少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨巻山天ぷらレストラン '16.5.3

毎年5月3日は天ぷらレストランの日。5月3日は天ぷらレストランの日ですよ~。

P5031111 (640x480)
と言う事で少なくても12年は続いているという「雨巻山天ぷらレストラン」に今年も参加してきました~。

P5032182 (640x480)
まずは荷揚げ。

P5031099 (640x480)
ですが、新緑きれ~

P5031096 (640x480)
イワタバコの葉っぱも出てる~

P5031101 (640x480)
クリオネ可愛い~

P5032187 (640x480)
とか言いながら山頂に到着~。会長のイシちゃんから本日の説明があり、

P5031112 (640x480)
先ずはお茶を頂きます

P5031113 (640x480)
今年もジーパンで参加の益子町の大塚町長。

P5031116 (640x480)
今年は整備基金の他に熊本地震の募金も。あっ、会員の方の募金は一般の方の見てるところでお願いします(笑)

P5032193 (640x480)
山菜も大量に準備され、

P5032195 (640x480)
イシちゃんの挨拶で天ぷらレストランオープン

P5032201 (640x480)
天ぷらブースも大賑わい。

P5032199 (640x480)
お赤飯やお漬物、ケーキなど等他にも差入れの美味しいものた~くさん

P5032205 (640x480)
こちらも毎年恒例の猪鍋。全然臭みがなくて美味いッす。

P5031129 (640x480)
義援金や寄付金もガッポガッポ(正確な金額はこちらをどうぞ)。皆様ご協力ありがとうございました<(_ _*)>

P5032209 (640x480)
今年の「雨巻山天ぷらレストラン」も大盛況の大成功でした\(*^▽^*)/



ポチっとすると励みになります
クッテタダケジャナイノ


  1. 2016/05/24(火) 17:43:40|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

GW第二弾!! '16.5.4 | ホーム | 角田山 '16.5.1

コメント

お疲れ様でしたm(__)m

大盛況で終わった天ぷらパーティーでしたね(^^)
山菜採りから荷揚、当日の役割分担と協力体制が素晴らしかったw(^^)
私の担当は、天ぷらシスターズの助手でした。1年分の?一生分?の天ぷらを揚げたw❗
  1. 2016/05/25(水) 09:32:47 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

この日のために

価値ありますね~。
整備費、義援金と素晴らしい金額ですね。
コシアブラの大きさにちょっと引きましたが、
皆さんで雨巻山を守って行こうとする意気が伝わります。
山頂の雰囲気があの頃とは全く違って
みどりの杜の中って感じなんですね。

集合写真終了後に
「イベントも成功、そして天ぷら食べたから山形へ帰ろうか!」と聞こえてきます。(笑)
  1. 2016/05/25(水) 09:54:21 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

一年って速いぃいいいいい。

『益子いくべ会』は美人がいっぺこといますe-266
  1. 2016/05/25(水) 17:24:39 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

まーちゃん、こんにちは。
お天気に恵まれて本当よかったね!
今年は暖かかったから山菜の準備など大変だったと思います。
天ぷらもずうっと揚げるの大変だよねi-183まーちゃん、来年もシクヨロです(笑)
来年は天ぷらシスターズに冷たい飲み物の差入れします(笑)
  1. 2016/05/25(水) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんにちは。
新緑の雨巻山もいいでしょ~!
さすがにあのデカイコシアブラは飲み込めなかったそうです(笑)
正しくは、イベントも無事終了、打ち上げも無事終了してから山形に向かいました=3
  1. 2016/05/25(水) 17:58:24 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お兄さん、こんにちは。
そうでしょそうでしょe-266
  1. 2016/05/25(水) 18:00:23 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

やっとテンプラパティーかいな

当日の記憶が遠のいてきた処思い出しましたよ。
まだまだブログの宿題残ってるよ。
グラス掴む前にマウス動かしてね。
  1. 2016/05/25(水) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

うへぇ~

和子&徹也さん、こんばんは。
最近はグラスではなくお猪口ですよ~(~ ̄▽ ̄)~
  1. 2016/05/25(水) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

天ぷらレストラン

5月3日
恒例の雨巻山天ぷらレストラン開催!大盛況e-319
快晴・・・だったのかな・・・?
楽しい楽しいイベントでした!次回も宜しくお願い致します。
  1. 2016/05/25(水) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

ウララさん、おはようございます。
お天気でしたよ。たぶん(笑)
準備から当日の荷揚げなど等、お疲れ様でした。
また来年もシクヨロです(`д´ )ゞ

  1. 2016/05/26(木) 07:19:43 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/217-9ef149eb

| ホーム |