少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

頼母木山② '16.5.5~6

P5062384 (640x480)
2日目の朝で~す。5時に起きたらとっくに日が出ておりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

P5062385 (640x480)
お天気最高です

P5061243 (640x480)
朝ごはんで~す。ぶっかけコシアブラとなめこ汁とフカ君の新潟みやげの焼浸し(ブリかなぁ?)。シアワセ~!!(≧~≦)

P5061245 (640x480)
協力金一人1500円を入れてお掃除を済ませ、

P5061255 (640x480)
お世話になりました~(^0^)/~~

P5061254 (640x480)
小屋の前で写真を撮っていると、管理棟から亀山さんの息子さんが。

P5062401 (640x480)
図々しく写真をお願いしたら、雪渓の上がいいと言うので。

P5062403 (640x480)
図々しくもう一枚(笑)。

P5061256 (640x480)
昨日スルーした頼母木山に向かいま~す。

P5062408 (640x480)
着きました(笑)

P5061263 (640x480)
見てると歩きたくなっちゃう稜線

P5061264 (640x480)
こっちも

P5061268 (640x480)
「空に×が~!」とフカ君。ホントだ~でも明日はお天気悪いのかな?

P5062421 (640x480)
お名残惜しいですけど下りま~す。

P5062423 (640x480)
キャッホ~\(≧▽≦)/

P5062425 (640x480)
下りは楽だー!!(注:そんなこと言ってられるのはここまでです)

P5061276 (640x480)
今日はカタクリも元気いっぱい。

P5062451 (640x480)
あっという間ではないけど西俣ノ峰到着~。

P5061277 (640x480)
本山と今年の目標!のダイグラ尾根。

P5061278 (640x480)
朝日連峰。

P5061279 (640x480)
枯松山。

P5061280 (640x480)
鉾立峰と朳差岳。

P5061282 (640x480)
なんかレンズ濡れてるけど、さっきまでいた頼母木山。いくらでも見ていられるけどそうも行かないのでね。

P5061284 (640x480)
途中の写真が一枚もなく、十文字ノ池まで戻って来ました。

P5061286 (640x480)
卵いっぱ~い

P5061289 (640x480)
帰りは見逃さなかった大曲の分岐。

P5061290 (640x480)
最後の激下り。

P5062452 (640x480)
最後に来てこれはキツイっす。キツ過ぎてゴールの写真撮ってませんでした。
奥川入荘のリューゾーさんに下山報告して梅花皮荘で汗を流したら、

Cセット
「かぐや」へGO!平日限定Cセット~
そしてフカ君とは別行動してコインランドリーやら買出しを済ませて道の駅めざみに移動。今夜はここで車中泊でしたが、

P5062455 (640x480)
ウタマルマンから「ウチ来る~?」とのお誘いが。「行く行く~。」

P5062456 (640x480)
ウタマルマン宅の庭に設けられた特設会場にて宴会スタート٩(ˊᗜˋ*)و

P5061295 (640x480)
西俣ノ峰のおみやげのコシアブラをペペロンチーノにしてみました。自分で言うのもなんだけどこれが絶品

P5062457 (640x480)
実は山形初日から風を引いてしまって、夕方は最悪に具合悪かったんだけど、アルコール消毒のお陰か絶好調(笑)
ウタマルマンの超可愛い奥様も巻き込んで超盛り上がり、気付けば午前2時を過ぎていて慌てて寝たのでした。

P5061247 (640x480)
宴会ネタみたいになってますが、西俣ノ峰からの頼母木、行けてよかった~
ご一緒してくれたフカ君、ありがとね~\(≧▽≦)/ 39!



ポチっとすると励みになります
アシタハドウナル!?


  1. 2016/06/02(木) 21:36:53|
  2. 飯豊連邦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

豪士山 '16.5.7 | ホーム | 頼母木山① '16.5.5~6

コメント

最高やん!

