少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

日光白根山 '16.4.9

通い慣れれば近くなる。という事で今年2回目の白根山です。

P4090691 (640x480)
今日は風が強い予報ですが、行ける所までって事で6時にスキー場を出発。全然雪がな~い。

P4090692 (640x480)
リフトの終点から登山道に入ると雪が出てきました。

P4090698 (640x480)
今日は大きいお友達、気楽さんも一緒で~す。

P4091840 (640x480)
通い慣れればこの急登も楽になるのか?

P4090701 (640x480)
とりあえず外山の鞍部に出るとほっとします。なので休憩~。さっきまでゴーゴー言ってた風も止んだのかとっても穏やかです。

P4090708 (640x480)
とりあえず前白根を目指します。

P4090711 (640x480)
男体山と中禅寺湖。

P4090713 (640x480)
白根が見えてきた~。

P4090714 (640x480)
ん~、相変わらず行ける気がしません(笑)

P4090718 (640x480)
前白根到着~。とりあえず前白根までは来れるかも。

P4090719 (640x480)
いきなり山頂は目指さず、とりあえず避難小屋を目指します。

P4091866 (640x480)
前白根から下りた所に池が出来てました。

P4090726 (640x480)
避難小屋到着~。とりあえず避難小屋までは来れるかも。

P4090728 (640x480)
小屋で休憩して、山頂に向かいます。今日は行けそう。

P4090730 (640x480)
登るべし!

P4091880 (640x480)
べし!

P4090735 (640x480)
山頂近くにも池が出来てました~。

P4091882 (640x480)
なんか凄い。

P4090744 (640x480)
そして頂上~

P4091885 (640x480)
やりました~\(^o^)/

P4090752 (640x480)
そしてこの景色!これ何処だっけ(笑)上州武尊だっけ?

P4090750 (640x480)
これは燧ケ岳。

P4090751 (640x480)
これは会津駒?

P4091899 (640x480)
あまりにも穏やかな山頂で、しばらく写真撮影。

kirakusan (624x468)
戻りま~す。前の週の雪山訓練があまり生かされていない私                          写真:気楽さん

P4090755 (640x480)
小屋に戻ってお昼ごはん~。土鍋にびっくりして自分のごはんの写真撮るの忘れた(笑)

P4090757 (640x480)
自分達のトレースが見えます。

P4090758 (640x480)
真っ直ぐな人。ジグを切る人。ヘッピリ腰な人(笑)

P4091918 (640x480)
前白根まで戻って来ました~。逆光でよく見えないけど、みんなドヤ顔(笑)

P4090763 (640x480)
帰りは尾根で。

P4090766 (640x480)
そして魔の踏み抜き地獄地帯。

P4090767 (640x480)
ツルツルの登山道にヘロヘロになりながら、なんとかスキー場まで下りてきました。

P4090770 (640x480)
長かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ 本当に通い慣れれば近くなるのか?



ポチっとすると励みになります
イツノハナシシテルノ?



  1. 2016/04/29(金) 05:00:43|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

八溝山 '16.4.23 | ホーム | 大境山 '16.4.3

コメント

絶景かな

うおお。やっとこの記事がアガったか(^_-)-☆

山頂からの展望と切れ落ちた下りの恐怖を思い出しますなあ。
(避難小屋の自慢話おぢさんは思い出したくないけど…)v-292

ジグザグのトレースの一本は私のですね、下見るの怖いんです。
また同行ヨロシクお願いするです。
  1. 2016/04/29(金) 06:42:31 |
  2. URL |
  3. 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

激を飛ばす!

行ける気がしない!!急登・キュウトウ・きゅうとう!Σ(×_×;)!
登った者にしか得られないご褒美・ゴホウビ・ごほうび( v^-゜)♪って励まされてぇ~行けました♪ご褒美見えました♪ありがとー(^_^)
何度も登っている山だけど、ちがったW(@_@) 素晴らしい景色にテンションMAXでした♪

おぢさん、激・ゲキ・げき!あんなこと言われ続けて↯↯ムリ~自慢話もムリ~

優しい励まし(^_^)があったから登れましたぁ~♪(*^-゜)vThanks!
  1. 2016/04/29(金) 09:19:12 |
  2. URL |
  3. まーちゃんま #- |
  4. 編集

奥白根登山、お疲れ様でした。条件が良ければ春山最高ですね。急斜面の下りをスイスイ。カメラを忘れたのが余計なアルバイトだった。反省😅。
  1. 2016/04/29(金) 17:41:42 |
  2. URL |
  3. 男鹿ちゃん #- |
  4. 編集

絶景!

気楽さん、こんばんは。大変お待たせ致しました(笑)
気楽さんも怖かったんですか~?私だけかと思いましたi-241
やっぱり厳冬期一泊となるとあの寒さを知ってるだけに腰が引けますi-241
でも残ってる宿題なので来年こそ!まだまだ偵察は続くのであります!
  1. 2016/04/29(金) 20:08:44 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

過激すぎます

まーちゃん、こんばんは。
ねっ、行ける気がしないでしょ(笑)
でも条件が良ければ行けちゃうんです。
いろんな状況にも対応できるように偵察は続くのであります!
  1. 2016/04/29(金) 20:11:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

スイスイ(?)

男鹿ちゃん、こんばんは。
男鹿ちゃんは登りもスイスイ、下りもスイスイ。
いつも懲りずに一緒に登ってくれてありがとうございます。
頭では解ってるんだけど、やっぱり下りは怖いっすi-241
カメラ割と早く気付いてホント良かった~i-179
  1. 2016/04/29(金) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/213-5096841b

| ホーム |