少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雲ノ平グランドサークル① '16.8.13~16

もうお彼岸ではありますが、夏休みの話です。今回は私とカッチンの休みが合わず、山に行けるのは4日間だけ。十分?
ある山域で3日位ウロウロしようと思っていた所、フカ君から「雲ノ平いいよ~。自分もその辺りウロついてます。」との趣旨の連絡を頂き、
雲ノ平なんて遠い遠い憧れの場所だと思っていましたが、私が有給を1日取るだけでなんと遠い遠い憧れの場所に行けるじゃ~ん!

P8130001 (640x480)
という訳で12日仕事を終えて(私は9日からずうっと休みだけどww)深夜有峰のゲートにやって来ました。ギリポールポジション。

P8134224 (640x480)
後ろにはズラ~っと。

P8130002 (640x480)
余裕で折立の駐車場に停める事が出来ました。が、10台目位の人は1時間も余計に歩くほど下に停めたそうです

P8130005 (640x480)
いよいよ雲ノ平(今日は薬師峠だけど)に向けてシュッパ~ツヾ(@^▽^@)ノ

P8130007 (640x480)
いきなりの結構な急登。

P8134234 (640x480)
キツイっす

P8130008 (640x480)
下ばっかり見ていて見落としそうになったアラレちゃん。ヤマレコとかによく出てくるけど、何故アラレちゃん?

P8130009 (640x480)
薬師岳が大好きなアラレちゃんの隣に見えていたから、たぶん薬師岳?

P8130015 (640x480)
歩き始めて2時間、ベンチ着いた~!

P8130011 (640x480)
景色広がった~!

P8130013 (640x480)
腹減った~!

P8130014 (640x480)
なんとなくあの辺がこれから向かう太郎平な気がする。

P8130022 (640x480)
とりあえず太郎平に向けて出発。

P8130024 (640x480)
やっとお花が出てきました。イワショウブ。

P8130023 (640x480)
タカネヤハズハハコ。

P8130061 (640x480)
オヤマリンドウ。

P8130039 (640x480)
ミヤマリンドウ。

P8130033 (640x480)
歩きやすそうな石畳。ですが、

P8134240 (640x480)
正解は地味に登りっぱなしの以外にキツイ道です(笑)

P8130040 (640x480)
景色は素晴らしい!

P8134248 (640x480)
でも荷物重っ 何しろ初めての4泊なので。

P8130044 (640x480)
所々にあるベンチが有り難いス。 変な雲湧いてきたよ

P8130047 (640x480)
太郎平小屋見えた~。

P8130052 (640x480)
太郎平小屋着いた~。

P8130049 (640x480)
テン場はまだだけど

P8130051 (640x480)
とりあえずお昼ごはんにしま~す。初日なので豪華にゆで卵入り

P8130055 (640x480)
お腹がいっぱいになったらテン場に向けてシュッパ~ツ。

P8130057 (640x480)
テン場見えた~って小屋から20分なんですけどね。

P8130062 (640x480)
テン場に着いたらまずは冷して、

P8130066 (640x480)
設営完了~ 意外と斜めってたりしていて張る場所苦労しました。

P8130064 (640x480)
なのでカンパ~イ

P8130067 (640x480)
今日はステーキよ。

P8130070 (640x480)
付合わせはモロッコインゲン。

P8130075 (640x480)
く~、シアワセ~(≧∇≦)

P8130072 (640x480)
なんか晴れてきたし~。

P8130077 (640x174)
雲に隠れてるけど黒部五郎岳。あそこに行くのね~

P8130078 (640x480)
お隣の福島の方と新発田の方と飯豊の話で盛り上がり1日目は終了~。




ポチっとすると励みになります
コレハサイシュウビマデソウトウカカルゾ


  1. 2016/09/21(水) 05:40:15|
  2. 北アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

雲ノ平グランドサークル② '16.8.13~16 | ホーム | 初めての山の日 ’16.8.11

コメント

待ってました(^^)

ろくろ首~~💦になってました❗雲の平、楽しみにしていましたよ。
お天気を味方にすれば🎵山の楽しみは⤴⤴⤴4日間☀って訳にはいかないけどけど、重い荷物を背負って頑張ったね。
私も行ってみたいコースです。
  1. 2016/09/21(水) 08:17:00 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

