少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨巻山 '16.3.5

「マンサクが咲いたよ~。ダンコウバイも咲いたよ~。」という事で、雨巻山に行ってきました~。

P3050040 (640x480)
足尾の沢コースから周回しま~す。今日は超久しぶりの単独行!ワクワクします

P3050049 (640x480)
春っぽいものを探しながら足尾山到着。

P3050041 (640x480)
見つけたのはスミレの葉っぱだけ

P3050055 (640x480)
あれは雨巻山かな?

P3050058 (640x480)
猪転げ坂。

P3050061 (640x480)
の脇にあったツクバネ。

P3050084 (640x480)
お花を見ずに頂上に到着。

P3050074 (640x480)
展望台に行きます。

P3050067 (640x480)
曇ってて眺望はありません。

P3050073 (640x480)
展望台の先のカタクリ園を偵察しま~す。

P3050069 (640x480)
あったあった

P3050071 (640x480)
一株くらい気が早いのがいるかと思ったけど、さすがにまだ早いよね。

P3050066 (640x480)
展望台のテーブルでお昼ごはんにしま~す。

P3050075 (640x480)
ジャーン。

P3050076 (640x480)
今日はみそ煮込みうどんよ~。

P3050080 (640x480)
ジャーン!あれ?見た目がそれ程でもないね

P3050081 (640x480)
いっただっきま~す!うま~い 

P3050083 (640x480)
食後にま~ったりコーヒーも飲んじゃったりして~(~ ̄▽ ̄)~

P3050085 (640x480)
お花を探しながら三登谷山に向かいま~す。と、階段の道の所に、あったあった~!

P3050086 (640x480)
ズーム。

P3050093 (640x480)
マンサクです。

P3050096 (640x480)
去年教わった、「雨巻山のマンサクはノッポが多いんだよ。」

P3050101 (640x480)
という事で上をキョロキョロ。

P3050106 (640x480)
咲いてる咲いてる。

P3050108 (640x480)
と瘤だらけの木が。

P3050111 (640x480)
ピンボケですが、何の木だろう?

P3050113 (640x480)
たしかこの辺からダンコウバイがでてくるような・・・、あった!

P3050114 (640x480)
かわい~

P3050119 (640x480)
か~わいい~

P3050126 (640x480)
幹からニョキっと

P3050127 (640x480)
三登谷山に向かう尾根にはなぜかダンコウバイばかり。

P3050129 (640x480)
マンサクとは共存しないのか?

P3050132 (640x480)
ま、いいか(笑)

P3050138 (640x480)
マンサクもダンコウバイもちゃんと見つけられて満足満足。

P3050141 (640x480)
おっ、富士山見えた~!

P3050142 (640x480)
な~んて芳賀富士で~す でもまるでミニチュアの富士山だよね。

P3050143 (640x480)
林道脇の民家のフクジュソウ。春を感じる雨巻山でした。



ポチっとすると励みになります
ウンテンモナレナンダヨナァ


  1. 2016/03/08(火) 09:08:29|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

雨巻山 '16.3.12 | ホーム | 赤城山(黒檜山~駒ケ岳) '16.2.27

コメント

花楽しみにしてます

単独もやるんだね~
一人味噌煮込みうどんってのも味があっていい感じだな~。

カタクリの葉がそこまで伸びていればもうすぐ咲きますね。
楽しみです。
  1. 2016/03/08(火) 09:35:23 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

ちぃちゃん!!益子~春日部i-34単独ディビューティーやったぁv-221
マンサク・ダンコゥバイ見つけたね。写真みて安心・・・!!
今度は来る時にはカタクリ咲いてます。三椏も案内しますv-253
お楽しみにi-185
  1. 2016/03/08(火) 11:43:14 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

こで~らんね(^^)

たまには❗でしょう(@_@;)
やっぱり一人が良いw(^∇^)って単独登山が癖になってしまわないで下さ~い( ´△`)
シクヨロ(^^)
  1. 2016/03/08(火) 16:10:45 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

しててください。

リッキー&チヅさん、こんばんは。
今までに一人で山に行ったのは電車で日光の鳴虫山3回だけですi-229
車に乗ると3秒で寝てしまうという持病の為、なかなか一人で行けませんが、
今回は思い切って行ってみました!
週末楽しみですi-233
  1. 2016/03/08(火) 18:39:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウララさん、こんばんは。
無事(?)に益子~春日部i-34単独ディビューティーできましたv-221
カタクリも楽しみだし、ミツマタの群落も見たことありません。
シコマーのダーリー、シクヨロですi-237
  1. 2016/03/08(火) 18:43:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こでらんねぇ

