少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨巻山 '16.3.12

2週連続雨巻山で~す。

P3120146 (640x480)
コースも先週と全く同じで足尾の沢から三登谷山への縦走です。

P3121199 (640x480)
が、大きく違うのはなんと山形からリッキー&チヅさんが遊びに来てくれたのです!
「雨巻山へようこそ~\(≧▽≦)/」

P3120160 (640x480)
残念ながら曇っていて、展望台からは

P3121201 (640x480)
日光連山や富士山は見えませんでしたが、

P3120161 (640x480)
とりあえずカンパ~イ(笑)

P3120162 (640x480)
今日はホットサンドよ~。

P3120164 (640x480)
カタクリ園地では先週はなかった蕾がいくつかありました。

P3120165 (640x480)
そして先週は見つけられなかったヒトツボクロの葉っぱも。

P3120157 (640x480)
山繭。

P3120158 (640x480)
ホンシキミ。

P3120173 (640x480)
ダンコウバイ。

P3120167 (640x480)
マンサク。

P3120180 (640x480)
ヤマツツジ。

P3120182 (640x480)
ニリンソウ。

P3120183 (640x480)
キクザキイチゲ。

P3120187 (640x480)
駐車場から見えた雨巻山。

P3120178 (640x480)
小雪が舞うような寒~い日でしたが、春の里山を堪能しました。リッキー&チヅさん、男鹿ちゃん、39♪(o ̄∇ ̄)/



ポチっとすると励みになります
ミンナモキテネ~



  1. 2016/03/15(火) 06:03:07|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

甲子山 '16.3.17 | ホーム | 雨巻山 '16.3.5

コメント

ありがとうございました

やっぱり花は覚えられなかったなぁ・・・
そして、カタクリの蕾の写真がボケボケでブログにアップできませんでした。
ちーちゃんのボケ写真アップを笑ったからですね。しばし反省です。

雪がチラチラと寒かったですが、それでちょうど良かったのかもしれませんね。
来週はもっと寒い所へです。
頑張ります。
  1. 2016/03/16(水) 19:12:47 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

♪ ほうらごらん 少し遅れて咲く花を 愛しく思って

そうなんだよね。
ニリンソウ咲いているんだよね!
昨日のヤマカケ、判らなかったようだね。
ハナネコノメソウも、お先に頂き~。
  1. 2016/03/16(水) 19:37:10 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

春が来たね~

遠方のお客さんも来て下さって楽しいよね。
2週連続で雨巻山ですか?
春はすぐ其処まで来てますよ~。
13日に鍋足山に行って来ました。
ダンコウバイは3~5分咲き、ミスミソウは数輪咲き始めましたよ。
シュンランは蕾が沢山、イワウチワは小さい蕾でした。
  1. 2016/03/16(水) 20:30:30 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

ご馳走様でした

リッキー&チヅさん、こんばんは。
この旅は遠い所おいでいただきありがとうございました。
ボケボケでもいいんです。記録ですから(笑)
今週もがんばります!!
  1. 2016/03/16(水) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

難しいんですよ

石川@さん、こんばんは。
スミマセン、ただの酔っ払いかと思いました(笑)
ハナネコノメは今月末までお預けです。
なんとかもってほしいです。
  1. 2016/03/16(水) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

来てます来てます

和子&徹也さん、こんばんは。
鍋足のミスミソウも見てみたいです!
イワウチワももうすぐですね。
今年は春の花も楽しまなくっちゃ!!
  1. 2016/03/16(水) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

登りたくなるw

山に登ってないと、あ~💦登りたくなるw
ちいちゃんのホットサンド、すごく美味しかったって(^^)
  1. 2016/03/17(木) 16:22:14 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

中毒ですね

まーちゃん、こんにちは。
毎日毎日遊んでいても禁断症状がでましたか(笑)
そんなに登りたいならダイグラ尾根なんていかがですかv-7
  1. 2016/03/18(金) 16:52:14 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

おはよ~
今日は雪山かな?
山楽番さんご夫婦に会いたかったよ~
折角誘っていただいたのにごめんね。
これに懲りずによろしくね^^;
  1. 2016/03/19(土) 09:18:30 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
家に居ますよ(笑)
また懲りずに誘いま~す(^ー゚)ノ
ちなみに明日からはまたリッキーさん達と一緒です(笑)
  1. 2016/03/19(土) 13:22:55 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

花はな~

ううむ・・ しばらく訪れないうちに記事がだいぶ進んでた。

ウスタビガの繭みつけましたね、可愛らしい。
花も咲き始めてこれからいろんな楽しみが増える時期ですね。
山菜取りにもいかなきゃだし、ああ忙しい。
  1. 2016/03/25(金) 08:35:03 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

気楽さん、おはようございます。
ところでいつになったら雨巻山に来てくれますか?
これからの雨巻山はお花お花お花ですよ~!
  1. 2016/03/26(土) 05:02:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/26(土) 22:04:07 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/206-3c894735

| ホーム |