少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

豪士山 '16.5.7

頼母木から下りてきて午前2時まで宴会してからの朝で~す。辛いで~す。
今日はリッキーさんの案内で何処かしらに登る予定です。

P5072459 (640x480)
明け方雨が降っていましたが今は止んでいます。素敵な庭だなぁ

P5072467 (640x480)
が、またポツポツ降ってきたのでウタマルマン家の軒下に移動して朝ごはんにします。

P5072463 (640x480)
まーちゃんが持たせてくれたメロン。もの凄く均等に切れているのでウタマルマンが切ったんだろうな。

P5072465 (640x480)
ウララさんが持たせてくれたスパム。もの凄く不均等にきれているのでカッチンが切ったんだろうな。

P5071296 (640x480)
コシアブラご飯も完成したら、

P5071297 (640x480)
「いっただっきま~す!」とそこへリッキーさんから電話が。「どこさ居る?」言うの忘れてた~
今日の集合場所の昨日車中泊するはずだった道の駅に早めに来たのに私達がどこにもいないので探していたのでした
今日は頭殿山に登る予定でしたが、お天気が悪いので豪士山に変更です。
お仕事に行くウタマルマンに見送られシュッパ~ツ٩(ˊᗜˋ*)و

写真が途中有りませんが、まーちゃんと栄子ちゃんと合流して登山口にやって来ました~。

P5071298 (640x480)
スタート早々白いイカリソウや、

P5071300 (640x480)
スミレの群落のお出迎え。その割にはみんな向こう向いてる(笑)

P5071301 (640x480)
新緑の中にチラチラと赤いものが。

P5071302 (640x480)
ヤマツツジです。これ全部咲いたら凄いね

P5071303 (640x480)
休憩ポイントから見えた景色。新緑モエ~

P5071307 (640x480)
ムラサキヤシオ(だったかな?)は見頃。

P5071309 (640x480)
やっと人間出てきました~(笑)ぐんぐん登っていると登山道脇に気になるものが・・・。

P5071310 (640x480)
ワラビ~細いけど柔らかくて美味しかったそうです。

P5071311 (640x480)
そしてこちらでも採取する人が(笑)

P5071314 (640x480)
興味のない山菜の時はお花の写真でも撮りましょうね。のクロモジ。

P5071317 (640x480)
ムラサキヤシオ(だったかな?)は満開~

P5071323 (640x480)
オオカメノキとムラサキヤシオ(だったかな?)。

P5071330 (640x480)
なんか雲が上がってきた~。っていうか雲が近づいてきた~。っていうか黄色い花なんだっけ?

P5071326 (640x480)
・・・(・_・)?

P5072496 (640x480)
これはゼンマイだそうです。採っても処理できません(笑)

P5072485 (640x480)
広々とした分岐でみんなが採取している時、

P5071331 (640x480)
吸われてました(笑)写真なんか撮ってるからこの後腕がパンパンに

P5071332 (640x480)
薬を付けたら採取モードへ(笑)このピンボケ写真を楽しみにしてる人がいるとかいないとかww。

P5071333 (640x480)
熊が出るそうなので笛を吹いたりしながら歩きます。

P5071334 (640x480)
足元にはヒメイチゲ。

P5071335 (640x480)
ショウジョウバカマ。

P5071340 (640x480)
イワナシ。とかの写真撮ってたら・・・

P5071343 (640x480)
頂上着いた~\(^o^)/でも真っ白~。お昼ごはんを食べながらお天気待ちをします。

P5072492 (640x480)
採取したコシアブラをリッキーさんの指示の元バター醤油炒めにします。
これがウマイノナンノって!

