少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

赤城山(黒檜山~駒ケ岳) '16.2.27

去年の赤城山があまりに楽しかったので、今年もまた行ってきました~。
赤城山が初めてのお友達もいる事なので去年と全く同じ、王道の黒檜山~駒ケ岳のコースです。

P2271134 (640x480)
まずは凍った湖の上を歩きたい!ということで赤城大沼。

P2271138 (640x480)
これから向かう黒檜山をバックに。

P2271141 (640x480)
ヤマレコに氷が一部薄い所があるって書いてあったので、歩道に戻りま~す。

P2270001 (640x480)
出発~٩(ˊᗜˋ*)و

P2270002 (640x480)
岩だらけの登山道。やっぱり雪が少ないッす。

P2270003 (640x480)
最初の休憩ポイント。大沼があんなに下に。今日は富士山は見えないね。

P2270004 (640x480)
雪庇も気持ちだけ。

P2271154 (640x480)
登ってくると雪が増えてきました

P2271158 (640x480)
もうちょっと。

P2270010 (640x480)
分岐の看板見えたよ~。

P2270012 (640x480)
あとは水平移動。

P2270028 (640x480)
着きました~

P2270013 (640x480)
今日は見えるかな?

P2270024 (640x480)
ジャーン!イマイチです(笑)

P2270019 (640x480)
この前行った上州武尊はぼんやり。

P2270021 (640x480)
ここでお昼ごはんにしま~す。今日はカップヌードルよ~。

P2270022 (640x480)
風もなくポカポカ陽気なので、まったりコーヒーも。

P2271163 (640x480)
まったりしてたら、はっきりしてきた~w。

P2271162 (640x480)
記念写真を撮ったら、

P2271165 (640x480)
駒ケ岳に向かいま~す。

P2270029 (640x480)
階段でちゃってるね。

P2270033 (640x480)
一気に下って、黒檜はもうあんなに上。

P2270030 (640x480)
かろうじて登山道は雪。

P2270034 (640x480)
駒ケ岳到着~。

P2270037 (640x480)
あとは下るだけですが、鉄の階段じゃつまらないので、

P2271171 (640x480)
バリルートでゴール 一部怖い思いをさせてしまってスミマセン(笑)

P2270014 (640x480)
ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました~ヽ(^◇^*)/  39!



ポチっとすると励みになります
コンドハベツノアカギヤマダネ


  1. 2016/03/03(木) 05:58:20|
  2. 群馬県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

雨巻山 '16.3.5 | ホーム | 蔵王・仙人沢氷瀑 '16.2.21

コメント

ワカサギ釣りはしてこなかったの❓
この前BSの絶景探訪で赤城山やってましたよね。登り口と別なとこに下山出来るんだよね〜
カップの中は本当に珈琲ですか?隣のボトルが大半入ってるんじゃあるまい?(笑)
  1. 2016/03/03(木) 11:50:02 |
  2. URL |
  3. ウタマルマン #- |
  4. 編集

春霞~

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
皆さんと、近いも近い同じ赤城山を歩かれ、同じように雪山と
周囲の山々の眺望を楽しんでいたんですね。
雪が少ないと言う赤城山でもレポの写真から比べると、黒檜山
~駒ヶ岳の方が雪が多かったようです。
良い天気だったのに~お互い遠望は残念でしたね。
  1. 2016/03/03(木) 18:57:20 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

ウタマルマン、こんばんは。
ワカサギ釣り一度はしてみたい!釣りたての揚げたてでグビっi-233
こんなこと言ってるから誤解されちゃうんだね(笑)
コーヒーには香り付けにラム酒を一滴いれるとうんまいんだなぁ。
赤城山手軽に周回できて、新緑の頃もいいですよ~。
  1. 2016/03/03(木) 18:57:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

またまたまたニアミス!