お盆に重い荷物背負って(ビール、日本酒、ワイン等々)凄いね。
ステーキですか?
なんか美味しそうだね。
毎週、毎週元気だよね。
羨ましいよ~。
  1. 2016/09/21(水) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

m(_ _"m)ペコリ

まーちゃん、こんばんは。
大丈夫首が長いのは美人の条件だから(笑)
まあ、お天気は続きのお楽しみでi-235
今度は北アスタイルで荷物軽めにしますi-203
  1. 2016/09/21(水) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
徹也さん!まだ日本酒は出てきてません!
北アで生肉焼いてる人いませんi-241米も炊いてる人いませんi-241

そういうお二人だってアッチこっち行ってるじゃあないですか(笑)
  1. 2016/09/21(水) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

4泊も・・・・

テン泊4泊だけですごい事です。
食事計画をぜひ教えてほしいです。酒はいいです。どうせ背負ったんでしょうから
うち等には少々考えられない4泊で、うち等が4泊するなら札束背負って行きます。(笑)
若いって素晴らしいっす!!雲の平1週間ぐらいでゆっくり遊びたいところですね。
  1. 2016/09/23(金) 08:20:52 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

し ば た ぁああああああ

お兄ちゃんも日曜日、何年振りかで70リットル15㎏超えを担ぎましたe-286
追加の中身は、お茶の師匠の合羽、寝袋、マット、主菓子、彼女に呑ませるクーラーボックスはっけ缶ビール、バーボン、コーラ、炭酸水等e-272
テントや4泊分の生肉、フライパンe-271は無理っe-349
e-420

  1. 2016/09/23(金) 14:01:44 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

1泊目のテン場でステーキと日本酒をごちそうになりました元やんです。またお山で会えたら良いですね。
  1. 2016/09/23(金) 17:10:45 |
  2. URL |
  3. 元やん #eiilAtPA |
  4. 編集

ザックが歩いてる??

楽しい材料をたくさん背負ってお山を楽しんできたねi-236
わさびでステーキ!美味そう。
これから、例の日本で一番遠い○○も??
続き、楽しみにしてます。
  1. 2016/09/25(日) 23:40:08 |
  2. URL |
  3. えどゆき #SscihfJ. |
  4. 編集

ダイグラっ尾根ぇえええ、おめでとうぅおおおおお。

お兄ちゃんはのんきに『太陽食堂』で、酔っぱらっていたのに・・・e-487
ちいちやんとカッチンが眩しすぎますe-420e-266
なるほど、『雲ノ平4泊』はダイグラのための練習だったのねe-278
おめでとうございましたe-328
そして、あの『よっぱらだぁあああ!!』フレーズにありがとうe-349
  1. 2016/09/26(月) 13:53:30 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

4泊かどうかは・・・

リッキー&チヅさん、こんにちは。
食糧が一番悩みの種ですよね!お酒は持っていけばいいだけだけど(笑)
なるべるブログに載せてみます(いつになるかは・・・)!
本当は私だって札束いっぱい背負って行きたいんですけど、無い物は背負えませんi-241
  1. 2016/09/26(月) 16:41:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

びっくりでしょ!

お兄ちゃん、こんにちは。
残念ながらお兄ちゃんともササヤンともお知り合いではないようでしたi-241
おっしょさんとの朳差お茶会、素敵です。荷物を持ってあげるなんてもっと素敵です。
  1. 2016/09/26(月) 16:43:15 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

元やん、こんにちは。
コメントありがとうございます!!私も元やんのブログ見つけました!!
コメント出遅れました(笑)
テン場で話したアノ山とアノ尾根に行ってきました~!
  1. 2016/09/26(月) 16:44:44 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ザックに歩いてほしい

ゆきちゃん、こんにちは。
荷物重いし酸素薄いし。キツかったけどい~っぱい楽しんできました(薄れ行く記憶)。
続きもそのうちガンバリマス(笑)
  1. 2016/09/26(月) 16:48:15 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ネタバレありがとぉおおお

お兄ちゃん、こんにちは。
雲ノ平も立派な本番です(笑)
でも今までの積み重ねがあったからダイグラを登る事が出来ました。
私も「太陽食堂」でよっぱらってたほうがいいなぁv-10
  1. 2016/09/26(月) 16:51:47 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/239-2cf74e80

| ホーム |