少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

甲斐駒仙丈① '16.7.17~18

海の日の3連休で~す。天気予報はパッとせず、なんとかお天気の持ちそうなのが南アルプス。
じゃあ、行った事のない北沢峠に行ってみよう!ッて事に決定したのが土曜日の朝。
のんびり支度して今日は移動日にしよう!ッて所に奈良田から縦走しているはずのフカ君から「寝坊した~。」とモチベーションダダ下がりの連絡が(笑)
じゃあ、合流すべ~!ッて事で急いで支度して、洗濯干してシュパ~ツ!

P7163826 (640x480)
途中、小仏トンネルの渋滞にはまり最終バスギリギリに芦安に到着~。バスには乗らずに乗合タクシーで広河原に移動~。

P7161021 (640x480)
しか~し北沢峠に向かうバスは15時が最終。なので今日はここまで~。

P7161022 (640x480)
テントを張ったら、

P7161023 (640x480)
カンパ~イ フカ君ごめんねぇ、明日アサイチで行くからねぇ=3

P7171039 (640x480)
アサイチです。バスに乗る為に5時半から並んでいると、えっ、切符先に買うの?
システムがよく分からず危うくバスに乗り遅れる所でした

P7171040 (640x480)
北沢峠に到着~。

P7171041 (640x480)
すると前から見覚えのある女の子が。
きゃ~のんちゃんだぁ~(知り合いではありません)!大きくなったねぇ~(知り合いではありませんw)!
いつもブログを観ているのでつい

P7171043 (640x480)
フカ君とも無事に合流してテン場に到着~。第3テン場までビッシリ~

P7171044 (640x480)
とりあえずテントを張って、

P7171150 (640x480)
冷して、

P7171045 (640x480)
シュッパ~ツ!甲斐駒は行った事があるので、最悪明日雨で登れなくても、という事で今日は仙丈ケ岳を目指します。

P7171048 (640x480)
苔むした感じが八ヶ岳っぽい、

P7171050 (640x480)
超歩き易い道です。

P7171053 (640x480)
順調に登っていきます。

P7171054 (640x480)
途中に(どうしても好きになれない)マルバダケブキの群落。

P7171056 (640x480)
大混雑なのでスルーして、5合目で休憩しようと思ったら、

P7171058 (640x480)
6合目に到着~。さっきの所が5合目だったのね。

P7171059 (640x480)
で休憩。ご当地おにぎり~ これ美味しかった~

P7171060 (640x480)
やっとお花が出てきました。さっきマルバダケブキ出てきたけどね。

P7171061 (640x480)
なんかガスってきた~。

P7171062 (640x480)
プラム食べてたら、

P7173860 (640x480)
雨降ってきた~。まじすか?天気予報は今日の方が良かったのに~

P7171064 (640x480)
大した降りではないので先に進みま~す。

P7171065 (640x480)
しかし真っ白~。

P7171066 (640x480)
きっと素晴しい稜線歩きなんだろうなぁ。

P7171067 (640x480)
でもお花がいっぱい出てきましたよ~。オヤマノエンドウ。

P7171068 (640x480)
イワウメ。

P7171070 (640x480)
タカネツメクサ。

P7171074 (640x480)
イワツメクサ。

P7171073 (640x480)
ミヤマコゴメグサ。

P7171075 (640x480)
意外とかわいいイワベンケイ。

P7171079 (640x480)
絶対的にかわいいミネズオウ。

P7171084 (640x480)
これ好き、アオノツガザクラ。

P7171086 (640x480)
チングルマ。

P7171087 (640x480)
チングルマの穂。

P7171076 (640x480)
で到着~

P7173868 (640x480)
なんも見えね~(笑)

P7171088 (640x480)
周回して下りま~す。

P7171090 (640x480)
下り始めると雨も止んできて、お花がでてくるでてくる。バイケイソウ。

P7171092 (640x480)
イブキトラノオ?

