少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

長井葉山 '16.5.8

長かったGWもやぁ~っと最終日ですε-(´・`) フー 
当初の予定ではGW後半は西俣ノ峰を登って蔵王辺りを登って帰るつもりでしたが、山友ウタマルマンの所属する
長井山岳会主催の「残雪の葉山民衆登山」があると知っては黙って帰る訳には行きません。

P5081359 (640x480)
バーボンの作ってくれたコシアブラご飯を頂いて出発。バーボン、お世話になりました~(*^▽^*)/~~~

P5081361 (640x480)
集合場所の「はぎ苑」で受付を済ませ、

P5082517 (640x480)
去年の祝瓶山民衆登山でご一緒したナミちゃんと再会~

P5081365 (640x480)
長井山岳会からの説明を聞いたら、

P5082537 (640x480)
バスで登山口までビュ~ンと移動。

P5081366 (640x480)
適当に出発w。前後に人がいなくて不安になりながら進んで行くと、

P5081371 (640x480)
いっぱいいた~(笑)ここが登山口なのね。

P5081373 (640x480)
新緑の中を進みます。なんとこの日の一般参加者は79人とか!!

P5081376 (640x480)
ブナの明るい森です

P5081382 (640x480)
「タムシバだ~」とか「いやこれはコブシだ~」とか言いながら歩きます。

P5081388 (640x480)
私は山にあるのはみんなタムシバだと思ってますけど

P5081381 (640x480)
ここにもコシアブラ。それにしてもこの連休はコシアブラいっぱい食べたなぁ。二王子から毎日コシアブラ食べてます(笑)

P5081389 (640x480)
ぐんぐん進んで~、

P5081384 (640x480)
おやつタ~イム なんとナミちゃん手作りのベーグル。中に明太子とかチーズとか入ってて、うんま~い

P5081392 (640x480)
所々に残雪が出てきて、

P5081394 (640x480)
勧進代尾根と合流。

P5081396 (640x480)
さらに進んで、

P5081399 (640x480)
景色のいい所にきたら、

P5081402 (640x480)
山荘に到着~。

P5081403 (640x480)
中でお昼ごはんにしま~す。

P5081404 (640x480)
弥輔さんが何やら作ってますねぇ。パスタですねぇ。

P5081405 (640x480)
そしてお手製のワラビの一本漬け。

P5081406 (640x480)
今日はカップラーメンと雪でキンキンに冷したコーラ。と頂いた一本漬け。と、

P5081407 (640x480)
コシアブラのペペロンチーノも頂きました。んま~い

P5082558 (640x480)
ご飯を食べたらみんなで参拝します。

P5081411 (640x480)
お神酒でカンパ~イ

P5081412 (640x480)
そして集合写真。なにしろスタッフ入れて100人近いので大変です。

P5081413 (640x480)
撮影が終わったら頂上に行きま~す。そういえば大人の遠足の時は頂上行かなかったね(笑)

P5081417 (640x480)
頂上からは祝瓶山や、

P5081420 (640x480)
朝日連峰などの展望が。

P5081418 (640x480)
下の方の藪になにやら人影が。

P5082570 (640x480)
ウタマルマンです(笑)

P5081422 (640x480)
激混みの頂上でなんとか写真を撮ったら、

P5081427 (640x480)
下山しま~す。

P5081432 (640x480)
新緑が凄いね

P5081429 (640x480)
鉾立の水。なんか硬いと思ったけど、長井は軟水で有名なんだそうです。もちろん持って帰って美味しいコーヒーを頂きました

P5081437 (640x480)
帰りはヤマツツジが凄かった~。

P5081438 (640x480)
ツツジのトンネル。

P5081435 (640x480)
青空とタムシバ。

P5081444 (640x480)
ゴール

P5081445 (640x480)
あ~楽しかった~。

P5081447 (640x480)
バスを待ってる間にウロウロ。ミズバショウが咲いていました。

P5081450 (480x640)
そしてナミちゃんが、「ちいちゃ~ん、シオデって知ってる~?」「貰って食べた事だけはあるよ~w」「これがそうだよ~」「へぇ~」
次は分からないな(笑)
そしてバスに乗って集合場所に着いたら解散。

第63回葉山民衆登山集合写真[1] (640x448)
そして失敗が許されないウタマルマン撮影の集合写真はコチラ。
いろんな方にお世話になった超大型GWもこれで終了~。お世話になった皆様、ありがとうございました~\(≧▽≦)/ 39!

