少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨巻山 '16.7.23

「益子でお祭りあるよ~。」とウララさんからの情報が。
じゃあ、雨巻山でそうめんパーリーしてお祭り見に行ってウララペンションで宴会だぁ。おーっ

P7231251 (640x480)
という事で雨巻山にシュッパ~ツ!

P7231252 (640x480)
林道脇にはハグロソウ。

P7231255 (640x480)
とイワタバコ。イワタバコ~!?林道にもあるんだ~!

P7231256 (640x480)
でも沢コース(笑)

P7231258 (640x480)
でイワタバコ。

P7231261 (640x480)
タマアジサイも咲いていました。

P7231260 (640x480)
なんでタマかって言うと、つぼみが玉だからです。

P7231264 (640x480)
そして玉・・・

P7231265 (640x480)
タマゴタケ。誰も食べないので採ってこなかったら、宴会で合流したOさんがとっても残念がっていました(笑)

P7231268 (640x480)
こんなに立派なのもあったのに・・・

P7231263 (640x480)
益子町の花、ヤマユリも咲いてました。

P7231279 (640x480)
頂上近くにあったジャノヒゲの花。実はよく見るけど花を見たのは初めてかも。

P7231281 (640x480)
そして、雨巻山で初めてみたギボウシ。

P7231282 (640x480)
白いママコナ?

P7231283 (640x480)
よく見るとかわいいヤブラン。

P7231284 (640x480)
バイカツツジが一輪だけ残っていました。

P7234124 (640x480)
そして、頂上の先の展望台のテーブルでそうめんパーリー トッピングは各自持寄りということでしたが・・・

P7231274 (640x480)
なんと、天ぷらを揚げるウララさんとまーちゃん。さすが天ぷらレンストランで鍛えているだけあって手際がいいッす。

P7231275 (640x480)
そうめんヨ~シ!(正確に言えばひやむぎ)

P7231276 (640x480)
天ぷらヨ~シ!

P7231271 (640x480)
ではカンパ~イ

P7231277 (640x480)
私が持ってきたトッピングは冷凍保存のコシアブラ(笑) 冷凍方法にコツがあって風味抜群

P7234125 (640x480)
お腹もい~っぱいになったので下山しま~す(^▽^)/ 今回は飯豊のお友達、えどゆきちゃんが遊びに来てくれました~

P7231292 (640x480)
下山後はお祭りを見に。今日は益子祇園祭の初日で、太鼓と手筒花火が行われます。

P7234168 (640x480)
分かりにくいけど手筒花火です(笑)

P7231294 (640x480)
そして、やっと飲める~\(^▽^)/
本当は待ちきれずにお祭りの前に一本飲んじゃったけど そして慌てていたので乾杯の映像がありません

P7231293 (640x480)
6月生まれと7月生まれのお友達の合同誕生会 と盛りだくさんの楽しい一日でした。
ご一緒して下さった皆さん、えどゆきちゃん、ありがとうございました~\(≧▽≦)/ 39!




ポチっとすると励みになります
フツカメノオミキチョウダイシキッテイウノガスゴイラシイヨ


  1. 2016/08/29(月) 16:50:12|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

武甲山 '16.8.7 | ホーム | 甲斐駒仙丈② '16.7.17~18

コメント

久しぶりにおじゃましますと

7月なんですね~そうめん(ひやむぎ)パーティは。(笑)
雨巻の仲間はいつ拝見しても元気で
笑が伝わってきます。
次は盆ぐらいでしょうかね~
  1. 2016/08/30(火) 02:37:02 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

👊😆🎵

そんなこともありました(~ ´∀`)~
もう、9月です(*´-`)
あ~💦~💦🗻に登らなければ❗呑まなければ❗追い付くはずです(*_*;
  1. 2016/08/30(火) 08:26:37 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

まだ7月です

リッキー&チヅさん、おはようございます。
なんでも楽しんじゃうのが雨巻家族のいい所ですi-179
ちなみにリッキー&チヅさんももう雨巻家族です。

次はまだお盆ではありませんi-241
  1. 2016/08/30(火) 08:28:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

👊😆🎵

まーちゃん、おはようございます。
まだギリ8月です!!
登らず、呑まずでは生きている甲斐がありません(笑)
  1. 2016/08/30(火) 08:30:44 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

元気いっぱい、美人いっぺことぉおおお。

そうです、『まだギリ8月です!! 』
ところで、杁差の行方不明71歳男性の捜索は台風のため中止だそうです。
  1. 2016/08/30(火) 08:55:55 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

だべぇっ!!