良いね〜〜
天気が回復してニコニコです。
山小屋の朝メシに魚?にコシアブラ?海と山のコラボすげ〜!もう一泊してくれば良かったのに ⊂((・⊥・))⊃
昨日と一昨日はめっちゃ寒くて強風でした
あんな日に飯豊の稜線にいたらとぞっとしました・・・っが!この週末はお天気が良さそうですよ。ハクサンイチゲが飛ばされてないと良いけどね

  1. 2016/06/03(金) 09:00:40 |
  2. URL |
  3. ウタマルマン #- |
  4. 編集

この景色だよね(^^)

これだwこれよね⤴⤴だから辛くても登りたくなるんだw 人に癒され、見たことのないこの景色に魅せられるんだw
M最高😃⤴⤴ え?私はノーマルのNですけど(>o<")
  1. 2016/06/03(金) 09:02:55 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

感動しました

素晴らしいe-272
あっ、もうこんな時間。
いってきま~~~すe-282
後でゆっくり見まーす。
  1. 2016/06/03(金) 09:39:57 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

飯豊はいいで~

シャチ模様良いですね~。
毎日宴会で、良いですね~。
毎晩アルコール消毒してても風邪引くの?
  1. 2016/06/05(日) 17:15:04 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

追い付かれた(笑)

あの強風の中、同じ時間を共有出来て楽しかったです。小屋での飯もんまかったな~。ちいさん達と一緒に歩くと楽しいことばかりなので、これからもよろしくお願いしま~す。
  1. 2016/06/06(月) 12:22:58 |
  2. URL |
  3. ふか #- |
  4. 編集

でしょ~!

ウタマルマン、こんにちは。
この度も大変お世話になりました~!
去年からの宿題だった西俣ノ峰からの頼母木、
キツかったけど、最高でした~ヽ(^◇^*)/
特設会場での宴会も楽しすぎて風邪が治っちゃったよ(笑)
  1. 2016/06/06(月) 17:30:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

んだんだ(^^)

まーちゃん、こんにちは。
まーちゃんもMです(笑)
本当にこんなに辛いのにまた行くんだからね~(~ ̄▽ ̄)~
  1. 2016/06/06(月) 17:32:41 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

私もです。

お兄さん、こんにちは。
昨日はバッタリでビックリでした!!
お兄さんに会えて嬉しかった~O(≧▽≦)O
  1. 2016/06/06(月) 17:34:54 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いいよね~

和子&徹也さん、こんにちは。
毎日アルコール消毒してても風邪ひくんですね(笑)
本当人に恵まれていい山行してますi-228
  1. 2016/06/06(月) 17:36:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

低レベルの争い(笑)

フカ君、こんにちは。
この度はお世話になりました~!
1回身体がフワってなったときはちょっと焦ったけど、
フカ君が後ろで押さえてくれたので助かりましたm(_ _)m
また一緒に遊んで下さいね(⌒∇⌒)ノ""
  1. 2016/06/06(月) 17:40:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

おにいちゃんもぉおおおおお

e-420次回は皆さんとゆっくり呑んでいっぺことお話をしたいものですe-272
  1. 2016/06/06(月) 19:01:11 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

おにいちゃんもぉおおおおおおお

お兄さん、おはようございます。
次回はそっち側で大宴会シクヨロですヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2016/06/07(火) 09:14:38 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

羨ましいなぁ

飯豊は何時でも裏切らないね~。
そしてこのブログアップした時にはもうすでに
また飯豊に登っているという凄さ!!!
さすがちーちゃんです。(笑)

あまりため込まずダイジェスト版でアップしたらと思いますが
あくまでも記録とのことですから気長にお待ちしてますよ(笑)
  1. 2016/06/07(火) 18:48:50 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんばんは。
この度も大変お世話になりました!
年内には辻褄合わせたいと思っておりますので、
長い目で見守っていてください(笑)
  1. 2016/06/07(火) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/220-c3ca0272

| ホーム |