少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

白笹山~南月山 '16.5.21

割と近場でお花も見れてコシアブラも採れたらいいなぁ。と言う事で那須です。

P5211590 (640x480)
去年と同じコースです。

P5211592 (640x480)
右側の笹で「熊ダァ~!事件w」があったね。なんて話しながら歩きます。

P5211597 (640x480)
この辺りから、

P5211601 (640x480)
シロヤシオいっぱ~い。

P5211606 (640x480)
の筈が、まだ殆んどが蕾 お花の時期は難しいです。

P5211604 (640x480)
たぶん大佐飛山。

P5211608 (640x480)
この辺りからは、

P5211609 (640x480)
シャクナゲ~

P5211619 (640x480)
これはドンピシャ~。

P5211613 (640x480)
咲きたては色が濃いね。

P5211625 (640x480)
そしてこの辺りから、

P5211622 (640x480)
またピンボケ(笑)

P5211626 (640x480)
大分登ってきたなぁ。

P5211630 (640x480)
足元にはちっちゃいヒメイチゲ。

P5211633 (640x480)
何もない頂上を過ぎると、

P5211632 (640x480)
出てきました 本日のお目当てのミネザクラ~。

P5211656 (640x480)
咲いてる咲いてる~。

P5211651 (640x480)
んふふ♪

P5211634 (640x480)
これから向かう南月山。

P5211644 (640x480)
よ~く見ると、

P5211643 (640x480)
山肌がピンク~

P5211667 (640x480)
南月山到着。

P5211669 (640x480)
日の出平に向かいま~す。
「ところで見慣れないザックですねぇ。」「ええ、こばちゃんに貰ったそうですよ。」「試し背負いですか。」「なかなかいいですねぇ。」

P5212743 (640x480)
日の出平到着~。

P5211697 (640x480)
まだこれからって感じですが、

P5211699 (640x480)
咲いてる所には咲いてます。

P5211700 (640x480)
ちょっと先まで行って、

P5211708 (640x480)
見晴らしの良い所でお昼ごはんにします。

P5212766 (640x480)
今日はうどんよ~。

P5211705 (640x480)
山の恵みをトッピングして(ぼかしている訳ではありませんw)、

P5211706 (640x480)
カンパ~イ

P5211710 (640x480)
お目当てのミネザクラも満喫したので、

P5211714 (640x480)
やっぱり茶臼には行かずに、

P5211719 (640x480)
下りま~す。

P5211722 (640x480)
去年から言ってますが、ダジャレなのか?

P5211721 (640x480)
モリアオガエルの卵かなぁ?

P5211727 (640x480)
こっちもシャクナゲロード。

P5212699 (640x480)
お花いっぱい、コシアブラちょっとだけの那須でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~





ポチっとすると励みになります
ヤッパリヤッツケカンデテルヨウナ


  1. 2016/06/22(水) 17:39:27|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

両神山 '16.5.29 | ホーム | 高原山 '16.5.14

コメント

順調に・・・

トントンとblogを進めてるわね(^^)
コシアブラ見付けたときのチームワーク、笑っちゃうよね❗素早い行動、獲物を見付けると疲れなんて吹っ飛んじゃうだもの。
花も楽しんだんだね(^^)
2週間も山に登らないと心配になる禁断症状が出ました(>o<")
  1. 2016/06/22(水) 18:14:44 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ここまでは・・・

まーちゃん、こんばんは。
今回はコシアブラは残念でした。でもお花はバッチリ。
のんびりランチも楽しんで、いがったよ~。
そして、まーちゃんの2週間も山に登らないと心配になる症候群の反動が怖いi-282
  1. 2016/06/22(水) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

『畏敬』が読めません・・・・・

えぇえええええe-451さくらーーー、とビックリしましたが、
5月ねe-349
  1. 2016/06/23(木) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

『いけい』だと・・・・・

お兄さん、こんにちは。
ちょっと前の話ですi-229
  1. 2016/06/23(木) 17:04:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

毎週毎週ですっごく羨ましいぞぉ~~~~(泣
山に行きたい病がどうしようもなく・・・出るはため息ばかりなり(笑

でも、ビールだけはしっかり呑んでるんだけどさ♪♪
  1. 2016/06/23(木) 18:08:50 |
  2. URL |
  3. ゆっこ婆 #- |
  4. 編集

ゆっこ婆、こんばんは~。
山ばっかり登ってるのは現実社会が辛すぎるからかもよ~(笑)
ゆっこ婆が落ち着いたらいろんな山一緒に登ろうね!色々教わりたいっす!!

呑む訓練。それが一番重要ですv-17
  1. 2016/06/23(木) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

あの卵はサンショウウオです。

ブログを逆から拝見していると
頭おかしくなりそうで・・・季節が逆になり・・・

赤いザックお似合いですよ!!!
  1. 2016/06/29(水) 13:51:43 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

ですか。。

リッキー&チヅさん、こんにちは。
こないだ見たモリアオガエルの卵とは大きく違いますね。
ブログは時系列でお送りしております(笑)

私もそう思います。
  1. 2016/06/30(木) 17:21:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/224-87439a69

| ホーム |