お兄ちゃん、こんばんは。
祐子さんのトレランの応援がてらお兄ちゃんも雨巻山に遊びに来てケロ!

朳差の男性、心配ですね。どうか生きて発見されますように。。
  1. 2016/08/30(火) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

美味しい思い出でした

素麺パティー美味しかったね。
頂上は一寸寒かった様な?・・・・1ケ月も前なので?
夜は益子の夏祭り、和太鼓、手筒花火は凄かった。
美味しいケーキまでまーちゃんに感謝でした。
また、楽しく飲みましょう。
  1. 2016/08/30(火) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

*\(^o^)/* 雨巻家族 バンザイ

ちいちゃん、こんばんは。
先日は楽しいお誘いありがとう😊
雨巻家族との楽しい週末🍀
のんびりハイキング&山頂の天ぷらパーティに始まってウララさんペンションで美味しいお料理と🍺とお祭りと盛りだくさんの楽しすぎる休日でした。
この場をお借りして、ご一緒して頂いた雨巻家族の皆さま、大変お世話になりました。
  1. 2016/08/31(水) 00:42:26 |
  2. URL |
  3. えどゆき #6ZqUQojU |
  4. 編集

『遊びに来てケロ!』にありがとう

『先ほど、0950県警ヘリが生存確認とのこと。』と午前中に笹川さんから投稿がありました。
これで、安心して五十公野バーンズぼっこれ山岳隊も杁差9月お茶会の準備に着手できますe-420
それにしてもウタマルマンさんちの『スフィンクス』、べりーーぐe-278
  1. 2016/08/31(水) 13:13:57 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

お世話になりました

初めてのイワタバコ、山での天ぷら、そうめん。。雨巻家族に出会えたからこそですね!
夜も初めて見た手筒花火!すっかり益子を満喫いたしました。
皆様のおいしいご馳走のおかげで見事に肥えましたよ~トホホ。。
料理上手な皆様を少しは見習いたいです。
  1. 2016/08/31(水) 20:20:21 |
  2. URL |
  3. トミー #- |
  4. 編集

楽しかったです!!

・・・記憶が薄リかかってます・・・楽しかったです!!
9月3日宜しくです。

朳差しの男性無事で良かったですね!!

  1. 2016/08/31(水) 20:43:41 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

記憶力がいいのでw

和子&徹也さん、おはようございます。
もう一ヶ月以上前の事ですが、山頂は寒かったです。
カッチンは震えながらひやむぎ食べてその後熱を出しました(笑)
お二人のお誕生日とは知りませんでした。誕生日まで近くてホント仲良いですね~i-236
  1. 2016/09/01(木) 06:03:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

*\(^o^)/* 雨巻家族へようこそ

ゆきちゃん、おはようございます。
この度は雨巻山に遊びに来てくれてありがとう。
雨巻山に登った人は誰でも雨巻家族なんだよ~絵文字:i-237]
だからいつでも遊びに来てね~!宴会メインでもいいよ(笑)
  1. 2016/09/01(木) 06:07:24 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

来てケロ!!!

お兄ちゃん、おはようございます。
詳細はわからないけど、発見されてよかったですね。
9月はお茶会ですか~。私はいよいよあの尾根へ!
もし日程が合えば無線で交信しましょ!!
でも全然自信ありません。やめようかな~(笑)
  1. 2016/09/01(木) 06:10:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こちらこそ

トミー、おはようございます。
楽しかったね~。あれじゃ山に登っても痩せないよね(笑)
料理上手はウララさんとまーちゃん。私のは適当(笑)
土曜日も雨巻山!
  1. 2016/09/01(木) 06:13:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お世話になりました!

ウララさん、おはようございます。
いつもいつもウララペンション、お世話になっております!
記憶を遡ってみるブログ、いい脳トレになるでしょ!ww
土曜日もシクヨロ~i-237
  1. 2016/09/01(木) 06:16:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いよいよあの尾根へ! ぅ~う~わお!!

本部了解e-266
  1. 2016/09/01(木) 09:11:26 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

撤退第一!

自信ないi-241 けどやってみます!
  1. 2016/09/01(木) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

きっとやれる!!

『撤退第一』は五十公野バーンズぼっこれ山岳隊。
チーム「ちいちゃん」はきっとやれる!!e-271
  1. 2016/09/02(金) 09:19:25 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

がんばる!!

お兄ちゃん、おはようございます。
でも『撤退第一』!!
  1. 2016/09/03(土) 06:39:23 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/236-5b0be023

| ホーム |