少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

谷川連峰馬蹄形縦走① '16.6.18~19

山屋に憧れる人間ならいつかはやってみたいと思う谷川連峰馬蹄形。って思うのは私だけ?
2年前から行きたい行きたいと思ってましたが、この度万を辞して挑戦してきました~。

P6180463 (640x480)
超有名な土合駅からはスタートせずにおトイレだけお借りして、

P6180466 (640x480)
白毛門の駐車場にやってきました。

P6180468 (640x480)
ブログなどでよく見る看板とこの赤い橋からシュッパ~ツ(=゚▽゚)/

P6180469 (640x480)
いきなりの急登にワクワクします(笑) ドM?

P6180472 (640x480)
根っこ、急登。どこかの山域みたい(* ̄m ̄)プッ

P6183259 (640x480)
どこかの山域のダイグラ尾根という所を想定して水5リットル担いでいるので荷物重いです。早く歩けません

P6180474 (640x480)
あっという間(本当は汗だくで)に土合駅があ~んなに下に。

P6180477 (640x480)
こ~んな変った木の所で休憩していると、

P6180479 (640x480)
対面に天神平が。本当にあっちまで行けるの?(正しくは天神平には行きませんw)

P6180476 (640x480)
そこにあったお花。ナルコユリみたいなこのお花は?


P6180481 (640x480)
岩が出てきました。

P6180485 (640x480)
一段がデカイ。

P6183265 (640x480)
貞子状態(笑)。

P6180486 (640x480)
一段上がると対面に谷川岳が。本当にあんな所まで行けるの??

P6180489 (640x480)
とりあえず1個ずつ目指します。とりあえず1個目の白毛門が見えてきました。

P6180494 (640x480)
左がジジ岩で右がババ岩。顔?

P6180492 (640x480)
そして対面には有名な一ノ倉沢。

P6180504 (640x480)
登るべし!

P6180514 (640x480)
お花も見るべし!今回一生分は見たかもしれないタテヤマリンドウ。

P6180517 (640x480)
ベニサラサドウダン。

P6180518 (640x480)
アカモノ~

P6183316 (640x480)
スタートから3時間半。1個目の白毛門到着~

P6180523 (640x480)
次の笠ヶ岳と次の次の朝日岳が見えてきました。

P6180527 (640x480)
シャクナゲからの笠ヶ岳。

P6180534 (640x480)
直登気味に、

P6183322 (640x480)
貞子気味に登ること1時間。

P6183327 (640x480)
2個目の笠ヶ岳到着~

P6180536 (640x480)
笠ヶ岳の避難小屋。

P6180537 (640x480)
あら意外と明るくて広いのね♪

P6180538 (640x480)
一瞬だけなだらかな縦走路の脇には、

P6180539 (640x480)
オノエラン。

P6180540 (640x480)
リンドウ。

P6180546 (640x480)
白も。

P6180542 (640x480)
イワナシの実。食べ頃はいつ?

P6180554 (640x480)
意外と遠い朝日岳。

P6183335 (640x480)
貞子の脇には、

P6183342 (640x480)
ウスユキソウが

P6180557 (640x480)
ホソバヒナウスユキソウ?

P6180561 (640x480)
微妙なダイモンジソウ。

P6180567 (640x480)
ワカラナイネ。

P6183349 (640x480)
で、やっと朝日岳到着~ 疲れた~(〃´o`)=3 フゥ

P6180569 (640x480)
お昼ごはんにしま~す。キュウリをすって~、

P6180571 (640x480)
お味噌とすりごまをお水で溶いたら、冷汁の完成~ って、絶対暑いの想定してたのでまさか頂上がガスって寒いとは(笑)。

P6180573 (640x480)
寒いのでとっとと行きましょう。

P6180574 (640x480)
木道の脇には、チングルマや

P6180575 (640x480)
イワイチョウや

P6180572 (640x480)
ムシトリスミレが。

P6180576 (640x480)
湿原と言えば、ハクサンコザクラないかなぁ~。

P6180579 (640x480)
あった~

P6180586 (640x480)
可愛い~

P6180590 (640x480)
ムシトリスミレと宇宙生命体モウセンゴケ。

P6180591 (640x480)
せっかく登ったのに下ります。

P6180587 (640x168)
でも景色は壮大。

P6180594 (640x480)
清水峠も見えてきました。大源太山カッコイイね。

P6180592 (640x480)
足元はリンドウだらけ~。

P6183353 (640x480)
素敵な一本道

P6183356 (640x480)
地塘といったらワタスゲないかなぁ~。

P6180596 (640x480)
ありました~ 言えばでてきます(笑)

P6183363 (640x480)
清水峠に到着~。どうする~?あと2時間がんばって蓬峠まで行く~?

P6180598 (640x480)
行かないみたいですね(笑)

P6180599 (640x480)
じゃあしょうがないからカンパ~イ

P6180600 (640x480)
今日歩いてきた山々を見ながら、

P6183370 (640x480)
ホゲ~っと。

P6183365 (640x480)
水汲み?行きます行きます=3

P6180602 (640x480)
10分位(?)下ったところに水場が。

P6183378 (640x480)
やる事やったら本格的に宴会の準備。

P6180610 (640x480)
まーちゃんが作ってくれた鮭缶のチャンチャン焼き~

P6180613 (640x480)
メインはマルちゃん正麺のカレーうどん。一応軽量化メニューです(笑)

P6180614 (640x480)
テントも張って~。何故かお揃い。

P6180608 (640x480)
明日の準備もバッチリ(*^-^)v

P6180624 (640x480)
夕焼けを眺めながらバッチリ呑んで、

P6180627 (640x480)
おやすみなさ~い。つづく。。。




ポチっとすると励みになります
ウスレユクキオク


  1. 2016/07/20(水) 08:03:50|
  2. 群馬県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

谷川連峰馬蹄形縦走② '16.6.18~19 | ホーム | 飯豊本山② '16.6.11~12 

コメント

いろんなどご行ぐんだね(^^)。

えーーーーーーe-350
いい天気ずるいぃいいいいe-455
と思ったら、6月じゃんe-282
時差ぼけしてきましたe-330
  1. 2016/07/21(木) 16:58:26 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん。 #- |
  4. 編集

ほんとにずるい

こんな天気に馬蹄形を制覇するとは。
今日は出張で越後湯沢でしたが、ガスで何もみえませんでした。
それにトンネルの上が谷川岳なんだよね~。

行きたい。こんな天気に。
  1. 2016/07/21(木) 17:58:48 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

テヘヘッ(*゚ー゚)>

お兄ちゃん、こんにちは。
まだ6月でスミマセン。
まだまだ6月は続くのであります。
  1. 2016/07/22(金) 17:47:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

テヘヘッ(*゚ー゚)>

リッキー&チヅさん、こんにちは。
1日目はお天気最高でした。
2日目は・・・Coming soon???
  1. 2016/07/22(金) 17:49:19 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

凄い山に行ってたんだね。
土曜日は天気が悪いという事で家でのんびりしてたのに。
こんな夕日見れるなんて。
  1. 2016/07/24(日) 21:02:22 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
週末はお世話様でした~。
天気予報はそんなに良くなかったでしたっけ?
何しろ1ケ月以上も前のことなので・・・i-229
確か2日目があまり良くなかったような・・・
何しろ1ケ月以上も前のことなので(笑)
  1. 2016/07/26(火) 06:27:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/229-76a4cb64

| ホーム |