ようちゃん、ひろさん、こんばんは。
本当は今年は荒山・鍋割山に行こうと思ってたんですが、
初めての人にはまず黒檜山かなってi-229 行ってたらビックリでしたね!
眺望はイマイチでしたが、春みたいにポカポカでのんびりランチできました。
こんどこそバッタリありかなぁ~i-236
  1. 2016/03/03(木) 19:04:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お世話になりました

初赤城山!無雪期にも行ったことがなかったので、登れて嬉しかったです♪
下から眺めた時よりもモフモフ雪のところがあって、歩くのが楽しかったな~。
大沼も歩けて、赤城を十分満喫しました。
アイゼンの件では皆様にご迷惑をおかけしましたm(__)m
冬は好きではなくて、毎年、早く春が来ないかな~、と思っていましたが、今では過ぎ行く冬が名残惜しいです。
  1. 2016/03/03(木) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. トミー #- |
  4. 編集

お世話になりましたm(__)m

去年に続いての赤城山、お世話になりましたm(__)m
近くにあって、展望も良く歩きやすい山です。今度はワカサギ釣りもやってみたいですね(^-^)
  1. 2016/03/03(木) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ええねぇ~

羨ましいねェ。山に行けて。
帯広・旭川・東根市・滝沢市・北佐久・岡山・高知・熊本・沖縄・西表島と出張続きで、週末しか水戸には帰れない。
山は周りにいっぱい有るのだが、荷物になるから山登りの道具は持って行けないし、夜の盛場観光ばかり。。。。。
『北から南、どこでも酒が旨いや~』壊れる寸前?
  1. 2016/03/04(金) 05:31:00 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

トミー、おはようございます。
赤城山、雪山を堪能するにはちょっと雪が少なかったけど、なかなかいいでしょ~i-236
来年は赤城の違う山を企画しますので、是非ご一緒に!!
まだまだ残雪を楽しめるのでアイゼン活躍しますよ~!
そうしてトミーも雪山のト・リ・コi-175
  1. 2016/03/04(金) 09:13:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まーちゃん、おはようございます。
ワカサギ釣りしたいしたい!!
だけじゃモッタイナイので、ついでに地蔵岳も登っちゃう?
  1. 2016/03/04(金) 09:14:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

石川@さん、おはようございます。
熊本、沖縄まではいいとして、西表島!
南の島と石川@さん、似合わね~(笑)
飲んでばっかりいないで、お花のレポートみんな待ってますよ!!
  1. 2016/03/04(金) 09:16:15 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ワカサギ釣り

裏磐梯の檜原湖ではあったかい船のテントの中で釣りできますよ。
ついでに磐梯山の東尾根を挑戦できますよ(笑)

赤城山も候補に入っていたんですがダブらずに良かった良かった。
  1. 2016/03/04(金) 12:24:16 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんばんは。
たまにはの~んびり釣りもいいですよね。ビール片手にの~んびりi-228

磐梯山の東尾根調べたら、「完全ドM系ハードルート」って書いてる人いましたよ(笑)

赤城は雪が有ったほうがおもしろいです。新緑の頃もいいですよ~。
  1. 2016/03/04(金) 19:20:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まんずまんず(笑

休みなしで今回は赤城!!それにしてもみんなタフだわぁ!
山に無縁な婆はワカサギの天ぷらビール付きに一票 (v^^

ぷ~君、14歳9カ月で介護7カ月目突入。
ゴールデンでここまでなんて奇跡だと思わないかい?

んでも・・・・やっぱり山に行きてぇ~~ぞぉ~~~(泣
  1. 2016/03/05(土) 12:00:48 |
  2. URL |
  3. ゆっこ婆 #- |
  4. 編集

ゆっこ婆、こんばんは。
今日は初めての雨巻山単独行でした。
の~んびりキョロキョロお花探して、一人で豪華山飯。
ってまた楽しんじゃってスミマセン。
ウチにも老猫が。覚悟してます。

んでも・・・たまには、娘様にお願いして羽を伸ばしましょ!
  1. 2016/03/05(土) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

赤城山初めてでした

ちいちゃん、カッチンお世話になりました。
あんなに近いなんて、今度ツツジの咲く頃に行こうかな?
ちょっと雪が少なめでしたが、満足満足でした。
雨巻山で楽しんでましたか?
此方は、福島と茨城の県境でさまよってました。
  1. 2016/03/06(日) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんにちは。
赤城山、意外と近くて手頃でいいでしょ~。
もっと雪が沢山あると良かったんでしょうけど。

なにがお花咲いてましたか?
  1. 2016/03/06(日) 16:19:05 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/204-a98f86c8

| ホーム |