかまけて調査中です。
  1. 2016/02/29(月) 09:59:37 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

蔵王、氷瀑小さいながも綺麗でしたね。雪の付いたブナ林、下山時のホワイトアウト、天気はいまいちながら、何れも忘れられない山行でした。2日間の山形、虜に成るのが分かりました。
  1. 2016/02/29(月) 10:05:05 |
  2. URL |
  3. 男鹿ちゃん #- |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんばんは。
モンスターは残念でしたが、また行く口実ができました(笑)
2日間ともまたまた楽しく過ごさせて頂きました!
I'll be back, soon!です(笑)

連休、調査すればするほど楽しみになります!
  1. 2016/02/29(月) 18:54:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

男鹿ちゃん、こんばんは。
もう男鹿ちゃんも山形のト・リ・コi-175
  1. 2016/02/29(月) 18:55:15 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/203-055277b5

| ホーム |