少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨巻山 '16.3.27

次の日。ミツマタが見頃という事で、焼森山にやって来ました~。

P3270516 (640x480)
テレビにも出ちゃう位有名な所だそうです。

P3270518 (640x480)
うわ~、なんじゃこりゃ~!

P3270524 (640x480)
スゲ~!

P3270525 (640x480)
ミツマタのトンネル~。

P3271536 (640x480)
ドアップ。

P3270527 (640x480)
ボンボンみたいでカワイイね。ポップコーンみたいって言ってる人もいたね。

P3271572 (640x480)
ミツマタを堪能したら、雨巻山に登りま~す。

P3271579 (640x480)
雨巻山にも春が来ました~。でもこのブログがUPされる頃には春が終わってるかも(笑)シュンラン。

P3271592 (640x480)
ウグイスカグラ。

P3271595 (640x480)
トウゴクミツバツツジがもう咲いてる!

P3270540 (640x480)
こっちはヤマツツジ。

P3271598 (640x480)
クロモジ。

P3271611 (640x480)
ホンシキミ。

P3271621 (640x480)
ミヤマシキミ。

P3271625 (640x480)
これもミヤマシキミ。どっちかがオスでどっちかがメスです

P3271624 (640x480)
タクアンの臭いのするヒサカキ。

P3270550 (640x480)
「長いくちばしでナガハシスミレ。日本海側に咲くんだけど、何故か雨巻にもあるんだよね~。」byデイダラボッチ。

P3270544 (640x480)
タイタニック岩を経て、

P3270553 (640x480)
雨巻山に到着~。

P3270556 (640x480)
展望台脇のテーブルでお昼ごはん。今日はホットサンドよ~。

P3270557 (640x480)
ごはんを食べたらカタクリ園地へ。

P3270561 (640x480)
まだ少ないけど咲いてる咲いてる~

P3271657 (640x480)
一週間後は満開だね。という事は今頃は終わってるね(笑)

P3270555 (640x480)
エンレイソウ。

P3271673 (640x480)
ヤブレガサ。

P3271686 (640x480)
ニリンソウ。お花いっぱい、春満喫の雨巻山でした。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました(^○^)/



ポチっとすると励みになります
タイヘンヨクアソビマシタ


  1. 2016/04/13(水) 06:16:51|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

雪山講習会 '16.4.2 | ホーム | 筑波山 '16.3.26

コメント

すごい

ポップコーンがいっぱいだ~。
とにかくこんなに群生しているってあるんだ~。
と言いつつ、ミツマタの花を初めて拝見しました。
早く大境山にならないんかいな~(笑)
  1. 2016/04/13(水) 13:13:44 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

鶏足山の三ミツマタ来年こそは・・・

皆さん美味しい物ばかりで体重大丈夫?
山でカロリー取り過ぎでわないかい?
でも食べたいよね。
  1. 2016/04/13(水) 20:52:47 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

すごかった~。

リッキー&チヅさん、おはようございます。
私も枯れたミツマタしか見たことなかったので、感動しました。
大境山は次の次です。でも明日は飲みに行っちゃうし~、週末来るし~(笑)
  1. 2016/04/14(木) 08:48:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

来年こそ

和子&徹也さん、おはようございます。
来年こそ見に行って下さい(笑)
体重は大丈夫じゃないです。こんなに歩いているのに増えてますi-282
  1. 2016/04/14(木) 08:50:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

思い出すよね✨

雨巻に登るとあの豪快な笑い声が聞こえてくるようで、Dボッチの山だね。
1年前の一人で登った時の事を思い出してたw。あの時も、カタクリが咲き始めてた。
賑やかに登っているの見てくれたかな~🌠
  1. 2016/04/15(金) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

いるんだね。

まーちゃん、おはようございます。
雨巻山で教わったお花はいっぱいあって、ちゃんと覚えてるよ。
キノコも採ってもらったけど、全然判りません(笑)
  1. 2016/04/17(日) 09:01:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ふむふむ

なにかを掴みつつあるやうですね。
ミツマタとミヤマシキミのとアップやうつむいたカタクリなど
安打率が上がってきましたよ。
ピンがキテない画像は半押し焦点合わせが課題ですね。

ヤブレガサは可食です。野趣があってンまいです。
  1. 2016/04/18(月) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

気楽さん、こんばんは。
トウゴクミツバツツジで私のカメラは電池切れ。
すべてカッチンの写真です(笑)
やっぱりカメラがいいんですよ~。
  1. 2016/04/19(火) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

あらら。そうなのぉ?
  1. 2016/04/19(火) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

だっす。
  1. 2016/04/20(水) 08:54:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/210-54f0a245

| ホーム |