P5082582 (640x480)
〆は米沢ラーメン。んまかった~(o‘∀‘o)*:◦♪



ポチっとすると励みになります
ヤットオワッタケドマダマダタマッテルヨ


  1. 2016/06/15(水) 09:06:39|
  2. 山形県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

高原山 '16.5.14 | ホーム | 豪士山 '16.5.7

コメント

GW終わりましたね~

今回のコシアブラはきれいに撮れてますね(笑)
毎日山遊びしても飽きないよね~
夫婦で遊べるって本当にいいことだと思います。
これがどちらかだけだったら、家を出されていますよ(笑)

うんちくたれますよ。
葉山の山頂は1237mで、祝瓶を見たところは奥の院といい1200m位です。
山頂は小屋から大朝日方面に進んだ小高い所かと思います。
だからまだ山頂は踏んでません。ということは秋のキノコ採りで山頂踏みましょう。
  1. 2016/06/15(水) 12:08:12 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

待ってました

やっと葉山がでてきました( ^∀^)
6月11・12日の飯豊連峰はいつになるのか楽しみに待ってます
  1. 2016/06/15(水) 13:04:12 |
  2. URL |
  3. 地下足袋あんちゃ #- |
  4. 編集

山形に葉山はいくつあるのかぁああ?


行ってみたい数少ない山のひとつでちゅe-420
  1. 2016/06/15(水) 14:35:58 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

( ̄□ ̄;)!!

リッキー&チヅさん、こんばんは。
そうだ!奥の院って言ってた~!違うんだぁ~!
それじゃあ秋のキノコ採りにいかなきゃですね!
でもキノコメインでまた山頂踏まない可能性が・・・(笑)
  1. 2016/06/15(水) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

待ってた・・・

地下足袋あんちゃ、こんばんは。
待っている人がいるとはぉお!!(゚ロ゚屮)屮
飯豊だけでも2つ・・・(* ̄- ̄)y─┛~~
  1. 2016/06/15(水) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

おっしゃる通り

リッキーさんのおっしゃる通りです。夫婦で遊べるって良いですね~🎵時々お邪魔しますけど、シクヨロ“〆(^∇゜*)♪
あんなに大勢なのに、トットと歩ける人ばかりなのも❗ビックリ❗
探し当てた米沢ラーメンも(^^)うんま~いッス😁
  1. 2016/06/15(水) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

二つは知ってますが

お兄さん、おはようございます。
是非に、いってらっしゃぁあああい!
  1. 2016/06/16(木) 07:11:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ですかね

まーちゃん、おはようございます。
たまに一人で遊ぶともっと良いです(笑)
山形の民衆は凄いッす。
  1. 2016/06/16(木) 07:13:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

この前の土日に会ったのに!

つい4日前に会ったのにブログを覗けば山形の記事!まるで山形の人みたい・・・
何時もの葉山民衆登山はもっと残雪が多く奥の院の周りは雪で藪なんてありませんので奥の院から飯豊連峰や祝瓶山を眺める参加者たちをバッチリ撮れるのに今年は猿みたいに木に登り撮影しました!風の強くてかなり木が揺れ怖かったっす!

鉾立の清水を帰ってからコーヒーで?
聞いた話しでは焼酎の鉾立の清水割りで楽しんだ!って、聞いてますが(^_^;)

秋は男のロマンを味わいにキノコ狩りにきてみては?祝瓶山民衆登山とキノコ狩り葉山登山の二泊で。
  1. 2016/06/16(木) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. ウタマルマン #- |
  4. 編集

また会うね(笑)

ウタマルマン、おはようございます。
民衆登山のスタッフお疲れ様でした。
あれだけの人数を事故も怪我もないようとりまとめるのは大変だったと思います。

鉾立の清水ではコーヒーも焼酎も飲みました(笑)
「男のロマン」シクヨロですv-10
  1. 2016/06/17(金) 09:03:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/222-2f27a4db

| ホーム |