P7171104 (640x480)
ウサギギク。

P7171096 (640x480)
ミネ?ウスユキソウ。

P7171103 (640x480)
ハクサンフウロ。

P7171102 (640x480)
そして今回い~っぱいあったタカネグンナイフウロ。

P7171105 (640x480)
これ何だろう?

P7171106 (640x480)
そんな時は葉っぱの写真も撮っておくと後で調べやすいよね。って持ってる本に載ってない

P7171127 (640x480)
トモエシオガマ。

P7171107 (640x480)
白いトモエシオガマ。

P7171108 (640x480)
未だにミヤマキンポウゲとシナノキンバイの区別がつきません。シナノキンバイ?

P7171109 (640x480)
ヤマガラシ?

P7171117 (640x480)
ミヤママンネングサ?相変わらず「?」が多いッす

次の写真は《閲覧注意》です。




 
P7173901 (640x480)
ギヤァァアアア!ナニコレ~!ヒル~?ナゲ~!

P7171118 (640x480)
雪だ~。

P7171119 (480x640)
滝だ~。

P7171124 (640x480)
でこれは何?ミソガワソウ?イチイチ調べてるので只でさえ遅いブログが更に遅くなる~(笑)

P7171125 (640x480)
これは知ってる~ クルマユリ

P7171126 (640x480)
オトギリソウみたいだけど、イワオトギリ?ふ~ん。

P7171132 (640x480)
このハタザオみたいのは?ミヤマハタザオでいいのか?疲れてきました。

P7171133 (640x480)
そんな所に大嫌いなやつ登場

P7171134 (640x480)
だから構えるなって

P7171138 (640x480)
花のない樹林帯に入りました。

P7171141 (640x480)
鋸岳?どれどれ。

P7171140 (640x480)
・・・。

P7173951 (640x480)
大平山荘から結構登り返して戻ってくると、

P7171145 (640x480)
バス停の手前にクリンソウの群生地がありました~。

P7171157 (640x480)
で、ゴ~ル&カンパ~イ ヒエヒエでうんま~い(≧▽≦)

P7171158 (640x480)
キュウリもトマトもヒエヒエでうんま~い(≧▽≦)

P7171159 (640x480)
雨が降ってきたのテントに移動。

P7171161 (640x480)
フカ君の作ってくれた麻婆豆腐。

P7171165 (640x480)
いつか山で作ってみたかったオムレツ~。

P7171170 (640x480)
雨が止みました。そうそう、帰ってきたらテン場が空いていたのでちょっといい場所に移動しました。

P7173981 (640x480)
お外で宴会の続きです。今回の大ヒット。カレー用の豚肉を焼いただけ~(笑)塩とワサビで食べるだけですが美味しいんです。

P7173998 (640x480)
そしてフカ君は川で洗濯。ではなく、

P7174004 (640x480)
お蕎麦を冷してました。でも最後はちゃんと水場の水で洗いました。

P7171175 (640x480)
明日のお天気に期待して、

P7174010 (640x480)
そんなに夜が更けないうちに「おやすみなさ~い」。つづく。




ポチっとすると励みになります
モウヤマノヒダヨ


  1. 2016/08/10(水) 15:50:27|
  2. 南アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

甲斐駒仙丈② '16.7.17~18 | ホーム | 地神山 '16.7.10

コメント

もう少しで現実に追い付くw

ほーっほーもう少しで追い付くよ(^^)でも、また山に登っちゃうから❗宿題ができちゃう(*´-`)
わからない?花ね。以東岳でも見たけど、タカネヨモギかな?他にもヨモギの種類はあるみたい❗私の花知識では精一杯('~`;)┌違ってたら、きっとコメントくるw。
  1. 2016/08/10(水) 21:04:12 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

お兄ちゃんは今日もお仕事。

家で『カレー用の豚肉』を試してみますe-349
  1. 2016/08/11(木) 10:54:46 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

