少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

飯豊本山② '16.6.11~12 

つづきで~す。

P6120377 (640x480)
朝で~す。

P6123186 (640x480)
炊きたてご飯に納豆と味噌汁。贅沢~

P6120379 (640x480)
こちらは長井山岳会。天然ナメコ汁と松茸ご飯!!超贅沢~

P6120381 (640x480)
もちろんお裾分けしてもらいました。んまかった~

P6120384 (640x480)
金ちゃんから食後のコーヒーとケーキ
ま~ったりして、後は下りるだけ~。

P6120385 (640x480)
と思ってたんだけど、こんないいお天気なかなかないし、やっぱり本山行かないともったいないかなぁ。

P6123192 (640x480)
と言うわけでシュッパ~ツ!フカ君は今回2度目(笑)

P6120392 (640x480)
草履塚到着。

P6120394 (640x480)
イワウメも朝日に照らされてキレイ

P6120404 (640x480)
オヤマノエンドウもい~っぱい。

P6120400 (640x480)
おはようございます。

P6120401 (640x480)
苦手なお秘所。

P6123207 (640x480)
あれ?荷物がないと全然平気~。

P6120407 (640x480)
気の重い御前坂も、

P6120409 (640x480)
荷物がないと全然平気~。

P6120410 (640x480)
振り返ると昨日歩いた稜線

P6120411 (640x480)
あとちょっと。

P6120415 (640x480)
着いた~!じゃなかった。本山はこの先でした

P6123218 (640x480)
本山までは気持ちのいい縦走路です。

P6120419 (640x480)
雪渓の脇にはハクサンイチゲが。

P6120418 (640x480)
新鮮です。

P6120438 (640x480)
ち~っちゃいミネズオウも

P6120424 (640x480)
本山着きました~ 三度目にして初めての晴れです。

P6123223 (640x480)
とりあえず到着した人だけで(笑)

P6123226 (640x480)
長井山岳会だけで。

P6123227 (640x480)
全員で。

P6120423 (640x480)
こっちは今年の一大目標のダイグラ尾根。

P6120428 (640x480)
縦走もまたしたいし~、

P6123219 (640x480)
大日岳もまた行きたいっ!あ~、降りたくない(笑)

P6120443 (640x480)
まあ、下りる訳です。

P6123232 (640x480)
荷物を撤収して、お世話になりました~(^0^)/~~

P6123237 (640x480)
大日杉に下りる長井山岳会とはここでさようなら~(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ- 

P6120449 (640x480)
昨日は咲いてなかったヒメサユリ。

P6120450 (640x480)
今年初

P6120452 (640x480)
来るときもキツかったけど、帰りもキツイ

P6120455 (640x480)
ウンザリする位下ったら、ブルーシートが。

P6120456 (640x480)
ここまで来たらあとちょっと。

P6120457 (640x480)
冷た~い川の水で顔を洗って、

P6123247 (640x480)
ゴール おつかれさまでした~!

P6120460 (640x480)
温泉で2日間の汗を流したら、

P6120461 (640x480)
〆は喜多方ラーメン。

P6110291 (640x480)
2日間ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました~。超楽しかった~\(≧▽≦)/ 39!




ポチっとすると励みになります
イイデビョウアッカチュウ


  1. 2016/07/12(火) 18:13:23|
  2. 飯豊連邦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

谷川連峰馬蹄形縦走① '16.6.18~19 | ホーム | 飯豊本山① '16.6.11~12

コメント

こんばんは!

飯豊のゼブラ、クジラ模様に心惹かれます。いってみてみたい!
強く心に念じればかなうかな?

日帰りに近場ばかり、お泊りうらやましいです!
  1. 2016/07/13(水) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #- |
  4. 編集

とくちゃん、こんにちは~(⌒-⌒)
荷物を軽くすれば日帰りも可能です。
その内その様子をUPするので、コウゴキタイ(笑)
でもやっぱり飯豊はお泊り&宴会です!絶対!!
とくちゃんも一緒に行けるといいなぁi-237
  1. 2016/07/14(木) 16:35:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ろくろ首になりそうでしたぁ

他の山を全く知らないお兄ちゃんが、
こんなこと言うのもなんですが、
やっぱり格が違うなぁe-278
クソ(失礼)暑さに耐え、長い尾根を彷徨い歩き、
毛細血管も破れかかった断末魔状態で、
ようやく辿り着いたこの風景には、
誰もが納得するe-420
『天狗平ロッジ』報告書楽しみに待ってまちゅe-272


  1. 2016/07/15(金) 08:45:41 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

なりそうでならない

お兄ちゃん、こんばんは。
天狗平ロッジはまだまだ時間がかかるけど、
ろくろ首にならない程度にがんばります(≧∇≦)b
お母様、姥様のお洋服を毎年作られてるんですか?
素晴しいですi-189
  1. 2016/07/15(金) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

待ってま~す

毎年ではありませんv-275
お袋もあと何回縫えるか?
今日は静かな朝です。
  1. 2016/07/16(土) 06:10:21 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

昔の山行ですけど

もう2か月も前の話ですけど
羨ましくなるブログすぎます。頂上の青空がいいですね~・・・

梅雨明けまでは体力温存して、
梅雨が明けたら稜線に向かいますよ~。

  1. 2016/07/19(火) 11:30:58 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

お兄ちゃん、おはようございます。
本当にろくろ首になったらスミマセンm(_ _;)m
お母様の様に私もがんばります。
  1. 2016/07/20(水) 07:54:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まだ40日前です

リッキー&チヅさん、おはようございます。
そろそろ梅雨明けですね!!
一発目はどこですか?
私はどこから登ろうかなぁ(笑)
  1. 2016/07/20(水) 07:55:47 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/228-4c55f037

| ホーム |