少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

谷川連峰馬蹄形縦走② '16.6.18~19

ブヨに刺されて顔がパンパンの2日目の朝で~す。今日もお天気よさそうヾ(@^▽^@)ノ

P6190631 (640x480)
今日は行程が長いので4時に出発。

P6190632 (640x480)
のつもりが、4時半に出発~。

P6190639 (640x480)
大源太カッコイイなぁジャンダルムみたいね。

P6190640 (640x480)
今日も素敵な一本道。

P6190641 (640x480)
でも振り返ると何本か道が(笑)。

P6193436 (640x480)
本日の1個目、七ツ小屋山到着~。

P6190644 (640x480)
今日もお花いっぱい。カラマツソウ。

P6190645 (640x480)
ハクサンチドリ。

P6190650 (640x480)
ニッコウキスゲ。

P6190654 (640x480)
ハクサンフウロ。

P6190653 (640x480)
有名(?)な蓬ヒュッテの外で朝ごはんを食べて、

P6190658 (640x480)
素敵な一本道を行くと、

P6190667 (640x480)
ギュイ~ンと登ってギュイ~ンと下って登り返してさらに登って登っての道が見えてきました。あそこは歩きたくないなぁ。

P6190668 (640x480)
ズーム。茂倉の避難小屋が見えます。ってことは・・・

P6190670 (640x480)
先の事はあまり考えないようにして、振り返ると蓬ヒュッテがあんなに遠くに。大源太も反対から見ると全然形違う~。

P6193456 (640x480)
武能岳到着~。まずは一つ一つ。

P6190674 (640x480)
次は茂倉~、茂倉~。お花の写真を撮りながらコツコツと。

P6190673 (640x480)
タカネアオヤギソウ?

P6190679 (640x480)
オダマキ。

P6190681 (640x480)
ヨツバシオガマ。

P6190682 (640x480)
ムシトリスミレ。

P6190685 (640x480)


P6190688 (640x480)
ジョウシュウアヅマギク?

P6190689 (640x480)
ウスユキソウ。

P6190691 (640x480)
キツイ登りの途中に、

P6190690 (640x480)
ウサギギク。

P6190692 (640x480)
ハクサンイチゲ~

P6190694 (640x480)
シラネアオイも~。お花多いね。

P6190693 (640x480)
なんかガスって来た~。

P6193476 (640x480)
茂倉岳到着~。

P6190697 (640x480)
真っ白で何も見えん。

P6190701 (640x480)
ここからはいよいよ谷川岳に向かう稜線でしたが・・・

P6190704 (640x480)
う~ん

P6190703 (640x480)
そんな時にハクサンコザクラの群落が

P6193488 (640x480)
そして、あっという間に一ノ倉岳到着~。

P6190711 (640x480)
ここからは、ガスってて良かった~(笑)

P6190713 (640x480)
危ないからっ

P6190715 (640x480)
ここが有名なノゾキ?

P6193495 (640x480)
真っ白でした~。

P6190717 (640x480)
ここからは岩場が続いて、

P6190720 (640x480)
奥の院に出たら、

P6193502 (640x480)
オキの耳~。

P6193505 (640x480)
そして最後のトマの耳着いた~\(^▽^)/ よく頑張った!

P6190723 (640x480)
でも本当に大変なのはこれからです 

P6193509 (640x480)
そういえば11年前に娘と来たなぁ

P6193519 (640x480)
やっぱりガスってたなぁ。

P6193522 (640x480)
よくこんな所小学生歩かせたね。そりゃあ山も嫌いになるわね(笑)

P6190731 (640x480)
ここを過ぎたら確か長~い樹林帯だったような。

P6190732 (640x480)
あと1時間。

P6190733 (640x480)
あとちょっとって所で雨が落ちてきました。

P6193534 (640x480)
とりあえずゴール 疲れた~(>▽<;;

P6190735 (640x480)
でも本当のゴールまで30分車道歩き。しかも土砂降り。足が棒~

P6193541 (640x480)
で、本当のゴォォォオオオル!! やりました~\(≧▽≦)/ 達成感ハンパないっす
夢だった谷川連峰馬蹄形。一緒に歩いてくれたまーちゃん、カッチン、ありがとう!39!!



ポチっとすると励みになります
デモマダロクガツ








  1. 2016/07/26(火) 06:24:33|
  2. 群馬県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

猫魔ヶ岳 '16.6.25 | ホーム | 谷川連峰馬蹄形縦走① '16.6.18~19

コメント

達成感😉

憧れの谷川岳馬蹄形、いつものチームで歩けたことが最高でした💞一人ではこの長丁場、挫けます。
遅れないように、荷物はウルトラライト仕様で❗テンション⤴⤴⤴で、歩けちゃいました。
テントやコンロを背負ってくれたカッチン、お世話になりました。ちいちゃん、ありがとうございます。
次の日から❗オーバーヒートしちゃったw(>o<")
  1. 2016/07/26(火) 08:37:08 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

先日はお疲れさま。
馬蹄形無事周回おめでとう御座います。
凄いパワーだね。
少し分けてよ。
  1. 2016/07/26(火) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

トマの耳でダチョウ倶楽部\(^▽^)/

ハクサンコザクラ大好きe-278
夢だったんですね。
素晴らしいe-349
まーちゃん、カッチンに感謝だね~e-420


  1. 2016/07/27(水) 08:45:36 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

たっ・せい・かん

まーちゃん、おはようございます。
いや~、きつかったね、さすがドM(笑)
でもお花に癒され、皆とお喋りしながら(キツイ所は無言)
歩き通すことができました。ありがとう!!
オーバーヒートにはびっくりしたねi-237
  1. 2016/07/27(水) 09:00:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
いやいやむしろ分けて頂きたい(笑)
  1. 2016/07/27(水) 09:00:47 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちょっと違うんだなぁぁ[壁]ー ̄)ニヤッ

お兄ちゃん、おはようございます。
はい、2年前からの夢でした。本当感謝感謝です。
夢の〇〇はまだまだ続くのであります"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
  1. 2016/07/27(水) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

てつや様へ

てつや御夫婦の体力・駿足があったら(^^)なんと羨ましいことでしょう(>o<")
登りたくても苦しい❗登れない❗そんな人も山に登ってるんだよね(*_*;
  1. 2016/07/27(水) 09:57:20 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

おめでとうございます

この馬蹄形は山を愛する者にとっては
一度は歩きたいコースと思います。
うち等も計画はするのですがなかなか不安が先走り
実行できないんです。

うち等は2泊必要かなと思ってます。
そしてブヨに刺されないように注意していきたいと思います(笑)
  1. 2016/07/27(水) 10:03:59 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

こんにちは。
ブヨは苦手!
草取りしながらいつも刺されています。
力持ちのカッチンが羨ましいと言っておりました。
昔は力持ちだったセが(涙)
  1. 2016/07/27(水) 17:09:36 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

ありがとうございます。

リッキー&チヅさん、こんにちは。
あんまり気持ちがいいからって外でビール飲まなきゃブヨも大丈夫です(笑)
でも肩の小屋のご主人が谷川のブヨは強暴だって言ってました。
次からはネットの上から呑みます\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
あと、お二人なら一泊で十分です!
  1. 2016/07/27(水) 17:41:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
今回は目の脇とおでこを刺されて顔がパンパン。
2日間会社休みました~i-241
そろそろカッチンに100ℓのザックを買ってあげようかと思ってます(笑)
そしたらまた朝日で宴会しましょ~i-237
  1. 2016/07/27(水) 17:44:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/230-ac82fcfd

| ホーム |