まーちゃん、こんばんは。
そう、たま~にだからですよv-8
それにホームの雨巻山だからのんびりできたんですi-228
でも一つでも自分で行ける山ができて嬉しいっすv-221
  1. 2016/03/08(火) 18:46:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ソロ~

ちいちゃん、こんばんわ!
ソロで雨巻山でしたか。マンサク、ダンコウバイが咲けば
春の始まりですね。確かにここのマンサクは高いところに
咲いているので、撮りづらいです~でもアップで撮れたと
はさすがですね。
私(ひろ)も昨年ソロで歩きましたが、偶にはソロも良い
かもですね。
カタクリの葉も大きくなって~次は花が楽しみですね。
  1. 2016/03/08(火) 19:14:40 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

春だねぇ~

単独での雨巻山、さすがです!
(忙しさにかこつけて、中々重い腰があがりません‼)
みそ煮込みうどんも超おいしそうッス!(^^)!
マンサク、ダンコウバイと春がそこまで来てますね!
これから花の季節、昨年覚えた花の名前もだいぶ忘れて
しまったので、また復習しま~す(>_<)

  1. 2016/03/08(火) 20:48:56 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

ようちゃん、ひろさん、おはようございます。
ひろさんみたいにはいきませんが、一人でゆ~っくり写真撮ったり、
コーヒー飲んだり、カッチンがいなかったり(笑)、偶にはいいです。
お花探しも楽しいです。
  1. 2016/03/09(水) 08:54:52 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
さすがってほどのことじゃないですけどi-230
片道2時間の運転は結構長いッすi-183
カタクリ、ニリンソウ、キクサキイチゲ、イワウチワ等々など。
楽しみがいっぱいだね!
  1. 2016/03/09(水) 08:57:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まったり雨巻山

ちいちゃん のんびりハイクも良いよね。
山での鍋焼きうどんが夢なんだよ。
以前奥久慈男体山の頂上で他の人が鍋焼きうどん美味しそうでした。
ダンコウバイ、マンサク咲き始めたんだね。
日曜日に奥久慈の春の花が咲き出したか見て来ます。
  1. 2016/03/10(木) 20:36:02 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは~。
そんな夢お二人なら簡単に叶うんじゃないですか~?
「山頂まで出前してくださる?」って(笑)
日曜日お天気はあまりよくないみたいですね。
私もハナネコノメを探しに行きたいんですけど・・・。
  1. 2016/03/10(木) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お~珍しくおひとりさま雨巻山かい♪♪

話し相手がいないのは寂しいけれど自分で好きなように歩けるのもこれまた楽しいもんだよね。花好きなち―ちゃんにはたまんないんだろうな。
ひとりご飯も美味しそう!! ひとりでも手を抜かないで楽しむのもこれまたちーちゃんらしいや♪

お弁当のバンダナ・・・これ奥穂、穂高山荘のバンダナと見た!
  1. 2016/03/12(土) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. ゆっこ婆 #- |
  4. 編集

おまたぁ~

春 アップしました。
  1. 2016/03/12(土) 17:16:56 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

春のきざし

ちいちゃん
今晩は。
春を探しに雨巻山いいですね。ダンコウバイ初めて見ました。
週末は笠間で酒飲み遠征していたので、雨巻山のご近所の愛宕山〜難台山コースに居ました!二日酔いと運動不足で春のお花を見つける余裕がなかったですf^_^;
  1. 2016/03/12(土) 19:25:20 |
  2. URL |
  3. えどゆき #jj4fKG56 |
  4. 編集

♪♪

ゆっこ婆、こんばんは。
正解!!四隅に雷鳥の親子が描いてあってお気に入りですi-233
たま~にはのんびり里山歩きも楽しいです。
でも一番の楽しみはお昼ごはんだったりして(笑)
  1. 2016/03/13(日) 18:26:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

石川@さん、こんばんは。
見ましたよ~!ここの所の寒さでお花も停滞中かと思ったら、
咲いてますね~。あっちではカタクリが、こっちではハナネコノメが!
今年は絶対ハナネコノメ見るぞ~!
  1. 2016/03/13(日) 18:28:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ゆきちゃん、こんばんは。
おっと!近くの山に居たんですね!!
またまた酒蔵めぐりですか?楽しそうi-233
今年もあれ、参加しますよ~٩(ˊᗜˋ*)و
  1. 2016/03/13(日) 18:30:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

♪(o^^)~ 夜の札幌~あなた~に会えて~♪

アレ、まだ替ってない?
ごめんね ごめんねぇ~。
また先行っちゃった。
  1. 2016/03/15(火) 17:34:23 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

北の国から

石川@さん、こんにちは。
まで出来上がるには早いですよ~(~ ̄▽ ̄)~

さほど進展はないです(笑)
  1. 2016/03/15(火) 17:45:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/205-3a479b5a

| ホーム |