少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

高原山 '16.5.14

いつも自分達ばっかり遊んでいるのでたまには親孝行もしなくちゃね。と言う事で、おじじを誘って高原山に行ってきました~。

P5141454 (640x480)
ツツジが見頃だと思って来たけど、ヤマツツジはまだまだ蕾

P5142585 (640x480)
でも先のほうにピンクのがある~。

P5141456 (640x480)
オゥ、ミツバツツジが満開~

P5141457 (640x480)
という事はこっちも凄いかも~

P5141462 (640x480)
凄~い\(≧▽≦)/

P5141464 (640x480)
女王というだけはあるね。

P5141459 (640x480)
女王様の近くのシロヤシオも満開

P5141465 (640x480)
その先もミツバツツジがチラホラあったり、

P5141473 (640x480)
シロヤシオがあったり、

P5141467 (480x640)
セミの抜け殻があったり、

P5141475 (640x480)
ワラビがあったり、

P5141479 (640x480)
ワラビ採ってたらクサボケ見つけたりで、

P5141482 (640x480)
あっという間に大間々に到着~。ここはレンゲツツジなのでこれからです。

P5141488 (640x480)
ここからいよいよ登山道。

P5141491 (640x480)
と思ったら林道をしばらく歩いて鳥居からが本格的な登山道でした。

P5142612 (640x480)
おじじ頑張ってます。

P5141493 (640x480)
見晴らしは今ひとつ。

P5141494 (640x480)
釈迦ヶ岳と鶏頂山。スキー場の方からはおじじと何回か登ったなぁ。

P5142615 (640x480)
神社見えたよ~。

P5141499 (640x480)
神社着いたよ~。

P5141500 (640x480)
大入道に向かいます。

P5141501 (640x480)
矢板市の最高点を通過して、

P5141502 (640x480)
分岐を剣ヶ峰の方に行くと、

P5141503 (640x480)
全く剣ヶ峰らしくない剣ヶ峰。

P5142626 (640x480)
明るい笹尾根を行くと、

P5141511 (640x480)
シロヤシオ地帯~。

P5141514 (640x480)
って全然咲いてないし~。

P5141517 (640x480)
本当だったらシロヤシオだらけの筈の大入道に到着~ちょっと早かったね。

P5141519 (640x480)
気を取り直してお昼ごはんにします。

P5141521 (640x480)
今日はホットサンドよ~。

P5141523 (640x480)
咲いてなくても美味いッす。

P5141528 (640x480)
大入道の先からは少しずつですがシロヤシオが出てきました。

P5141535 (640x480)
ミツバツツジも出てきました~。

P5141543 (640x480)
水場には、

P5141539 (640x480)
ワチガイソウの群落が!

P5141540 (640x480)
かわいいっ

P5141548 (640x480)
下るにつれて出てきました出てきました。

P5141553 (640x480)
ピンクと白のコラボ。

P5141556 (640x480)
分かりづらいですが、凄い花付きです。

P5141558 (640x480)
キレイ。

P5141560 (640x480)
見れて良かった~。

P5142642 (640x480)
おじじにも見せられて良かった~。

P5142650 (640x480)
周回して戻って来ました~。下野新聞に出たとかで人が沢山います。

P5141572 (640x480)
見に来る価値はあるよなぁ。

P5141588 (640x480)
時間が早いので牧場を車で一周してみました。


P5141577 (640x480)
展望台から。

P5141581 (640x480)
八方湖。カメラマンが二人いたけど何撮ってたのかな?

P5141589 (640x480)
そしてちゃ~んと寄り道もして帰りました。おしまい。



ポチっとすると励みになります
ナンカヤッツケカンガアルヨウナ




  1. 2016/06/21(火) 17:00:43|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

白笹山~南月山 '16.5.21 | ホーム | 長井葉山 '16.5.8

コメント

お父様をお連れして偉いぃいいいいいい!!

それにしてもいい山だe-420
ホントに『おじじにも見せられて良かった~。』よかったねe-278
  1. 2016/06/21(火) 18:09:24 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

偉くないですぅうううううう!!

お兄ちゃん、こんばんは。
いい山でしょ~i-189
最近おじじは大平山か鳴虫山しか行っていなかったので、
初めて行く山でとっても喜んでましたe-278
  1. 2016/06/21(火) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

べりーぐっど

e-463
  1. 2016/06/22(水) 08:17:41 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

さんきゅー

e-463
  1. 2016/06/22(水) 09:02:13 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

親孝行

高原山、喜んでもらえて良かったね。
お母さんの言葉を思い出すけど(>o<")おじじさんは凄いよ。前向きだよね。良い目標です。へこたれてる場合じゃ無いw
  1. 2016/06/22(水) 09:34:47 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

小間々の女王さま

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
いくべ会では19日、歩いて来ました。
小間々~八海山神社~大入道(樹齢?縄文ヤシオも咲いてましたね)
初めてのコース良かったですe-461
おじじさま。。。お元気ですね。。。

  1. 2016/06/22(水) 10:58:13 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

たま~にね

まーちゃん、こんにちは。
そうだったね(笑)普通なら死んでる歳だもんね(笑)
おじじは今パソコン習ってるよ。ブログやるんだって(笑)
  1. 2016/06/22(水) 17:30:25 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

女王様でした。

ウララさん、こんにちは。
ウララさん達が行った時がちょうど見頃でしたね。
高原山、冬もいいし良い所ですよね~。
おじじは元気すぎて今日もガマンできずに大平山に行きました(笑)
  1. 2016/06/22(水) 17:35:08 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

すごい女王だね

すごいツツジだね~。
そして大入道のシロヤシオロードが満開ならすごいことになっているんでしょうね。

じいちゃん、背筋伸びてて素晴らしい。
親孝行すれば子も育つです。笑
  1. 2016/06/29(水) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

でしょ。

リッキー&チヅさん、こんにちは。
去年もはずし、今年もはずし、来年こそ満開の時に!!

自分のした事は自分に帰ってくるんですね(色々とw)
  1. 2016/06/30(木) 17:24:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/223-4aeb3c32

| ホーム |