また現実逃避~

まーちゃん、おはようございます。
永遠に追いつかないような気がします(笑)
そうそう、以東岳でまーちゃんに教わったね!
しかも本に載ってた!!黄色い花で探してたら白~クリーム色の所にあったよ!
  1. 2016/08/12(金) 09:07:47 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ご苦労様です

お兄ちゃん、おはようございます。
たぶん家じゃ「そうでもない」かも知れません。
山だからe-349
  1. 2016/08/12(金) 09:09:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

残念な天気でしたね

天気が残念でしたね。山頂ガスガスも残念。
アクセスにはいろんなその地のルールがあるみたいで
口下手な俺はきっとバスに乗り遅れただろうな・・・・・
出掛ける前に入念にチェックしないとアルプスは大変だ~。

しかし一回のブログ報告に乾杯が2回、テントの中も含めると3回。
いいよね~山を登っているか、呑んでるかのどちらかですもんね。(笑)
今回は二日酔いの顔じゃなくてなかなか可愛くてよろしい!!
  1. 2016/08/12(金) 12:32:15 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #yl2HcnkM |
  4. 編集

ガスガスにはなれてますw

リッキーさん、こんにちは。
口下手?誰が?????
せっかく5時半からバス停に並んでたのに始発に乗れなかったらシャレにならないですよ~。
たぶん何処かに書いてあったんだと思いますけど(笑)
出かける前に最終のバスも調べてないからこうゆう事になるんです(笑)

結局どこ行っても登ってるか呑んでるかですi-241
  1. 2016/08/12(金) 15:29:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

わぁ〜い、南アルプス*\(^o^)/*

ちいちゃん、こんばんは。
甲斐駒仙丈、いいよね〜。
ウチが北沢峠行くときは、山登りよりも、テン場でキャンプすることがメインかも…。
クリン草の群生地は知りませんでした。来年、偵察に行かねば。
  1. 2016/08/13(土) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. えどゆき #k292p/sM |
  4. 編集

いつも乾杯だね

春日部本部は、北沢峠から仙丈ケ岳でしたか?
天候に恵まれなくても乾杯だね。(笑う)
テン場の脇の川は上流が一寸気になるから水場の水をお勧め。
北沢峠でテン泊良いよね。
この場を借りてえどゆきちゃんこの前は有り難うね。
また、今度ご一緒願います。
  1. 2016/08/14(日) 13:43:49 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

こんにちは〜。
あの日から楽しみにブログ拝見してます〜(*^^*)
色々登られていて、すごいなぁと!

今後もよろしくお願いします。
写真、載せて頂きありがとうございます(o^^o)
  1. 2016/08/15(月) 18:12:45 |
  2. URL |
  3. ぴょんたん #KtOtvm9U |
  4. 編集

南アルプス、わぁ〜い*\(^o^)/*

ゆきちゃん、おはようございます。
ゆきちゃんはキャンプメイン、分かるような気がする(笑)
ウチは宴会メイン(笑)
  1. 2016/08/18(木) 04:58:47 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

そうですけど

和子&徹也さん、おはようございます。
だから水場の水で最後ちゃんと洗ってるって書いてあるでしょ=3
水場には米のとぎ汁も麺の茹で汁も流すなって書いてあったでしょ=3
でも北沢峠のテン場はまったりするには最高ですね。今度はちゃんと前乗りしたいです(笑)
  1. 2016/08/18(木) 05:03:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

うぉおおお!!

ぴょんたんさん、おはようございます。コメントありがとうございます!!!!
まるで親戚の子にあったように突然お声掛けしてスミマセンでした(笑)
のんちゃんはブログ通りのとっても可愛らしい女の子で感激でした!

こちらこそよろしくお願いしますi-233
  1. 2016/08/18(木) 05:10:14 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/20(土) 17:57:33 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/234-ce06ebf2

| ホーム |