少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

猫魔ヶ岳 '16.6.25

「週末どこ登るの?」「今週はカッチンが用があって、どこにも行きませ~ん。」「じゃあ、小屋のお手伝いしない?」「しますします!!」
山小屋で働くのって夢だったのよねぇ~。
という事でリッキーさんに誘われて1日だけ吾妻小舎のお手伝いをする事になりました。が、お天気が悪くてお客さんがキャンセルに。
まあ、せっかくなんでどこか登って小屋で宴会でもしようと言う事に。

P6250738 (640x480)
お天気が悪いからお客さんがキャンセルしたってことは、当然お天気が悪いわけです(笑)
雨は朝のうちに上がっていましたが、なにしろ風が強くて強くて。小屋からだいぶ降りて来てコチラにやって来ました~。

P6250739 (640x480)
今日はリッキーさんとふ・た・り

P6250740 (640x480)
山形の大学の学生さん達が大勢スケッチしてました。

P6250741 (640x480)
描いているのはたぶんコチラ。

P6250742 (640x480)
もしくはコチラ。

P6250743 (640x480)
セットもありです。

P6250744 (640x480)
歩き易~い登山道の脇には、ブルーベリーみたいなのとか、

P6250745 (640x480)
シャクナゲとか、

P6250748 (640x480)
ものすご~く小さい花とか、

P6250749 (640x480)
かろうじてウラジロヨウラクなど。

P6250750 (640x480)
あっという間に頂上~。でも三角点はこの先だそうです。

P6250751 (640x480)
で、三角点を通過~。

P6250752 (640x480)
モリアオガエルの卵があったり、

P6250753 (640x480)
ギンリョウソウがあったりのジメジメゾーンを過ぎると、

P6250754 (640x480)
猫石に到着~。

P6250755 (640x480)
ここからは雄国沼の大展望。ちょうどニッコウキスゲが見頃と言う事ですが・・・

P6250757 (640x480)
う~ん、なんとなく黄色に染まってるね。私のカメラではこれが限界

P6250759 (640x480)
リッキーさんのいいカメラだと木道を歩く人まで見えます。

P6250756 (640x480)
雄国沼を周回していると吾妻小舎に戻るゲートが閉まってしまうので、ここで帰りま~す。

P6250761 (640x480)
ずうっと雲の中だった磐梯山も一瞬ちらっと。

P6250762 (640x480)
ブナの緑も綺麗だし、展望も良かったし、今度は雄国沼まで行ってみたいなぁ

P6250765 (640x480)
で、吾妻小舎に戻って来ました~。

P6250768 (640x480)
ランプだらけ~。

P6250764 (640x480)
結局何にもお手伝いする事もなく、管理人の高橋さんとリッキーさんのマシンガントークをつまみにとりあえずビール(笑)

P6250769 (640x480)
仕事が終わってから駆けつけたウタマルマンとガイドをしているHさんを交えて宴会スタート!

P6250770 (640x480)
豪華宴会メニュー高橋さんが作ってくれたゼンマイやタケノコの煮物に、リッキーさんの牛タン等々。

P6250772 (640x480)
2階の談話室に場所を替えて、

P6250775 (640x480)
夜は更けていくのでありました。

P6260777 (640x480)
朝で~す。ほとんど高橋さんが作ってくれました(笑)
東吾妻山か吾妻小富士だけでも歩いて帰りたかったのですが、晴れたと思ったら雨が降ったりの繰り返しで、
風も強いので吾妻小富士なんて行ったら吹っ飛ばされちゃうよって事で帰りま~す。帰りの運転も一仕事だしね

P6250766 (640x480)
今度は東吾妻登りに来ま~す。じゃなかった。お手伝いしに来ま~す。お世話になりました~\(^o^)/
素敵な計画に誘って下さったリッキーさん、わざわざ100キロ離れた飲み屋まで来てくれたウタマルマン、39!



ポチっとすると励みになります
ジブンダッテ294キロハナレタノミヤマデヨクイッタネ


  1. 2016/07/30(土) 06:48:50|
  2. 福島県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

飯豊連峰山開き '16.7.2~3 | ホーム | 谷川連峰馬蹄形縦走② '16.6.18~19

コメント

べりーぐぅううううううっ!!

高橋さんもお変わりなさそうe-271
新発田から156km。
30分で運転がゆっぱらになるお兄ちゃんにはちょっとつらい距離なので、
五十公野バーンズぼっこれ山岳隊全員で是非おじゃましますぅうううううe-282
  1. 2016/07/30(土) 17:50:49 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

『ゆっぱら』じゃなくて『よっぱら』ね

e-420
  1. 2016/07/30(土) 17:56:27 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

たまには❗

300㎞もひとりで運転するようになっちゃって❗カッチン以外の♂とも山に登っちゃうし❗うおOoo
秋にでも、気の合う仲間と飲み会を兼ねて山も登って♪楽しみたいね(^^)
  1. 2016/07/31(日) 12:52:08 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

あざーっすぅぅぅ!

お兄ちゃん、こんにちは。
その時こそお手伝いに行きます"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
  1. 2016/07/31(日) 14:02:28 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

よっぱら?

お兄ちゃん、こんにちは。
私も帰りは3分で眠くなりますe-420
  1. 2016/07/31(日) 14:12:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

くせになったりして!

まーちゃん、こんにちは。
今度一緒に遊びに行こうよ!だんなも連れておいでって言われたし(笑)
東吾妻行ってみたいしi-233
  1. 2016/07/31(日) 14:15:07 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

『よっぱら』ね~

運転を「あきた」とか「したくない」とか「めんどくっせ~」とか「耐えられない」とかそんな方言かなe-282
ほとんどGive UP状態e-350
ダイグラ尾根で行ってね(^^)/
  1. 2016/07/31(日) 16:17:06 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

よっぱら

お兄ちゃん、ダイグラ尾根で連発しますv-17
  1. 2016/07/31(日) 17:37:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

『行ってね』じゃなくて『言ってね』ね

連発してくださいe-420
例:『いずつぐんだ、本山に。よっぱらだ。e-350
こんな感じで。e-271
  1. 2016/08/01(月) 10:12:23 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

本部了解"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
  1. 2016/08/01(月) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/231-a3b85bcd

| ホーム |