少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

両神山 '16.5.29

超久しぶりの会山行です。埼玉で唯一の百名山、両神山です。
しか~も埼玉だって事だけでカッチンが初めてのCLをする事になりました。大丈夫でしょうか?

P5291732 (640x480)
両神山では一番ポピュラーな日向大谷からのコースです。随分前に一度登っただけだけど大丈夫でしょうか?

P5291733 (640x480)
登山届を出して、シュッパ~ツ!

P5291735 (640x480)
本日の参加者は11人です。

P5291736 (640x480)
登山道にはこの白い花がい~っぱい。

P5291737 (640x480)
ノリウツギだと思ってたけど、ガクウツギみたい。

P5291738 (640x480)
絶対蒸し暑いと思っていた樹林帯は日陰で意外と爽やか。

P5291739 (640x480)
会所の先の沢で休憩。

P5291740 (640x480)
イワタバコの葉っぱがあります。

P5291741 (640x480)
三本あったって大っ嫌いな丸太橋。ガニ股で歩けばいいんだよって言われてもガニ股なんてできません

P5291743 (640x480)
ぐんぐん登って行くと、

P5291744 (640x480)
フタリシズカ。

P5291749 (640x480)
この度沢山あったクワガタソウ。「果実の形がかぶとの鍬形を思わせる」からだそうです。

P5291747 (640x480)
緑濃っ。

P5291750 (640x480)
これ何だっけ~?ん~、ラショウモンカズラってどんな花だっけ?これでした(笑)。

P5291751 (640x480)
忘れもしないコモチマンネングサ。

P5291752 (640x480)
ウツギ満開。

P5291753 (640x480)
後にも先にも一輪だけのサクラソウ?コイワザクラ?

P5291754 (640x480)
そんなこんなで清滝小屋に到着~。この先からいよいよキツくなりますよ~。

P5292795 (640x480)
キツい所の写真がないまま神社までやって来ました~(笑)。ここまで来れば山頂はもうすぐです。

P5291761 (640x480) (320x240)P5291760 (640x480) (320x240)
愛嬌たっぷりの狛狼に見送られて出発。

P5291767 (640x480)
咲き残っていたトウゴクミツバツツジ。

P5291768 (640x480)
最後の鎖場(って他の写真はないんですけどw)を越えたら、

P5291769 (640x480)

頂上~

P5292799 (640x480)
みんなで無事に頂上に来れて良かった~

P5291770 (640x480)
30分前までは富士山が見えていたそうです(笑)

P5291771 (640x480)
ジャカジャカしてるのは八丁尾根。また行きたいな。

P5292809 (640x480)
無事に登ったら無事に下るって事で。

P5291773 (640x480)
先ほどは気付かなかった立派な彫刻のあった神社に戻って来ました。

P5291776 (640x480)
テーブルと椅子もあるのでここでお昼ごはんにしま~す。
おにぎりとスープだけだった我家にみんなからのおすそわけい~っぱいモリちゃん家の玉子焼きはいつ食べても最高!

P5292816 (640x480)
ご飯を食べたら下山開始。

P5291778 (640x480)
冷たくて美味しい弘法の井戸。コーヒー用と焼酎用に汲んで帰りましょ。

P5291777 (640x480)
水場に祭られている弘法様。

P5291779 (640x480)
下って、

P5291780 (640x480)
下って、

P5291781 (640x480)
下って、

P5292822 (640x480)
ゴールお疲れ様でした~。久しぶりの会山行、賑やかで楽しかった~
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました\( ^o^)/ 39!

P5291783 (640x480)
そして、温泉に入るみんなとは別行動してコチラにやってきました。わらじかつ丼の安田屋さんです。

P5291785 (640x480)
一度食べて見たかったのよね~。

P5291786 (640x480)
すっごいボリューム(笑)醤油ベースの甘辛だれで美味かったッす
同行したいくべ会メンバーのブログはこちらこちらをどうぞ~



ポチっとすると励みになります
マタヨロシクオネガイシマス


  1. 2016/06/24(金) 07:22:37|
  2. 埼玉県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

頼母木小屋まで '16.6.4~5 | ホーム | 白笹山~南月山 '16.5.21

コメント

狛狼かぁわぁいぃいいいいいい

そっか、だからわらじか。
お兄ちゃんは1枚の半分で満足かなv-33
  1. 2016/06/24(金) 10:00:55 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

でしょぉおおおお

お兄さん、こんにちは。
カツ一枚っていうのもありましたが、せっかくなので。
でもご飯はカッチンに手伝って貰いましたi-229
新潟のたれカツに似てるかも。
  1. 2016/06/24(金) 16:54:03 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お疲れ様でしたm(__)m

リーダーお疲れ様でした。アッ!カッチンか。いえいえ、ちいちゃんあっての・・・(@_@;)
ご褒美は安田屋のわらじカツ丼、自腹ですがね。うんま~い(^^) でいいか。私は、ペロリと2枚盛り食べちゃったw。最後の頃、千キャベツと味噌汁が欲しくなったけどね。
ノーマルコースはまだ!八丁峠、面白いよね🎵今度は、ピストンがお薦めよ(@_@;) やっぱりどMだw(>o<")
  1. 2016/06/24(金) 17:45:21 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

皆さんあっての

まーちゃん、こんばんは。
芋虫さんや芝ちゃん、男鹿ちゃん達ベテラン勢あってのリーダーなので・・・
良い勉強させて貰いましたm(__)m

確かに味が濃いから、あのショッパイ漬物より千キャベツ欲しかった~。

八丁峠秋がいいね♪
  1. 2016/06/24(金) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ほぼ一か月前だよ。

いくべ会の山行暫くぶりだね。
両神山行ってみたかったな。
この日は休出で仕事してました。
鎖場なんかの方が楽しめそう。
今度一緒してね。
  1. 2016/06/28(火) 18:14:19 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

まだ1ケ月です=3

和子&徹也さん、おはようございます。
たまには会山行も賑やかでいいですよ~。
今度は神栖支部リーダーで何処かお願いします!!
  1. 2016/06/29(水) 07:17:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

カッチンお疲れ様 いい記録ですわ

カッチン、リーダーおつかれ様でした。
無事下山まで大変でしたね~
最初はゆっくり進んだんでしょうね~。
あのペースがなかなかできないんですよ。

リンクされてる他の会の方のブログ拝見しました。
撮る方によっていろいろ違って面白かったです。
やっぱ記録ですからね。特に花の写真は記録です。
人に見せるためにブログやってないからね~(笑)

  1. 2016/06/29(水) 13:45:17 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

いい記録?

リッキー&チヅさん、こんにちは。
両神山が初めてのメンバーもいたので、楽しんで貰えるかドキドキでした。
でもそもそも山がいいので大丈夫でした(笑)

そう、あくまで記録です!でも公開してますけど(笑)
  1. 2016/06/30(木) 17:19:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/225-9bec04e0

| ホーム |