P5071344 (640x480)
チーズと一緒にパンに挟んでみました。美味いッす。

P5072489 (640x480)
そして・・・お天気は回復しませんでした~なんか最近北関東組が来るとガスる疑惑が

P5071347 (640x480)
下りま~す。

P5071351 (640x480)
ゴ~ル一度は登ってみたいと思っていた豪士山に登れてよかった~♪
この後リッキーさんとは一旦別行動して温泉へGO!そしてウタマルマン家のテントを撤収したら、

P5072513 (640x480)
ジャーン!「やじろべえ」

P5071353 (640x480)
リッキー&チヅさんとウタマルマンと合流してカンパ~イ\(≧▽≦)/

P5071352 (640x480)
唐揚げ食べたいってさっきから言ってたのよ~

P5072512 (640x480)
ご馳走出てくる出てくる

P5071354 (640x480)
そして今夜の宿、2階に移動してからのそうめん。さっぱりしてて別腹~店主バーボンも交えて盛り上がり、

P5071357 (640x480)
就寝。ん???なんか変だぞ???

P5071358 (640x480)
なんか栄子ちゃんの寝方がリッキーさんと私のツボにはまり大爆笑。いい加減に寝ないと明日がまた辛くなるよ(笑)
と言う事で遊び倒した一日が終了。案内してくれたリッキーさん、泊めてくれたバーボン、ありがとうございました!39!
まだまだGW山形編はつづくのであります。




ポチっとすると励みになります
サスガニイッカゲツイジョウマエノハナシダトカクノタイヘン


  1. 2016/06/10(金) 19:01:17|
  2. 山形県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

長井葉山 '16.5.8 | ホーム | 頼母木山② '16.5.5~6

コメント

あー、楽しかったぁあああ

e-420
  1. 2016/06/13(月) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

ボケを期待している一人です

コシアブラ美味かったな~
あの味は来年までお預けです。

禁煙は続いています。が、イライラしてません。
一番の原因は
毎日毎日・・・皆さんの山報告が届くのがつらい。笑
今月はどこにも行けそうにない山楽番の二人ですが、
そのうちドガ~ンと行きまっせ!!!
  1. 2016/06/13(月) 16:46:45 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

記憶が・・・!

もう!記憶が薄れちゃったでしょ(@_@;)
でもね、コシアブラのバター醤油味は忘れられないwうんま~い(^^)
重いわけですよね❗ザックの中にコンロ、フライパンが出てくるし調味料も(^^)おかげで、頂上で摘たての筆サイズのコシアブラを食べられたw
夜の部も濃かったね“〆(^∇゜*)♪
  1. 2016/06/13(月) 21:50:57 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ツタンカーメン・・・

ツタンカーメン栄子王妃・・・どつぼにはまって大爆笑中です(笑)
ごめん、えーこちゃん
しかしさすが山の達人たち、山を満喫してるね~(^^)/
バーボンさんも元気そうでなにより!新潟、山形、飯豊、やじろべい・・・
みんな大好きっす(*^^)v
  1. 2016/06/14(火) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #- |
  4. 編集

おはようございますi-194
しんちゃん。。。えいこちやんのツタンカーメン("・∀・)イイ!!
発想i-199
  1. 2016/06/15(水) 09:08:27 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

よかったぁああああ

お兄さん、おはようございます。
ありがとうv-351
  1. 2016/06/15(水) 09:08:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

期待は裏切りません(笑)

リッキー&チヅさん、おはようございます。
お付き合い&ご案内ありがとうございました。
豪士山とっても楽しかったです。
コシアブラ飯豊ならまだ採れます!
  1. 2016/06/15(水) 09:10:25 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

記憶力がいいので(笑)

まーちゃん、おはようございます。
嫌な事はいつまでも覚えてるんだけど(笑)
家でコシアブラのバター醤油やったけど、山頂で食べたのには敵わないね!
んまかったね~。楽しかったね~。
  1. 2016/06/15(水) 09:12:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

古代エジプト・・・

しんちゃん、おはようございます。
でしょでしょ!!ツタンカーメンだよね!!!
リッキーさんと涙流して笑ってました(栄子ちゃんゴメンw)
  1. 2016/06/15(水) 09:13:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウララさん、おはようございます。
朝起きたときに見たらやっぱりツタンカーメンでした(笑)
  1. 2016/06/15(水) 09:14:41 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/221-9def2729

| ホーム |